☆☆☆☆★
顔つきが変わりましたが、マイナーチェンジです。
1500ccターボ、マイルドハイブリッドです。
たかだか1500とは思えないような走りを見せます。
足回りは定評のEクラス。
どっしりとした安定感で、速度を問わず地面に吸い付いたように走ります。
乗り心地は、次元が違います。
乗り心地は、次元が違います。
セダンを作らせたら世界一のメーカーという評価にも頷けます。
パワー的な不足は殆ど感じません。メリハリのある乗り方をされる方には、ギクシャク感も殆ど感じられないと思います。
ACCの制御、滑らかさは相変わらず。
今回、ステアリングを握ってることを感知するセンサーが、静電容量式になりました。
以前のようにステアリングを操作しなくても、単に握ってるだけで、ほぼ自動運転になります。
より一層楽になりました。
ライン取りも自然、加減速も自然、車線変更はウインカーレバー一つ。
逆光でも、土砂降りでも解除にならない。
使えるACCです。
この車がレクサスESと同等の値段というのは驚きです。