DSC_1079

トヨタ ヤリスクロス ハイブリッドG AWD
☆☆☆★★

ヤリスのクロスロード版という位置づけの車です。

でも乗れば全く違う車です。

まず広さが全然違います。後席も使えます。
視界も良く、ヤリスの乗り難さとは無縁です。

トヨタのハイブリッドも完成の域に近づき、非常にスムースになりました。違和感は殆ど感じません。3気筒のエンジンですが、不快感はありません。

必要十分な性能を持った車だと思います。

横風対応の制御が入った初めてのトヨタ車ということで期待していたのですが・・
これはほとんど体感できませんでした。
別にスイッチが付いているのかと確認した次第です。
過度の期待はしなほうが良いかもしれません。

ベンツの同機能と比べるのがおこがましいと言えば言いすぎでしょうか。

ACCも付いていて、長距離は楽そうなのですが、車に任せられるレベルにはちょっと届かないかと思います。

車速の制御には不満はありません、誤解がないように。

乗り心地とか、遮音性、車の剛性感は結構高く、いい車に乗ってる感は十分にあります。大きさに制限があるが、予算は惜しまないので快適な車がほしいという方にはぴったりだと思います。

DSC_1081

ライズを検討されてるのなら、ぜひこちらも試乗してみることをお勧めします。

DSC_1082

燃費は、24.1㎞/lでした。