DSC_0017

三菱 エクリプスクロス PHEV P
☆☆☆☆★

感覚としては、電気自動車にエンジン発電機が付いた車と思っていただければ良いかと。
発進時、加速時は電気自動車そのものです。
アクセルのツキも自然で、加速時の違和感は全くありません。

乗り心地もフラットで、安定してます。

ガソリンエンジン車に較べて、約400kg重いのですが、サスのセッティングはこちらに合わせてあるようです。ガソリンエンジン車は、ちょっと、ひょこひょこします。

DSC_0018

加速のフィーリングも、PHEVのほうが、遥かに自然です。

某○産車のように、バッテリーの保障に疑問がある車なら問題ですが、三菱はその点ちゃんとしてるので、おすすめはPHEVの方ですね。

ただ残念なのは、ステアリング制御が付いてないことです。
車線からはみ出したときは警告音が鳴るだけです。
車高が高いSUVですから、高速道路をリラックスして走るためには必須の要項だと思います。

世に数多あるPHEV、おすすめの一台です。

DSC_0019

燃費は表示されませんでした。通勤程度なら、電気自動車として使えそうです。