免許返納の4日後、2人はねる=男女重軽傷、86歳男逮捕-福島県警

時事コム によりますと

 駐車場で男女2人をはね、重軽傷を負わせたとして、福島県警いわき中央署は3日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、いわき市四倉町の無職中野末男容疑者(86)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。同署によると、同容疑者は先月30日に免許を自主返納したばかりで、無免許運転の疑いがあるという。

 逮捕容疑は3日午前9時48分ごろ、同市平の市役所外来駐車場の通路を車で走行中、前方を歩いていた男性(60)と女性(57)をはねた疑い。
 車は女性を約12メートル引きずって停車。女性は左手首骨折などの重傷で、男性は腰を打って軽傷だった。同署によると、直前にブレーキをかけた跡はなく、詳しい事故の原因などを調べている。

※免許証の返納をしても車の処分、キーの管理もしっかりしないといけませんね。