☆☆☆☆★
1500のターボエンジンにマイルドハイブリッドを組み合わせた仕様です。
出だしのトルクをモーターで補うため、停止からスムーズにアクセルに付いてきます。
より大きなエンジンを積んだ車のように感じます。
ただ初めての機構のためか、制御に少し不満があります。
ほんの少しですが、ギクシャク感があります。
停止するときも、カックンブレーキになりやすいです。
回生ブレーキが働くため、同じ踏み加減で停車すると、最後にかっくんとなりやすいです。
パワートレインに関しては、高級感は少し落ちるように思います。
AMGラインなので、エアサスが付いてます。
以前よりふわふわ感は少なくなり、快適さを取るなら、この選択もありかなと感じました。
ちょっと悩みどころですね。
わたしなら、値段も含めて、普通の仕様を選びますね。
高速は流石に素晴らしいです。
先程述べた低速での不満は一挙になくなります。
高速域を主に選択基準にするのなら、この仕様が合うように思います。
オートクルーズも、モーターのアシストが入るためか、C220dと同じくスムーズです。
不満は制御から来てるように思いますので、どんどん良くなっていくことでしょう。