2016年12月04日

やっとお出かけして来ましたよ

011e256d.jpg

c9376c14.jpg

8885b710.jpg

c95f3473.jpg

9b40c4e1.jpg

地元、庄内、クラゲの水族館
加茂水族館にやっと行ってきました。(*^▽^*)

何だか、いつも観光客、県外、内陸のお客様いっぱいで混んでいる様で、テレビにもよく出てるから
母ちゃんは混雑してる場所が苦手なもんで、ずーっと我慢してました。
しかし、地元のくせにいつまでもいったこと無いって(´・ω・`)新しい水族館に行った事無いって(´・ω・`)
?(◎-◎;)?やっぱり変
んで、
父ちゃんと水族館に行ってきました(^-^)v
そんなに、混んでなくて
綺麗なクラゲがゆっくり見れて楽しかった(*^▽^*)です(笑)
一周回って、クラゲラーメンを食べて、
ビックリ、丼の中に
「クラゲがこんにちはー」
しっかり、食して来ましたよ
久しぶりのお出かけに母ちゃんはワクワク、もう、見たと帰りたがる父ちゃんを気にせず、
今度はゆっくり見よう!って(*^▽^)/★*☆♪
2周回ってきました。

アシカショーは
残念ながら
お休みでした
あしからずだって(笑)

あー、久しぶりに楽しい日曜日でした。







goo_choki_paa_nyani at 20:08コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年12月03日

(ФωФ)(; ̄ー ̄A12月の教室

昨日、中央公民館で銀アクセサリーのサークルの日でした。(*^▽^*)

教室には、先月からいらしてくれた生徒さんが(^-^)v
元気に来てくれてました
(*^▽^*)良かった。(*^▽^*)

彼女には、このサークルの時間にいっぱい笑って、綺麗な作品を作って
ワクワクして免疫力アップして欲しいって思います。

12月教室、
今回は、インストラクターの課題をする人1人
課題をしながら、皆さんと
中央公民館の1月の新春のサークルの作品展に提出の作品作りにも頑張ってました。
ガラスを焼く人、それぞれ、合間に粘土をモールに入れたり、ギリギリまで笑いながら頑張ってました。
久しぶりに創作活動に燃えていました。
残念な事に、私、写真を撮り忘れてしまった( TДT)
いつも、綺麗な作品作りをする代表のMさんがぁ、
(@ ̄□ ̄@;)!!
突然「スカルと◯◯◯◯くっ付ける」とおっしゃりだした「えっ」おー、Mさん!(笑)

最初はビックリしたけど
楽しく笑いながら制作しているって事は健康的だ
思わず「やっちゃおーぜ!」たまには、遊ぼう!

日本中にアートクレイ教室はいっぱいあるけど、
こんな教室がひとつぐらいあってもいいよね。(*^▽^*)

来月の教室は6日です
その日は忘れずに写真をアップしたいと思います(^-^)v

来年の1月の中央公民館の新春の作品展、

銀アクセサリーサークルのコーナーは
きっと、楽しい事になりそうです。
銀アクセサリーに興味がありましたら
いつでも、メンバー募集しています。(*^▽^*)






goo_choki_paa_nyani at 14:26コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年12月01日

(*^▽^*)また、はまりました

95d3b039.jpg

85baec7b.jpg

7300704d.jpg

(*^▽^*)
どはまり中のパン作り

ショートニングを買って来ました(*^▽^*)

(^ー^)いひひひひひっ
気分は
山の中の小さなパン屋さん
(*^▽^*)(笑)

今日は、

あんパン12個
レーズンパン6個
シナモンロール6個

ひゃー
出来ました。(*^▽^*)

さすが、ショートニング
ふわふわです。

いっぱい出来たー

けど、現実は
(|| ゜Д゜)
お店じゃない

また、近所に又持って行く?
(◎-◎;)
恥ずかしがりやだから…(>_<)
ま、あら熱取って袋に入れて…保存。
しょうがないから
我が家の三人でモグモグするか。

そんな時
「ピンポーン」
隣のおばさんが玄関に
手作りの「こんにゃく」を持ってきてくれた(*^▽^*)

チャンス(笑)
お返しとして
パンセット(^ー^)をプレゼント
出来ました。(*^▽^*)

あー、良かった。(*^▽^*)



goo_choki_paa_nyani at 21:47コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年11月29日

今日の母ちゃんは(ФωФ)

0e1afde7.jpg

3bf06e81.jpg

31c9466e.jpg

たしか?
去年の今頃です
母ちゃんと父ちゃんの歴史を最初から一緒に歩んできたオーブンレンジが(28年)壊れてしまいました。
( TДT)
レンジの無い生活(; ̄ー ̄A
ぎゃー、無理
娘と入院した父の病院に行くついでに家電屋さんにより買ってきた
きづけば、忙しくてレンジだけ使ってました。
昨日、久しぶりに農協に用事があり、買い物も(*^^*)
何だか、パンを作りたくなり強力粉、イースト、スキムミルクを買ってワクワク
久しぶりだったので
ショートニングの事を忘れてました(; ̄ー ̄A

急遽、バターと卵でチャレンジしてみました
ま、失敗しても経験のうち
(笑)
初めてのオーブンと初めての野生のカンの材料で
オーブンの説明書を手にしてρ(・・、)
じっくり、じーっくり?
(◎-◎;)にらめっこ
ま、失敗して当たり前!
度胸決めたらゆっくりした(笑)

新しいオーブンの中は大きく鉄板もおっきい(*^^*)
二段で焼けたから一気に24個も(*^^*)できちゃって
母ちゃんは感激してしまった。(^ー^)
いゃあ、暫くはまりそうです。
嬉しくなり隣のおばさんとおじさんに雪囲いでお世話になったので熱々を紙袋にいれてプレゼントしてしまいました。
そしたら、おばさんにセリを頂いてわらしべ長者に
夕飯は「セリ鍋」にしました。根っこが柔らかくなって(^○^)(ノ´∀`*)(*^▽^*)
茎と葉がしゃきしゃきで美味しかったです。

みゃあちゃんは
今日もパン作りにうるさかったです(ФωФ)。
只今、寝ております。







goo_choki_paa_nyani at 20:36コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年11月28日

スズメとメジロ?(◎-◎;)

5843c0b6.jpg

5207394d.jpg

最近、疲れが
(疲れのせいにする(*´ω`*))
ブログに送信したような気でいました(; ̄ー ̄A
これが、先週の水曜のチクチクです(笑)
気分転換に、引っ張り出してきた羊毛

見たら、茶色が無い!
山を下りる気がしないから茶色ぽいので間に合わせた(笑)
φ(゜゜)ノ゜
チクチク、チクチク
メジロは、色があったから
チクチク、チクチク
しかし、
出来たら?(◎-◎;)
フグ?
トトロ?(◎-◎;)


イヤー、楽しかった。
( TДT)
その後、母ちゃんは
ダウンしてしまった(。>д<)のでありまする






goo_choki_paa_nyani at 09:18コメント(0)トラックバック(0)│ 

(ФωФ) ちょっと遊んでます。

bf69fd7f.jpg

acd18283.jpg

94a52216.jpg

お花とメジロを
メジロは2匹めです。
先日の鳥たちはてるてる坊主の上に(*´ω`*)


(; ̄ー ̄A
もう、
上手くないから
悔しくって
自分の感じで
色を足したり糸で引っ張ってみたり
新作を作っております(笑)
どうか、綺麗にできます様に
ペンペン。

あ、
今週末はぎんねんどの
12月の教室があります!

楽しく、笑いながら、免疫力アップ、
細胞まで、笑って元気になれる?(◎-◎;)
そんな、教室を目指して頑張りまーす。(笑)

鶴岡市、酒田市、庄内町、三川町、近辺で
ぎんねんどに興味がありましたら

鶴岡市中央公民館で
12月2日金曜日
午後12時30分からサークルをしておりますので
見学してみませんか?
お待ちしていまーす。








goo_choki_paa_nyani at 00:17コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年11月26日

からだがぁー、(; ̄ー ̄A

229a3e39.jpg

75e21644.jpg

c88d43bd.jpg

76c96dbf.jpg

無事に、冬支度終了しました。( TДT)

一人黙々、淡々と終了
何とか間に合ったかんじで
ゆっくりした数日後
早朝、地震が来て(。>д<)
びっくり
次は、
雪が降り(; ̄ー ̄A寒いし


冬支度終了から
五日後、ρ(・・、)
じわじわって
筋肉痛、頭痛、等々がやって来て
昨日はシップと鎮痛剤のお世話になってお休みしました。( TДT)
やっぱり
体は正直だった(*´ω`*)
復活して
羊毛を引っ張り出してチクチクちょっと遊んでみた
小鳥のつもり
ふぐとかトトロに見えるけど、メジロ、スズメです(笑)





















goo_choki_paa_nyani at 01:29コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年11月09日

初雪です(。>д<)

2f13460c.jpg

6f354b3d.jpg

ついに、雪が降りました

まだ、あと少し…(>_<)
家の雪囲いが残っているのに、
農作業所はまだこれからです(。>д<)
ぎゃー
カッパをきて戦います???
今年は、サンダーを使って
タキロンを切断出来る女になりました(笑)
またまた、たくましい母ちゃんにパワーアップしています。( TДT)

10月は、ぎんねんどで小さなハサミとか細かな仕事してスカート履いて(^_^)/

11月は、丸太をかつぎ
ロープで竹を縛りつけ
はしごに登ったり、降りたりバタバタ
お家を冬に負けないように
ラッピングして、
現実は雪囲いとよぶ
来月は?(◎-◎;)
スコップ担いで屋根の上?
どうか、雪が降りやみます様にと
心から願う
母ちゃんでありました。
きゃしゃな女に憧れます。


goo_choki_paa_nyani at 08:08コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年10月26日

作品展が終わり、…(>_<) 今日はかぼちゃの収穫(笑)

dcb2465f.jpg
昨日から畑へ
月曜に母ちゃんの夢の様な毎日が終わりました。
(。>д<)
荒れ放題の畑の中で一人で黙々お片付け

草ボウボウの畑で
ゴロゴロ坊っちゃんカボチャ?発見
(◎-◎;)
ゴロゴロ
今日の収穫です(笑)

カボチャ食べて元気に
頑張ろう。( TДT)













goo_choki_paa_nyani at 19:12コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年10月24日

もう少しで…(>_<)

bc846305.jpg
終わります。( TДT)
楽しい時間は
あっという間ですね

楽しかったです(笑)
いっぱい、美銀の先輩メンバーの方達に教えてもらいました。
山越えて良かったです(笑)
忘れないように、
来年は、ワンランクアップして戻ってまいりますだ!
帰りは、隣の
牛肉専門店さんから
牛のお惣菜買って帰りましょう(笑)




goo_choki_paa_nyani at 14:41コメント(0)トラックバック(0)│