
スペーシアX
☆☆☆☆★
S-エネチャージ標準搭載で、免税のくるまです。
S-エネチャージもこなれてきて、初期にあったギクシャク感は、違和感のないレベルになってます。
再始動には、セルモーターを使わないので、スムーズそのものです。
エコタイヤの履きこなしもすすんで、ゴツゴツ感は少なくなってます。
高速の安定性は、まずまずのレベルで、他社に比べると良いのですが、以前のスズキのレベルからは少し落ちてます。
ハイト系軽ワゴンの中では、一押しなのは間違いありません。
自動ブレーキも新機構になり、軽自動車の中では断トツの評価です。

燃費は、19.7㎞/lでした。