☆☆☆★★
SUVラインナップが充実した三菱、マイナーチェンジしたので立ち位置がよくわからないRVRを試乗してみました。
フロントマスクはガラッと変わりました。
乗ってみて、視界もよく好感が持てます。
走ってみて・・・
中身はあまり変わってないように感じます。
1,8リッターNAエンジンとCVTのパワートレイン。
以前よりはマシにはなったに思えますが、本質的には変わりません。
パワーはそれなりですし、CVTの特徴はあります。
パーキングブレーキはレバー式で電動ではないので、当然ブレーキホールドはありません。
三菱ですから耐久性はあることでしょう。
乗っても、その点は感じます。
全体的に古い感じがします。
今更買う意味は・・
値段が安いです。
高価になった軽四にプラスアルファの値段で、最低地上高が200mmあるSUVが買えます。
雪国とか実用的なSUVが必要な地域には、この値段で買えるのは良いことかも知れません。
最新のSUVは期待してはいけないと思います。
ただ運転ポジション、視界は評価できます。
14.2km/lでした。
この点でも、実用車として評価できるかも。
この点でも、実用車として評価できるかも。