☆☆☆☆★
新型3シリーズです。
今回、ディーゼルは4輪駆動になりました。
後輪駆動の車は、リアにトラクションがかかりにくいため、坂道等で後輪がスリップすることがよくあります。
弊社から出るときも坂でタイヤが空転してしまいます。
今回の試乗にあたり、その点に留意したのですが・・、滑りません。
流石は、4輪駆動です。
ただその他の点は、先代のF30に比べてそんなに変わった感じはしません。
正確なステアリングは相変わらず、ちょっと硬めの乗り心地もそのまま。
ベンツには劣る直進安定性もそのまま。
しかし、進化したACCのおかげで、高速道路が苦にならなくなりました。
ギクシャク感があったステアリングの操作もスムーズになり、ACCに任せっきりの運転が可能になりました。
試乗した日は横風が強かったので、ACCを使わずに走行すると、風に煽られ、結構ハンドル操作に気を使いました。
ところがACCを使い車に操作を委ねると、安定して走ります。
ワインディングは相変わらずBMWの独壇場、高速もACCを使えばベンツに劣らず快適に移動という感じになりました。