トップページ » 日常
日常

おでんとホッピー 4

おでんおでんタマネギ






今日の晩御飯(晩酌?)はおでん!!
過去にもおでんの話はしたかもしれません。
我が家のおでんの中身に欠かせない物があります。
たった一つだけ丸のままで。これが出汁に良い味をだしてくれます。
ホッピー






おでんにはビールと日本酒が合いますね。
しかし今は健康上(mに書いてますが)ビールを控えてます。
そこでホッピーの登場。あらためてホッピーを購入し成分表を見ると
単なるローアルコールビール。それならいつもコストコで買うブリューリーと
同じではないか。早速飲み比べしました。
正直に言うとブリューリーが僕の好みです。
キャンプではこの手で行こうと考えてます。

グーパパgoo_papa  at 20:04コメント(4) この記事をクリップ! 

頑張って仕事中

15491b36.JPG今日も暑くて外回りはこたえます。常磐線地区を見てから本日の最終目的地が終わりました。これから利用するはずの武蔵野線が止まっているらしい。トホホだよ。


グーパパgoo_papa  at 16:18コメント(2) この記事をクリップ! 

八王子総合卸売センター

八王子卸売センターコチュジャン

 

 

 

 

 

 

朝8時過ぎに八王子の台所と言われる八王子総合卸売センターに行きました。

この周辺は魚市場・青果市場などがあり、総合卸売センターは築地で言えば場外市場と同じです。

何を買いに行ったか?単にコチュジャンの業務用サイズが欲しかっただけ(笑))

これからの夏を乗り切るためには、これを使った素麺や、刺身の和え物などを作るため。

スーパーなどに置いてあるサイズでは直ぐになくなってしまいます。価格も850円と安いし。

肉・魚など指定部位も必ずそろっていて便利な場所です。



グーパパgoo_papa  at 11:56コメント(4) この記事をクリップ! 

C.LABAR

32eb231b.JPG社内の我チームの月次報告会はココに決めています。
久しぶりの為さん料理はやはり旨かった。


グーパパgoo_papa  at 21:52コメント(4) この記事をクリップ! 

 2

sakura南浅川橋桜

 

 

 

sakura goo





桜の季節ですね。
いつもの散歩コースでとりあえず撮ってきました。
都心と違い、我が家の近くではまだ5分咲き。
来週も楽しめそうです!
天気もあまり良くなく、カメラマンの腕も良くなく・・・・・・
こんな写真でm(_ _)m



グーパパgoo_papa  at 20:50コメント(3) この記事をクリップ! 

WILD1(20%還元セール) 5

744731da.jpg

WILD1の20%還元セールに行ってきました。
毎年コレを待って、出来るだけ高額な物は購入するように
しています。
と言ってもそれほど高額な物は買えませんが(笑)


今回のお目当ては、SPインフレータブルマットキャンピング2.0(池さんお薦め)とモンベルレインウエア(ママ用)でした。その他マルチコンテナM、ソリッドステイク40×4、WILD1ベンチ1(庭用)、WILD1オリジナル低反発マットM×2、ホワイトガソリン。なんだかんだと購入。
WILD1低反発マットMはOGAWAのチェアに敷くと快適とKUWAPONさんに伺い購入。
早速試してみました。なるほど特に寒い日には特に快適になるでしょう。
早くキャンプしたくなりました。             



グーパパgoo_papa  at 17:37コメント(13) この記事をクリップ! 

ipod classic 4

ipod今まで使っていた ipodnano8G から
ipod classicにグレードアップしました。
理由は容量が欲しかったから。
映画・ビデオなどの映像も出張の時の暇つぶしにと
思って・・ しかーし!!ワンセグと同じで
ディスプレイが小さいので字幕は良くわかりませーん!
と言うか目が追いつきませーん(>_<)
nanoと比べると携帯性は格段に落ちます。

毎朝 PodCast からEnglishシャワーを浴びるべく
CNNやその他の教材をDownloadして
通勤途中の睡眠薬となってます。
今まで使っていたnanoには、CDを出来るだけ入れて車やキャンプ等の
旅行用にするつもりです・が!!最近時間がありませーん!!



グーパパgoo_papa  at 01:04コメント(4) この記事をクリップ! 

携帯機種変更 3

CA3A0001携帯電話の機種変更をしました。
W42CAからW61CAに!!
理由はワンセグくらい欲しかったことと
カメラ機能をアップグレードしたかったから。
まず機能として譲れなかったのは
防水がしっかりしていること。
今まで使っていたのはGZシリーズ。
野外では雨が降っても全く気にすることなし。
汚れたなと思ったら水で洗っても平気だったから。
カメラ機能で今度のは515万画素で手ぶれ補正付き。
携帯で5メガの写真は撮らないと思いますが(笑))
携帯の購入方法が変わって、
今回から2年間使わなくてはならないのは辛いかもしれませんが・・・
2年の間ではかなり進歩するんだろう。まあじっくり使います!!



グーパパgoo_papa  at 19:54コメント(14) この記事をクリップ! 

春近し 5

dd1a5f21.jpg1bcca6e5.jpg

8c5f91e2.jpgいつも仕事で寒い地方ばかりに足を運んでいるので、
今日は三浦半島〜湘南地区を回ってきました。
ルートは横浜→金沢八景→横須賀→三浦海岸→鎌倉→茅ヶ崎→藤沢。
途中の三浦海岸駅前には早咲の桜(カワズサクラ)が
満開。
家々の庭にも花が咲き始めてます。
三浦半島には春の訪れが見られました。
3月から4月は人があまり多くない今が湘南の良い時期
かもしれません。


十数年ぶりに江ノ電に乗り、途中の七里ヶ浜から腰越までは車窓から夕陽を浴びた江ノ島が、遠くには真鶴半島と更に伊豆半島が。
相変わらずのんびりした鉄道であることには変わりありません。
混雑する前には、のんびりとドライブしながら珊瑚礁のカレーを食べに行こうと考えてます。



グーパパgoo_papa  at 18:28コメント(4) この記事をクリップ! 

Global English 1

会社からの命令で GLOBAL ENGLISH なる英語通信講座をする羽目になった。

気軽にやろうと思ったらとんでもない!!会社のPCは使わせて貰えず、自宅のPCにセットアップして(と言うことは帰ってからやれとの意味)、いざ45分間のランク振り分けテストを・・・・難しすぎる!!

適当に答えたら・・自分が初期設定したランクよりワンランク高い講座に・・・

ますますわからない・・・ 

今日からスタートして1年間。学習スケジュールが毎日1時間を費やさないと消化出来ないスケジュール!!

しかも受講料は3月分給与から5万円も天引き。卒業すれば返還されるとのこと。ドブに捨てた様なものだ・・・

この一年間どんな生活をすれば良いのだろうか?出張の時はどうしたら良いのだろうか?

Oh!!MyGod(T_T)

 

 

 



グーパパgoo_papa  at 23:42コメント(7) この記事をクリップ! 

今日はバレンタイン!!

チョコ今日の収穫はこれ!!

もちろん!!ママから!!・・・・・・・・・



グーパパgoo_papa  at 20:19コメント(3) この記事をクリップ! 

会社携帯電話 1

会社携帯電話会社携帯電話

 

 



会社の携帯電話が変更になった。

FOMASH903→FOMAN902IL(法人ビジネス用)

何故変更になったかは、内線電話共有だから!!

これを社内で持っていると何処にいても内線が掛かってくる・・と言う訳

コレは意外と大変な事になる予感が・・・・

今までは席にいなければ内線は取れないが、今度はトイレでも、喫煙室でも、

重要なミーティングでも内線が掛かってくると言うこと。

この機種はGPSで居所を突き止める事も可能らしいが、今回の導入では見送られた。(これが導入されたら冗談じゃない!!

コレを機会に会社貸与の携帯電話使用規定がリニューアルされた。

この規定がとんでも無いくらい厳しい規定。紛失したら大問題に!!

ハッキリ言ってこんな物持ちたくない。



グーパパgoo_papa  at 21:19コメント(13) この記事をクリップ! 

東京は寒い!!

先週末に富士山麓でトレーラーキャンプ。
朝の気温は8時で−8℃。
凜とした寒さの中ワンコの散歩。
一夜明けて、いつもの月曜出勤。
会社に向かう途中、乗り換えの新宿駅の寒さは富士山麓以上に寒さを感じた。
何故だろう?? 遊びと仕事に向かう気の持ちよう??

グーパパgoo_papa  at 23:38コメント(0) この記事をクリップ! 

高尾山

チャリ
初詣に高尾山へ。
外国人が選ぶ東京観光スポットのミシュランで
三つ星に選ばれた事もあり、何年かぶりに登って来ました。
登ったと言っても、登りはリフト、下山はケーブルカー利用。

高尾山口までは自転車で。
行きはずっと登り坂(約35分)帰りは下り坂(約20分)良い運動です。


景色薬王院






天気が良く新宿の高層ビル郡や横浜のランドマーク、遠くは房総半島までクッキリ。
薬王院でお参りし、おみくじ(ママは大吉、私は吉)引いて、団子・升酒を飲んで下山。
下山後は甘味屋でお汁粉食べてから帰宅。
全行程約4時間でしたが、何となく身体に良い感じです。明日から足腰に来ると思いますが。
今回デジイチを持って行かなかった事が残念でした。
まだ早すぎますが今度の紅葉時期には必ずデジイチを持って行こうとたくらんでます。
皆さんも良いところですから一度お越し下さい。


グーパパgoo_papa  at 14:24コメント(0) この記事をクリップ! 

謹賀新年

皆さん明けましておめでとうございます。
昨年のキャンプは散々でした(天候に恵まれず)
今年は消化不良にならないように願うばかりです。
本年も相変わらず宜しくお願い致します。

PS
朝会社に行き、目黒の大鳥神社にて役員以下数名で営業祈願祭を行い午前中に帰宅。
やっと正月です。これからのんびりさせていただきます。
今朝は快晴。富士山がとても良く見えました。正月に見る富士山は格別です。


グーパパgoo_papa  at 12:27コメント(0) この記事をクリップ! 

大晦日の夕餉

大晦日
大晦日まで仕事でしたが(毎年同じですが)
早めに出張から戻り今はゆっくりくつろいでいます。
我が家の大晦日は蕎麦屋で一杯のような献立で(笑))
板わさ、だし巻き卵、天ぷらと蕎麦、
最後はママ作ホタテのヒモの佃煮で。
酒は日本酒(池波正太郎の世界で)
コレが我が家の締めくくりです。
皆さん一年間お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

グーパパgoo_papa  at 20:20コメント(0) この記事をクリップ!