トップページ » その他
その他

高尾山

3a505393.jpg

511220c9.jpg










会社の我がチームで高尾山。

当然下山したら居酒屋に直行!


グーパパgoo_papa  at 13:52コメント(2) この記事をクリップ! 

夏期休暇

ff19b53d.JPG
317a23e1.JPG
いつもの八ヶ岳でノンビリしてます。今朝は八ヶ岳実践大学農園まで自転車で。車ではすぐの所。自転車は地獄でした。スタート地点の標高1300メートルから最高点1400メートルで農園の標高が1300メートルとかなりハードな道でした。午後は昼寝してから散歩してから温泉です。


グーパパgoo_papa  at 12:26コメント(2) この記事をクリップ! 

montーbellダウンライナーコート 4


旭川気温旭川







北の国に出張中。昨晩旭川に入りました。
旭川の天気は雪。気温氷点下0℃。東京では20度近い気候でも11月になると北海道はすでに冬。東京の真冬並みの気温です。
この時期の出張は東京との気温差がありすぎて結構きつい旅になります。

コート1








そんな旅にぴったりなアイテムがmont-bellのダウンライナーコート。
撥水性が抜群。雪国ではあまり傘をさしません。
そして軽い、暖かい、小さくたためる(キャリーに簡単に詰められる)
汚れても自宅で簡単に洗える(ダウンライナーを外して)
昨冬は殆どこのコートで過ごしました。今冬も大活躍となるでしょう。
いろいろな所に出張する人には良いアイテムだと思います。



グーパパgoo_papa  at 08:24コメント(3) この記事をクリップ! 

AEON Lake Town

Lake9月26日からソフトオープンで10月2日グランドオープンする、AEON Lake Townに仕事がてら行って来ました。
写真は越谷レイクタウン駅を下りて2Fエレベータを上った最初にあるクリスピークリームドーナツ。相変わらずの行列です。
このSCは2つのショッピングセンターに分かれていて、駅からだと最初はkaze館その先がMori館となっていてとにかく巨大なショッピングゾーン。
私の店はMori館にある為、入り口からたどり着くまで20分かかりました。
3フロアで全体を見て回るだけで(店に入らずに)3時間位はかかるのではないでしょうか?
飲食関係だけで120店舗強。スポーツ関連でも、ビクトリアスポーツ(エルブレスも)、オーソリティ、石井、モンベル、ムラサキなど
アパレル・雑貨は数分からず(笑)) 楽しむ為にはウォーキングシューズは必須です。当面は電車がいいですね。

グーパパgoo_papa  at 00:06コメント(4) この記事をクリップ! 

Newプリンタ

新しいプリンターを購入しました。
購入理由は単純に壊れたから?
前のは2000年に購入したエプソンPM820c
当時は優秀なプリンタでした。年賀状程度なら壊れなければ使っていたと思います。
今回はカタログも何も見ずにショップに行ってCanonMP610に即決です。
単純にコストパフォーマンスが良いとのことで??
※となりで見ていた人は、スペックや値段を比較してました。
プリンタ






2000年の時と比べると安くなったものです。
複合機で使うかわかりませんが機能も大したものです。



グーパパgoo_papa  at 21:39コメント(4) この記事をクリップ! 

今日の恵比寿

6464b3f3.JPG今日から恵比寿は駅前で盆踊り。ロータリー内だけの小さな規模で。それでも人出はあるのだが。

反対のガーデンプレイス側とは全く違う顔を持っている町です。



グーパパgoo_papa  at 18:20コメント(0) この記事をクリップ! 

八ヶ岳

90e6b02b.JPG第一弾夏休みで八ヶ岳に来てます。下界とは違い過ごしやすく快適。


グーパパgoo_papa  at 13:58コメント(6) この記事をクリップ! 

鹿児島帰省にて

母方の実家に金曜日から3日間滞在。
鹿児島でも空港から山に入った鉄道もない田舎です。
滞在中は飲め飲めの焼酎三昧。
農家なので食べる物は全て自給自足。
キャンプ生活をそのままの暮らしでしているような物です。
まずは焼酎。ココの地酒(焼酎)は伊佐○と着く銘柄です。
早速自分用に仕入れに出ました。
伊佐美・伊佐舞・黒伊佐錦の3本で5600円。
東京で伊佐美は7〜9千円位するようで地元でも他の銘柄と合わせて販売しています。
当然これは数セットを購入。
この中で今年飲んだのでは、地元販売限定の伊佐舞(伊佐錦のグレードアップ版)が
最高でした!!
焼酎











次にさつま鶏、これも写真の中から二羽を潰して刺身と網焼きに。
新鮮で味が濃厚で甘味が凄い!!帰った時の楽しみです。
地鶏七輪











当然卵も翌朝はご飯に掛けて。
最後は蕎麦を打ち、庭で薪で大鍋で湯がき、出汁は田舎風の潰した鶏で出汁をとり、
醤油・ザラメ・海老を入れた抜群の汁で食べました。
この時期の白菜は畑から採ってきた物を、軽く天日に当ててから、一夜漬け。
無農薬なので虫食いは少しあるけど味は抜群です。
まあ昼は温泉につかり、夜は酒盛りで三昧の日々でした

グーパパgoo_papa  at 19:04コメント(0) この記事をクリップ! 

チョッパーマン

チョッパー
昨日会社の大掃除をしていて整理する物が少しばかり、
販売促進のプレミアムとして使用していた物。
オークションに出すなと言うことで家に持ってきました。
もちろん大きいので宅急便です。
自分自身は良くわからなかったが
チョッパーマンと言うらしい。
ママと話をしていたら、ワンピースのチョッパーマン
と言ったらすぐわかるとのことだった。
そんなに有名なのか???


グーパパgoo_papa  at 17:10コメント(0) この記事をクリップ!