トップページ » 2008年03月
2008年03月

 2

sakura南浅川橋桜

 

 

 

sakura goo





桜の季節ですね。
いつもの散歩コースでとりあえず撮ってきました。
都心と違い、我が家の近くではまだ5分咲き。
来週も楽しめそうです!
天気もあまり良くなく、カメラマンの腕も良くなく・・・・・・
こんな写真でm(_ _)m



グーパパgoo_papa  at 20:50コメント(3) この記事をクリップ! 

チキン南蛮 5

チキン南蛮宮崎県の郷土料理です。
鶏のカラ揚げを南蛮酢に浸して
タルタルソースをかける物です。

無性に食べたくなり今晩の夕食にしました。
と言っても私は唐揚げを作っただけ。
南蛮酢とタルタルソースはママが作りました。
ビールにも、焼酎にも・御飯にも合いますよ。

 



グーパパgoo_papa  at 20:16コメント(7) この記事をクリップ! 

WILD1(20%還元セール) 5

744731da.jpg

WILD1の20%還元セールに行ってきました。
毎年コレを待って、出来るだけ高額な物は購入するように
しています。
と言ってもそれほど高額な物は買えませんが(笑)


今回のお目当ては、SPインフレータブルマットキャンピング2.0(池さんお薦め)とモンベルレインウエア(ママ用)でした。その他マルチコンテナM、ソリッドステイク40×4、WILD1ベンチ1(庭用)、WILD1オリジナル低反発マットM×2、ホワイトガソリン。なんだかんだと購入。
WILD1低反発マットMはOGAWAのチェアに敷くと快適とKUWAPONさんに伺い購入。
早速試してみました。なるほど特に寒い日には特に快適になるでしょう。
早くキャンプしたくなりました。             



グーパパgoo_papa  at 17:37コメント(13) この記事をクリップ! 

元祖田舎っぺうどん

03de1a66.JPGd98dffa7.JPG


 



店回り途中の昼食に立ち寄ったうどん屋です。
場所は埼玉県熊谷市国道407沿い。
国道17号との交差点でトイザらスの向かいにあります。
家族経営で三店舗位あるようですから知っている人もあるかと思いますが。
注文したのは、肉ねぎうどん。
冷たいく腰が凄まじいく強いうどんを豚肉とねぎが煮込まれた熱い汁につけて食べるもの。
汁は肉とねぎから出る甘味が何ともいえません。
昼少し前70席位ある店内は満席。
かなり自分好みの田舎で食べる素朴な味でした。
ちなみに営業時間は10じ30分から15時で日曜定休です。



グーパパgoo_papa  at 12:50コメント(2) この記事をクリップ! 

横浜中華街海員閣 5

海員閣シューマイ

  • 海員閣車エビ
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  


  • 忙しさを理由に随分さぼってしまいましたm(_ _)
    仕事のお付き合いですが久しぶりに中華街の海員閣に行ってきました。
    取引先の副社長が海員閣のオーナーと50年来のお友達だそうで、
    特別に予約を入れて行ってきました。
    総勢8名、メニューは、ピータン・酢豚・ほたての旨煮・車エビの(メチャクチャ巨大な)生姜にんにく炒め・かに玉・チャーシュー・牛バラ肉旨煮炒め・炒飯・焼売・ザーサイ&ビールに紹興酒。
    こんなに沢山の種類を食したことがなかったのですが、素朴な中華で
    どれも美味い!!の一言でした。
    特にザーサイは今までに経験したことがない味で、通常土産販売はないのですが、
    オーナーに無理を言って分けてもらいました。
    もちろんココに行ったらお土産に、名物の焼売を購入。
    ママには数日間食べて頂きます。
    海員閣は昭和時代の色を残した、横浜中華街の名店であることに変わりはないと
    思います。


グーパパgoo_papa  at 00:01コメント(9) この記事をクリップ! 

ipod classic 4

ipod今まで使っていた ipodnano8G から
ipod classicにグレードアップしました。
理由は容量が欲しかったから。
映画・ビデオなどの映像も出張の時の暇つぶしにと
思って・・ しかーし!!ワンセグと同じで
ディスプレイが小さいので字幕は良くわかりませーん!
と言うか目が追いつきませーん(>_<)
nanoと比べると携帯性は格段に落ちます。

毎朝 PodCast からEnglishシャワーを浴びるべく
CNNやその他の教材をDownloadして
通勤途中の睡眠薬となってます。
今まで使っていたnanoには、CDを出来るだけ入れて車やキャンプ等の
旅行用にするつもりです・が!!最近時間がありませーん!!



グーパパgoo_papa  at 01:04コメント(4) この記事をクリップ! 

携帯機種変更 3

CA3A0001携帯電話の機種変更をしました。
W42CAからW61CAに!!
理由はワンセグくらい欲しかったことと
カメラ機能をアップグレードしたかったから。
まず機能として譲れなかったのは
防水がしっかりしていること。
今まで使っていたのはGZシリーズ。
野外では雨が降っても全く気にすることなし。
汚れたなと思ったら水で洗っても平気だったから。
カメラ機能で今度のは515万画素で手ぶれ補正付き。
携帯で5メガの写真は撮らないと思いますが(笑))
携帯の購入方法が変わって、
今回から2年間使わなくてはならないのは辛いかもしれませんが・・・
2年の間ではかなり進歩するんだろう。まあじっくり使います!!



グーパパgoo_papa  at 19:54コメント(14) この記事をクリップ! 

春近し 5

dd1a5f21.jpg1bcca6e5.jpg

8c5f91e2.jpgいつも仕事で寒い地方ばかりに足を運んでいるので、
今日は三浦半島〜湘南地区を回ってきました。
ルートは横浜→金沢八景→横須賀→三浦海岸→鎌倉→茅ヶ崎→藤沢。
途中の三浦海岸駅前には早咲の桜(カワズサクラ)が
満開。
家々の庭にも花が咲き始めてます。
三浦半島には春の訪れが見られました。
3月から4月は人があまり多くない今が湘南の良い時期
かもしれません。


十数年ぶりに江ノ電に乗り、途中の七里ヶ浜から腰越までは車窓から夕陽を浴びた江ノ島が、遠くには真鶴半島と更に伊豆半島が。
相変わらずのんびりした鉄道であることには変わりありません。
混雑する前には、のんびりとドライブしながら珊瑚礁のカレーを食べに行こうと考えてます。



グーパパgoo_papa  at 18:28コメント(4) この記事をクリップ! 

Global English 1

会社からの命令で GLOBAL ENGLISH なる英語通信講座をする羽目になった。

気軽にやろうと思ったらとんでもない!!会社のPCは使わせて貰えず、自宅のPCにセットアップして(と言うことは帰ってからやれとの意味)、いざ45分間のランク振り分けテストを・・・・難しすぎる!!

適当に答えたら・・自分が初期設定したランクよりワンランク高い講座に・・・

ますますわからない・・・ 

今日からスタートして1年間。学習スケジュールが毎日1時間を費やさないと消化出来ないスケジュール!!

しかも受講料は3月分給与から5万円も天引き。卒業すれば返還されるとのこと。ドブに捨てた様なものだ・・・

この一年間どんな生活をすれば良いのだろうか?出張の時はどうしたら良いのだろうか?

Oh!!MyGod(T_T)

 

 

 



グーパパgoo_papa  at 23:42コメント(7) この記事をクリップ!