DSC_0839

スズキ ハスラー ターボX
☆☆☆☆★

NAを試乗したときには、ターボは必要ないかも思いましたが。
やはり違います。

ターボとマイルドハイブリッドの組み合わせで、動力性能に関しては普通車は必要ないかもというレベルに達してます。

アクセルのレスポンスも自然、ブレーキもしっかり、NAに比べるとワンランク上の車のように感じます。

NAのときに書きましたが車体剛性は本当に高いです。嫌なノイズが入ってきません。
シートサイズもたっぷりです。
テレスコがないのは、ちょっと残念ですが。

ACCはターボだけに付きます。
停止までサポートします。
ただブレーキホールドはできません。
車線オーバーしたときも、ハンドルを戻してくれます。
軽自動車でも、高速運転が苦痛にならない車になってます。

DSC_0840

あえて言えば、軽自動車の車幅に、高い車高、スクエアなフォルム等で、どうしても横風には弱くなります。

しかし軽自動車の中では、最上級に位置する車ですね。

奈良県の狭い道、用途によれば一番の車かもしれません。

CENTER_0002_BURST20200312113441939

燃費は、21.9km.l でした。