またもや通販損保の初期対応

土曜日の夜の事故です。

お客様が駐車中の車に当てられた事故です。
相手契約保険会社はちゅ社。
宣伝で有名な通販損保ですね。

当てた相手の方が、ちゅ社にいくら電話しても繋がりません。

業を煮やしたお客様がご自分の契約保険会社の損保ジャパンに連絡、レッカーを手配して自宅へ戻られました。

翌日曜日になっても、ちゅ社からは連絡がありません。
しょうがないのでお母様の車で出勤されました。

弊社には、お母様より日曜日の朝に連絡があり、事の次第をお聞きしました。

息子さんは公務員、コロナ担当になったため、夜中まで仕事、出勤は早朝。事故相手も同僚の方だそうです。本当にご苦労さまです。

車がないとどうにもならないとのことで、完全な被害事故なのですが、ちゅ社がなんの対応もしてくれないので、ご契約の損保ジャパンを使うことになりました。

幸い、車両保険もご加入、代車費用もあります。

早速、レンタカー会社に連絡を取り、ご自宅に届けることにしました。
月曜日にはちゅ社と交渉です。

ご自分で事故対応が出来ない方は、通販損保に入るのは、やめたほうが良いのでは無いでしょうか。

被害者が迷惑を被ります。