☆☆☆☆★
従来のタイプとは別物です。
ボディは3ナンバーとなり、外装の部品も違うものです。
ヨーロッパで販売するタイプはこちらのようです。
試乗してもヨーロッパ車です。
ボディ剛性が高く、結構固めの足回りなのですが履きこなし感があります。
キビキビ走ります。
高速安定性も高く、このサイズの車としては非常によくできていると思います。
シートはバケットタイプで十分なサイズがあります。座り心地もしっかりしてます。
スズキの車としては当然テレスコピックは搭載。
納得のいくドライビングポジションが取れます。
6ATは、ロックアップを素早くするタイプでダイレクト感が高いです。減速するとシフトダウンしていくヨーロッパ車の設定です。
乗り方によっては、ギクシャクすることもありますが、この車の性格としては合ってると思います。
ブレーキも踏んだら踏んだだけ効くタイプです。
1.4ターボなのですが、ミッションの相性が良いので乗りやすいです。
小排気量ターボには、多段ATが一番ですね。
この値段で、この仕上がりは非常にお買い得ではないでしょうか。
ただこのサイズですから、どっしり感は期待できません。フラット感もそれなりです。
でもホットハッチとしては、国産随一の出来だと思います。