2013年09月21日

1年鰤!?

間開きすぎ。全部テラリアとマイクラと艦これが悪い。

※辺
>ホルンさん
報告有り難うございます。(バグ修正忘れたのは内緒)
メカプリ自身のキャラ性能があまり自重してないのと、強いAI同士の試合を見るのが好きなので
むしろ自重しないAIのほうが好きだったりします。

>シイタケさん
動画拝見しました。ご報告有り難うございます。
自分のキャラはあまり使用率高くないので嬉しい限りです。



・・・と、そんなわけでMUGENのキャラ更新とか約1年ぶりだから何書いていいかよくわからない現実。
とりあえず更新内容を。更新したのは相変わらずメカプリ。

・追加要素
 ・特殊技「ギガドリルデストラクション」を追加。ギガドリル・デストロイヤーがガードされると自動発動
 ・必殺技「ウェポンアサルト・アサルトライフル」に弾道エフェクトを追加
 ・必殺技「シンデレラジャンク」にEX版を追加。コマンドは22+Z
 ・通常版超必殺技「輻射波動」の輻射波動ゲージMAX状態の威力ボーナス判定を追加

・修正要素
 ・超必殺技「ハイメガジェイドブラスター」を超必殺技「ハイメガジェイドブラスター改」に変更
 ・ジェイドビッグバンType-Mの終了モーションが間違っていたのを修正
 ・ジェイドビッグバンType-Mの威力を低下
 ・必殺技「空中ジェイドブラスター」のBのエネルギー消費が間違っていたのを修正
 ・必殺技「ジェイドブラスター」各種が変なところにガードエフェクトを出していたのを修正
 ・必殺技「ウェポンアサルト・アサルトライフル」の乱射時間を延長
 ・必殺技「ウェポンアサルト・アサルトライフル」のヒット時の有利時間を短縮
 ・必殺技「アームキャプチャー」がAIが投げと判断出来ないのを修正
 ・必殺技「シンデレラジャンク」のリモコンタイプの受信機が精密化(?)
 ・超必殺技「輻射波動」のモーション中にキャンセルブーストが可能だったのを不可に修正
 ・超必殺技「アルティメットシンデレラキャノン」が途中でダメージを受けると中断するように修正


間が開きすぎてて、自分の使った記述が何をしている記述なのかわからなくなってる部分がたくさんあったのは内緒。
・・・というか、自分のブログの存在自体若干忘れてるのは内緒。

gonya at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!全力で | MUGEN

2013年04月27日

あまりに放置しすぎだから・・・

動画も何も更新しないまま1年経ってたね。大学行きだしたからねこの年で・・・。





誰と話してるんでショーか?














正解はゼノでした

2012年11月28日

放置しすぎ

全てCivとシムシティとPSO2が悪い。

コメ辺
>Altさん
報告ありがとうございます。
txtに拘ってるキャラは愛着わきやすくていいですね。

>ホルンさん
報告&AI作成ありがとうございます。
まさかメカプリの外部AIが作られるとは思っていませんでしたので、凄く驚きました。
自分でもかなり気に入っているキャラなので非常にうれしいです。
凶キャラぐらいのポテンシャルは持ってるとは思っていましたが、まさかここまで強くなるとは・・・。





他ゲーやってない時は、メカプリの没ネタ集合体という名の2号機なんか作ってるけど、
他にやることあるよね俺。
ネタはあるのに、形にするより先にメカプリいじっちゃう。
メカプリいじり楽しいんだから仕方ない。

2012年05月01日

PSO2CBT

寝てるだけ

俺のPSO2CBTはこんな感じだった。

2012年02月24日

おおー

キャラ作るより動画作るまでのが疲れた件




後修正もした


2/24版
・修正要素
 ・11Pは輻射波動ゲージMAX時の体力回復の穏健を受けられないように

gonya at 17:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年02月21日

もあー

もうタイトルとか決めなくてもいいんじゃないかな。


というわけでリハビリにいつもの弄ってたらバグ見つけたのでバグ修正ついでに自爆もそれっぽくしてみた。
2/21版
・修正要素
 ・自爆を発動後即座にKOになるように変更
 ・自爆の攻撃範囲を拡大
 ・デスペラードとバイオブラストのコマンドが逆だったのを修正
 ・バイオブラストがゲージを3本消費していたのを修正



チャボ妖夢とかはいっそのこと一から作り直す。
というか昔の記述があまりにもぐちゃぐちゃで直すほうがめんどくさいと判断したからなんだけど。

gonya at 19:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!全力で | MUGEN

2012年02月16日

うおー

PC復活にござる

米変
>みかげ春さん
本当はiPhoneでも編集できるんですが、文字うちが面倒なんで返信遅れました。
そしてあけましておめでとうございます。・・・ってもう2月ですね。
PC無いの相まって初詣以外じゃかなり暇な正月過ごしたり、こちらも風邪でダウンなぞしてますがまだ生きてます。
今年もよろしくお願いします




さて、キャラの作り方忘れてるぞ。
PCそのものが使えなくなってから4ヶ月程度だけど、デスクPC壊れてからはほぼ半年経過。
ノートPCじゃキャラ弄りしてないので半年近く間が空いて、全部忘れたようだな、HAHAHAHA。

2011年09月25日

ぬあー

米辺

>カネヨシさん
全部バグですね。
何か初製作を言い訳にできないぐらい酷いバグだらけですね。
最近チャボ’ズに目を向けていなかったバチでもあたった気分です。
作り直そう作り直そうと思ってズルズル行った結果がこれです。
まあともあれ、バグ報告ありがとうございました。



引越しも終えて、新しい椅子を買ってようやく落ち着いたので早速ちょっとだけ更新。
まあ更新したやつはいつもの子なのですが。

↓メカプリ更新内容↓

・修正要素
 ・J2Cヒット直後などに空中投げをヒットさせると、自分だけ投げステートに移行せず相手が固まってしまうのを修正

gonya at 22:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!全力で | MUGEN

2011年09月15日

おおう?

米辺
>みかげ春さん
深夜バイトですかー。あんまり長くはやってませんでしたが某レンタルビデオ店で深夜やってましたが、あれ結構つらいですよね。
これでも一日ひとつぐらいしかステート弄ってないんですよ。時間にすれば1時間ぐらいなもんでしょうか。
ゼロから作るのはさすがにきついですけど殆ど修正ですからね、割と楽なほうの作業に入りますし。基本的に暇人なのは内緒ですが。



色々忙しくて何か間が空いた。
そして久々に弄ったら即効バグ発見とかもうね。

↓メカプリ更新内容↓
9/15版
・修正要素
 ・輻射波動ゲージがMAX状態で爆発演出KOになると、体力が回復してしまってKOにならなかったのを修正

gonya at 17:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!全力で | MUGEN

2011年08月28日

ぬー

さなえくれーるに忘れモン

↓更新内容↓
・修正要素
 ・インパラハントをキャンセルするとエフェクトが残るのを修正

gonya at 09:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!全力で | MUGEN