☆☆☆☆★
2000ccマイルドハイブリッドです。
スバルのマイルドハイブリッドも熟成が進み、違和感が殆ど消えました。
減速時の回生ブレーキと、ブレーキホールドからのエンジン再スタート後の発進に少しだけ違和感を感じるくらいです。
スバルの車らしく視界がよく、操作感も軽く、非常に乗りやすい車です。
他の車種の進化と同じく段差を越えたときのバタつきも無くなってます。
高速道路もACCを使えば、楽に移動できます。
国産の中では、制御は最上の部類に入ると思います。
今回追加になった1800ccターボのスポーツとの違いですが、エンジンを回してパワーを使いたい方にはターボを。
SUVらしさを求めて乗るなら、マイルドハイブリッドの方を。
個人的には、マイルドハイブリッドのほうが車の性格には合ってるように思います。
燃費もこちらのほうが良いですし。