2009年06月

2009年06月28日

文々。新聞5

ブログ主が更新しないので、私、射命丸文が自ら代わりに(勝手に)ブログを更新してあげよう!
という事で紅魔館への取材を敢行!

文々。新聞
では改めて、どうも射命丸 文です。妖怪の山からこんにちは。
見出しにもあったように紅魔館への撮影を敢行したいと思います。
以前から何度も撮影に行っていたわけですが、そのたびにアホのメイド長に阻まれてきました。
しかし私は諦めず、この記事のために命を張って撮影に望みました。


いざ、紅魔館へ!


いざ出発です、いつもは空から行っているので今回は地上から攻めてみました。
あ、この写真は椛のアホが左側に影を作ってしまったので、ここだけ取り直すわけにも行かず編集して無理矢理使用しています。




あややややややや

運転を誤り崖からダイブ。
っていうかなんでこんな写真あるのかしら……。
因みにバイクは壊れました。




到着直後に激写!

激写! 乳臭い妹!予てより乳臭いと言われていた悪魔の妹フランドール・スカーレットはここまで乳臭かった!
一心不乱に紅魔館の敷地内に設置された遊具で遊ぶ姿はとても495歳とは思えない!
きっと5歳の間違いなのだと私は思います!!



到着直後にスクープが撮れたので色々と期待していたのですが、意外と何も起こらず2時間ほど経過したところで

紅魔館で火事発生!!
火事が発生。
魔法で火を消せそうなパチュリー・ノーレッジはこの場に居ないのでどこに居るかと探してみると……




火事が起きている裏で

居ました、いつも通り本を読んでいます。
更にこの紅魔館の当主であるはずのレミリア・スカーレットが彼女のベッドを占領して爆睡中。
火事が起きているというのに暢気なものです。


火事が起きている裏で 2
更に火事が起きている裏でメイド長は入浴中、本当に暢気なものです。
しかしこれはなかなかいい写真が……ハハァン、ホッホォ……。
おっと失礼、何でもありません。



火事からしばらく何もないなぁと半ばこれ以上スクープは撮れないと諦めモードに入っていると

白昼堂々抱き合う二人! 人目も憚らない愛の姿!!
人前で堂々と愛し合うパチュリー・ノーレッジと小悪魔の二人の姿が!
休憩中に食事をとりにきた紅 美鈴の目の前で抱き合う二人!!
あまりに堂々としているので、当主のレミリア・スカーレットも何も言わずその場からさっさと立ち去るほどラブラブ!!


ひそかに抱き合う二人! 小悪魔、二股か!?
これは昼メロか何かか!? レミリア・スカーレットが立ち去ったのには理由があった!
人目を拒み紅魔館の厠で抱き合う二人!!
ばれてはならない禁断の愛!!



スキマ妖怪の恐怖!  スキマへ引きずりこまれる瞬間を激写!!
更に目撃したるはスキマ妖怪八雲 紫の恐怖!!
誰に依頼されたかパチュリー・ノーレッジを誘拐!!
彼女は後日、小悪魔との愛の記憶の全てをなくして帰ってきたという……。
まさに紅魔館愛憎劇!! 続報を待て!!


十分に写真も撮れたしそろそろ帰ろうか、と思っていた頃、

メイド長倒れる! 紅魔館に労働基準法違反の疑い!?紅魔館のメイド長十六夜 咲夜が突然倒れる!
彼女は以前より「24時間働いているのではないか?」「一体彼女はいつ寝ているのだろう?」と言われていたが、その事実が今ここに!!
突然倒れた彼女はとても瀟洒とは言い難い大きないびきをかいて、廊下の真ん中で爆睡!
果たして彼女に真っ当な「休み」があったのだろうか!?


と、このあたりでこれ以上の取材を断念。
早い話、バレました。

中華門番の魔の手から逃れる記者の図

空から逃げるといつもどおりなので地上を逃げる事に。
地上でも幻想郷最速、誰も私に追いつけません!!





月に向かって突っ走れ!
今にして思うと、十六夜 咲夜が最後ぶっ倒れてくれて本当に助かりました。
この記事が書けているのは彼女のお陰です。彼女に追われていたら、間違いなくカメラを取り上げられていたでしょう……。
写真に写っているバイクは壊れたバイクです。



妖怪の山山頂まで逃げ切る事に成功!


何とか妖怪の山の山頂まで来た私。
もうここまでくれば何の心配もありません!




朝日が拝めました


綺麗な朝日が拝めました。
朝日も私の勝利を祝福してくれているようです。





なお、この記事には虚偽の報道は一切ございません。


文:射命丸 文
撮影
紅魔館内部:射命丸 文
記者の写真:犬走 椛


誰の趣味でしょうこれ?


ところで最後に椛がこんな写真を……。
変な絵ですね、誰の趣味でしょう?
写真の裏に何か……「うん紅魔館」?なにやら下品な響きですね。

2009年06月20日

うにゅ3

恋に!遊びに!勉強に!まかせて安心メイド長!
何か違うけど気にしない。

まぁそれはそうと。
うにゅ













MY携帯ストラップ。ついにやっちまった。うにゅ。
扇子も買おうとしたけど少々高かった。


ところで最近、自分の本分が「物書き」だというのを忘れている気がする。
スニーカー大賞に今から間に合うかどうかすら不安……。

2009年06月10日

あー3

「下へまいりま〜す」
いや上行けよ。
いや下でもいいけど普通のプリンやめろよな。

よく分からない人は分からなくてもいい。
わかった人はいちいち文句つけないでください。
っていうか、何で文句言うのに分かるんだ?


とりあえずやりたい事が妄想のまま形にするのは非常に難しいので、出来る範囲で形にしてみようかなとか思ったり。


え? 東方デスレーベルのほうはどうしたって?
作ってるよ、すっごいちまちまと。
一日にスクリプトを一つ埋めてみたりとか、すっごいちまちまと。
まぁ今は既存のバグをどう直せばいいのか頭を抱えている状態にあります。
頭いてぇ。


何か投稿されてたけど、いちいち気にしないんだ、いちいち……。