DSC_0597

BMW 320d AWD M-SPORT デビューエディション
☆☆☆☆★

新型3シリーズです。
今回、ディーゼルは4輪駆動になりました。

後輪駆動の車は、リアにトラクションがかかりにくいため、坂道等で後輪がスリップすることがよくあります。

弊社から出るときも坂でタイヤが空転してしまいます。

今回の試乗にあたり、その点に留意したのですが・・、滑りません。
流石は、4輪駆動です。

ただその他の点は、先代のF30に比べてそんなに変わった感じはしません。

正確なステアリングは相変わらず、ちょっと硬めの乗り心地もそのまま。
ベンツには劣る直進安定性もそのまま。

しかし、進化したACCのおかげで、高速道路が苦にならなくなりました。

ギクシャク感があったステアリングの操作もスムーズになり、ACCに任せっきりの運転が可能になりました。

試乗した日は横風が強かったので、ACCを使わずに走行すると、風に煽られ、結構ハンドル操作に気を使いました。

ところがACCを使い車に操作を委ねると、安定して走ります。

ワインディングは相変わらずBMWの独壇場、高速もACCを使えばベンツに劣らず快適に移動という感じになりました。

愛車を買い換える前に発売されてたら、ちょっと悩んだかもしれません。


DSC_0599

19インチです。

DSC_0600

ありゃ、反射して見えませんね。
リセット方法もわからず、トータル燃費で、16.3km/lでした。
参考値として御覧ください。