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三菱 アウトランダーPHEV eプラス

☆☆☆☆★

外観はほとんど変わりませんが、中身は全然違います。

Cクラスのマイナーチェンジを彷彿とさせられます。

ほぼほぼEVの走行フィーリングは変わらず、より洗練された感じになってます。

アクセルに車速がリニアに付いてきます。
くるまの重さを感じさせない快適さです。

直進安定性は相変わらずしっかりしてます。
そこに乗り心地の良さが加わりました。

特に段差を乗り越えたときに、以前あったリヤサスペンションのバタつきが無くなってます。

フラット感が上がり、路面に吸い付くフィーリングです。

エンジンの排気量が上がり、始動時のショックはほぼありません。
静かになってます。

残念な点は、外観が変わってないことと、車内の仕上げがチープなこと。
これではいくら中身が別物になっていても、初期モデル愛用者からの乗り換えは難しいでしょう。

ステアリングの制御がないのも、最近の車としては減点ですね。

あと気になる維持費ですが、今問題となってる日産車とは違い、容量が70パーセントを割れば交換を確実にしてくれます。

7年14万キロ以内に、テスターをかけて70パーセントを割っていれば、ちゃんと交換してくれます。
大体2割くらいの車が無償でバッテリー交換をしてるそうです。

使い倒す方でも安心ですね。

本当に、良く出来てました。
三菱車で1台選ぶなら、間違いなくこれですね。

国産SUVの中でもトップクラスの出来です。


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燃費は・・・
充電が十分だったのか、数値が出てません。
通勤で使う程度の距離ならガソリンは要らないかも。