SBI損保の休日対応

正月早々、大きな事故がありました。
2日のことです。

幹線道路を青色信号に従って走行中、信号無視の車にぶつけられました。
エアバッグが開くほどの損傷です。

相手は名古屋の大学生。
自分の非を100%認めてるので、スムーズに話は進むものと考えてました。

正月2日ということもあり、相手に保険会社への連絡をお願いして、とりあえず事故車両を預かりました。

そして弊社営業開始の本日。

お客さまと今後の打ち合わせです。

エアバッグが2つとも開くほどの損傷ですから、全損です。
納車してまだ半年の新車です。

ドライブレコーダーを確認しました。
お客様の証言どおり、青信号で進行中に右から信号無視の車が出てきてます。

100:0の事故で間違いありません。

新車のご準備をすることで話が決まり、代車の手配もあるので、相手保険会社を確認しました。

事故相手に連絡したところ、7日にならないと話ができないとのこと。
代理店が7日から営業かと思い、再度お聞きすると、加入してるのはSBI損保とのこと。
正月は休日対応してなくて、7日から対応するとのことらしいです。

電話は出ますが、自己対応は7日までしないとのことです。

ネットでも確認しましたが、365日24時間対応と書いてます。
>事故受付は24時間365日
 
>SBI損保では24時間365日、年中無休でお客さまからの事故のご連絡に備えています。せ
>っかくの休日に事故が起きてしまったときも、まずは『SBI損保安心ホットライン』へご
>連絡ください。お客さまに安心していただけるよう親切・丁寧に対応いたします。

通勤に車が必要です。レンタカーの手配をしたいのですが、取り付く島もありません。

これって誇大広告じゃありませんか。
電話にでることだけが365日24時間対応って。

幸いお客様には十分な保険に入っていただいてます。
代車特約で取り敢えずレンタカーをご用意しました。

受付段階でこの対応なら後のことが心配です。

新車特約にも入って頂いてるので、保険料が上がるのを了承していただけるなら、新車のご準備等全てご加入の保険で対応できる旨お話して、今後の対応を考えることになりました。

全損になるほどの事故です。怪我もされてます。肋骨の骨折です。
こちらも自分の人身傷害で取り敢えず対応です。

入っててよかった損保ジャパン、何という対応SBI損保。
相手がどんな保険に入ってるかわかりません。
ちゃんとした対応ができる保険会社に入ることをお勧めします。