気付けば

先日買い物をしに出かけたのですが、そのうちの1軒は『アロハシャツ専門店』でした。
物珍しさに思わず入ってしまいましたw
お店の中は夏!
ハワイにいるような感覚でした。

アロハシャツといっても種類は凄く多く、殆どが1点ものだったので見ているだけでも相当楽しかったです。
中にはヴィンテージものの高い商品もありました。

店員さんの話では、アロハシャツはハワイでは和柄の開襟シャツのこと指していたとのことで、
店内のシャツの柄もいかにも着物や浴衣のようなものがいくつかあり、親しみが持てました。

ハワイでは結婚式にもアロハで参加できるようで、なんだか開放的で羨ましいですね。

最初はウィンドウショッピングのつもりで立ち寄ったのですが、
気付けば3点も手にとってしまいましたw
でもエコやクールビズが叫ばれている昨今ですから、
アロハシャツも着る機会が増えそうだったので、
ちょうど良いかなと自分に言い聞かせましたw
夏気分になっています。

good35good35  at 13:51  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

母の日

皆さん母の日って毎年何かをプレゼントしたりしていますか?
私は大体何かしらプレゼントしているんですけど、
最近ちょっとネタが尽きてきて困ってしまってます...。

あまり「アレが欲しいコレが欲しい」と言わない母なので余計に迷っちゃうんですよね。
何だか同じようなものをローテーションであげている気がします(笑)

今までプレゼントしたものは、
日傘、財布、帽子、靴、アクセサリー、眼鏡、ハンカチ、そしてエプロンなどです。
このあたりのものをかわりばんこにプレゼントしてるって感じかなぁ。

今年は多分エプロンになると思います。
エプロンの通販サイトで凄く可愛いのを発見したんですよ♪
母が絶対好きな柄だと思うのでコレをプレゼントして、
ご飯にでも一緒に行こうかなと思っています。

それにしてもエプロンをチョイスするのは久々なんですが、
最近はすっごく色々な形の可愛いものが沢山出ているんですね。
こんなに種類が豊富になっているとはって感じで驚きました。

good35good35  at 12:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ポロシャツ

ポロシャツっていうとすぐにゴルフかテニスを想像してしまいます。
石川遼くんが着ているからかもしれません。
ポロシャツって意外と便利ですよね。
スポーツにもオフィスカジュアルにも使えて、結構丈夫な素材でできている
物が多くて気にせず洗濯できますし、襟がついているのでだらしなくなりません。
女性は、スポーツ以外ではそんなに着ないのかな?
でも私が高校生の頃、古着が流行って、ラコステの古着のポロシャツとか持っていました。
古着屋さんに行くと今でも沢山のポロシャツが売られています。
やっぱり丈夫だからなんでしょうね。
以前ユニクロでもカラーバリエーション豊かなポロシャツが販売されていて、
一着もっていると重宝しました。
ポロシャツって、着る人によって印象が大きく変わりますよね。
また、襟のせいなのかすこし可愛らしい印象が加わります。
着る人の個性を際立たせる面でも、ポロシャツって優秀かもしれません。
せっかくなら、カラフルなポロシャツを着こなしたいですね。

good35good35  at 13:13  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!