2006年05月24日

無理。。の巻。

熱は下がったけど、筋肉痛みたいのと下痢と席がいつまでたってもなおらない

完璧に休みますしばらく
good777speed at 21:34|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年05月13日

ビデオ予約はアニメとガイアの夜明けのみ…ってorzの巻。


前回につづき好きでついつい見てしまうアニメの話です。興味の無い方はスルーを願います。。

ひとつめは「capeta」(カペタ)です。カートレースのアニメですが、何がおもしろいってレースシーンの迫力とかよりもレースするまでの裏側の苦労がリアルに描かれているので心ひかれました。

主人公(平勝平太)の家には父親しかおらず、大好きなカートを続ける莫大な資金は父親が土木作業で稼ぐ。。ってギャグ漫画みたいになっちゃいましたが、
本当にギリギリの状態でレースを続けてます。
勝平太は父や支えてくれる友人達の為に「結果を残す」ことに執着しますが、
父はあっさり「結果なんてどうでもいい」といってのけます。
資金的にもう続けさせてやれない。だからおまえの好きなようにやれと。。

素晴らしい親父ですね。

一番印象に残ったのが、主人公のライバルが「レースに出るまでが勝負」とマネージメントやスポンサー確保に重点をおいた発言をしたのに対し、勝平太が「レースの結果がすべて」と自らの答えを見つけおそらく最後になるであろうレースに向かうシーンでした。

ものすごく泥臭い内容で気に入ってます。
アニメの中の人に励まされたのははじめてでしたw


もうひとつは「BLOOD+」ですが、バンパイアのちょっとグロいアニメです。

こないだ主人公を狙う翼種(ヨクシュ?)だかのひとりが死んでしまってかなりブルーです。。

見所は迫力ある戦闘シーンと迷いながら戦い続ける登場人物達の人間ドラマですね。

なかなかクオリティが高い作品だと思います。ちょっとグロですけど。。


おもしろいアニメが見たい人にはオススメな2作品です。好みによりますが見たことない人はぜひ一度見てみてください。


そんなわけで禁煙1ヵ月目に無難に突入したココナッツミルクでした。。

いまだにセブンスターの伏流煙は鼻で思い切り吸い込んでしまいますが。。


good777speed at 14:46|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年05月09日

最近よく見てしまうアニメの話。。の巻。


はい、完全に趣味の時間ですよ(゚∀゚)


ココナッツはモロにガンダム世代ですが、アニメなんて何年もまともに見てませんでした。

が、道産子スロリック兄弟に多大な影響を与えた「鋼の錬金術師」は見てました。
きっかけは主題歌が「ラルク・アン・シエル」だったから…!

(´∀`)いい曲でしたよね。。


なにげにチラッと見始めたんですが、これがおもしろい!

錬金術を駆使して物を創造したり(材料は等価交換)敵と戦う武器を錬成したり…

病で死んだ母を生き返らせようと禁じられている「人体錬成」を行い、

母生き返らず(グチャグチャのが完成)

エド(兄)片腕と片足を錬成の代償として失い

アル(弟)体全部持っていかれる


一命を取り留めた兄弟が自分の体を取り戻す為、国家錬金術師になり…様々な人と出会い……


と、いう兄弟の物語。。



一番キツく印象に残っているのは人語を話すキメラの回の。。

あれはキツいですね…。


まだの人は是非みてほしいですね。。


で、今現在夢中で毎週欠かさず見ているアニメが2つあります。

その話は次回にしますか。。

しっかし、キメラのあのアレはないですよね。。鳥肌たったもん。。



good777speed at 21:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月08日

奇跡の価値は…!?の巻。


>道産子さん


ココナッツが生まれて初めて手を染めたギャンブルは麻雀でした。

当時高校生だったココナッツはバリバリのサッカー部員(小学校から)だったにも関わらず、なぜかフォーメーションより先にタバコを覚えていました…

決してヤンキーではなかったのですが、当時溜り場だった部員の家で流行っていたのです。。

部活終わりには必ず皆集まり、一服しながら麻雀。
初めてAVを見たのもその時です…


Σ(´д`;)ハァハァ…



とにかく麻雀のゲーム性と集まる面子の馬鹿さ加減に毎日夢中でした。

たまには真面目にサッカーやったりしましたけど…


ほぼ同時期にパチンコも覚えますが、はっきり記憶には残ってません。

小遣いが残り500円になると東区伏古あたりにあった今は無きパチンコ屋に(ココナッツは高校まで東区に住んでました)向かい、なぜかお座り一発単発絵柄。即ヤメ、即換金、5000円握り締めウッハーでした。

で、残りが500円になるとまた同じ店に行き(ry…
本当になぜかいつもお座り一発でした。

たまに確変なんか引くと、当時は欲のなかったココナッツは隣の知らないおじさんに台を譲り、お菓子を買って溜り場に。


その後、普通にバイトなんか始めてましたからたいしてパチンコには興味はなかったと思います。打っていた機種でさえまるっきり覚えてません。。麻雀物語だかだったかも?


パチスロは高校を出てから本格的にはじめましたが、職場の同僚の影響だったと思います。
どうやってもパチンコの方にウェイトを置いてましたし、「無限の性欲」の異名どおり女遊びのが大事でした…


初めて打ったパチスロも機種の記憶は曖昧ですが、完全告知(ジャグ?ピカ?)だった気がします。


娯楽から稼ぎが目標になってからはパチンコは海、バカボン、源さん
パチスロはガメラ、コンチ、ニューパル、キンパル、吉宗、北斗
このあたりから雑誌なんか読むようになりました。

吉宗初打ちで8000枚、北斗で初昇天あたりからスロばかり打つようになりすいもあまいも経験しましたね。
はじめはボーナスも自分で消化するなど非常にめんどくさかったのですが、出玉のスピード感にやられてしまいました。


初めての朝の並びはたしか源さん、バカボンでした。
初めて終日打ち切ったスロはニューパルか?


いずれにせよ、ものすごい確率でこの世に生を受けたわけですがその奇跡に見合う生き方ができるかは未だ未知の領域です。。





本日の稼働。

羽根物仮面ライダーで+2K
キンパル(初代)で−4K(B1R2)

羽根物レレレで−5K

ジャグラーTMで+17K(B4R3)
ファイナル・ジャグラーで−3K(B1R1)
スーパーお父さんで+5K(B2)
アラジンで+26K(B5R1)

good777speed at 23:02|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年05月06日

なんも書くことないんだもん。。の巻。


だって…
ほんとに書くことないんだもん。
開き直り(・∀・)キタコレ

good777speed at 17:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年04月27日

レギュラー祭りだわっしょい!の巻。


昼過ぎにスロ専に。。

しばらくぶりだし、打ちたい台もなかったので店員にお薦めを聞くと…




「ゴルゴです」







ガクガク((゚д゚;)))ブルブル…

打つ機種はなんでもよかったはずが本能が全否定。。
他に何か無いの?と聞くと…


「ほとんど埋まっちゃってて…」


ゴルゴ確定かよ(゚д゚;)


で、番長の島に行きモードBらしき台を発見。
6K入れてB3R3。
隣が580で放置だったので抜けたと同時に移動し、即解除したがB1R1で変化ナシ。
巨人700(プラス128?)を拾うも1000越えてB2R4でバケ祭り開始。

クラッシュ少し打ってR2
エヴァ打ってB3R3
巨人80拾って即解除R3で終わり。
この日はトータル+6K


翌日は朝から北斗イベの店に。

4Kで6台回して高確ナシ。
が、前日閉店時の狙い台は放置のまま。

リオチャンス中と鬼武者R後0ヤメと番長60ヤメすべて打てたがノーボーナスでフイニッシュorz

移動してジャグイベの店に行き、朝イチ台3台打って変更1台。

軽く食い付くもB1R4で投げ。。
たとえ6でも引けない気がしたので。。
ここまで−20K

それでもエヴァの前日仕込みが街スタートだったんで粘るも投資3Kで夜10時まで下皿プレイ。

流して帰ろうとするもアラエボ750発見。

意識朦朧でエヴァ分突っ込むと即解除。即宇宙。時計見たら10時15分でorz

閉店まで連しなくて(B3R3)取り切れた自分にまたorz

結局この日はトータル5K浮き。



しばらくスロはいいです…ほんと。。


good777speed at 19:37|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

blood+がおもしろい。。の巻。


ボン・ジョヴィ効果なのか最近は根拠の無い自信がみなぎっている。

入浴時に使うシャンプーも、メリット(リンスインタイプ)から資生堂TUBAKIに変わった。。

個人的にはメリットに勝るものは無いという感想w

はやくTUBAKI無くならないかなw(女性にはおすすめです)

19日から今日までパチ屋に行ったのは3日間のみの低稼働。
まあ客の少ないホールなんで万が一の
《特定シーマスター》m9(◎Д◎)を防ぐ為アバウトに書きます。。


最近打ちたい台が全くないココナッツはとりあえずは5号機で飽きのこない台を探してみる事にしました。。
打ったのは「キューティーハニー」「クラッシュ・バンディグー」「剣豪武蔵」「小麦ちゃんマジカルて」あと確認の為「サクラ大戦(好きだねほんと)」「エヴァンゲリオン」も少し。

感想はハニーに関してはBIG後のRTのみゲームをやってるような感覚でまあ楽しかった。。
が、RT終了後は打つ気が起きず。。


小麦ちゃんに関してはボーナスすら引けず意味不明。。
ただしキャラや演出は決して嫌いではないw


クラッシュに関してはなかなかのゲーム性だと。
スイカがボーナスと重複してる可能性が高く、引いた後の演出発展は熱くなれるし、コイン持ちが異様によかった印象。。


剣豪武蔵は結構好きでまた打つでしょう。ボーナス中や連れ添いで北斗を思い出した。。
コイン持ちがもうちょい良ければいいのに。。


エヴァは高設定らしき台を何度か打ちましたが、収支もいいし、コイン持ちもピカイチ。
一番楽しいのはさり気なくくる子役矛盾ですかね。
遅れでチェリー否定とか、2連青7が枠内にきたのにリプ否定とか、レインボーナビでスイカ否定した瞬間とか。。
けど高設定自体あまりお目にかかれないのが現状ですかね。。


サクラに関しては…


飽きた!本当に飽きたぜよ!!


まあまた打つけどw



結局、長時間打てるのはエヴァ(高設定)ってトコですかね。。

で、肝心の稼働内容は次回に。。


good777speed at 19:04|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年04月26日

…ジョン?アー・ユー・ジョン??の巻。

4.18

この日は待ちに待ったアイツがやってくるっ…!


オレに会いにっ…!(違っ




まぁ普通にボン・ジョヴィのライブに行ったわけです。。

ぶっちゃけ「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」を生で聴きたかったんですが、気になるお値段は…なんと9K!

はたして高いのか、安いのか…


予定より1時間も早く札幌ドーム入りしたココナッツ一行。
一瞬、聖地に寄ろうか!?なんて浮かぶもそこは押さえ込み、ジョンの入りを待つことに。。

気になる座席は最前列から2番目!ミスターMのヒキに感謝していると…

ドーム暗転!!


ついに…
ついにきたか…(´Д`)


…ズン…ズン…

低いドラムの音が止んだ瞬間…!!



ライヴ・スタート!('∀'*)


ってか後ろかよっ…!
Σ=゚Д゚;)!?


ってかボン・ジョヴィちっちゃっ…!?
Σ(゚Д゚;)





ま、いいや。。
最高だよジョン!

歌上手いし!

カコイイし!




しかも…
隣のネーチャン(かなりカワイイ)がオレの腕にっ…!

…しがみついてっ…!


違う意味でも最高!(・∀・)b



ちなみに客層はかなり女性が多かったですね。。
OLっぽい人から主婦のような人。。
さらにはボン・ジョヴィそっくりな男性客もいました。。


我々がいたブロックには、ノリのいい客が多く事ある毎に「わー」だの「きゃー」だの

あげくに「ジョン、アイラ〜ビュゥ〜」と叫ぶおばさんがいたりw


あまりのノリの良さに


ジョン(こちらを指差して)
「サンキュー!!ソコ!!」
m9(=゚Д゚;)



んで、うちらも



「イェーー!!」
m9(^Д^)





顔が「プギャー」でしたね。どうもすみません。。



ライブは順調に進行し、軽いトランス状態を楽しんでいると…

ダメ押しの
「イッツ・マイ・ライフ」
「ハブ・ア・ナイス・デイ」
で昇天…

この「イッツ・マイ・ライフ」という曲。

「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」以来ヒット曲に恵まれなかったボン・ジョヴィに対し
周囲の人間が「リヴィンに似せて作れば売れる」と意見したが
ボン・ジョヴィは「そんなのやだお、かっこわるいお(^ω^)」と反論…

反論していたが、切羽詰まって開き直ったボン・ジョヴィが

「過去のヒット作に似せて作ったお」
「笑いたきゃ笑えお」
「これがオレの生き方だおv(^ω^)v」
「誰にも何も言わせない」
「オレの人生なんだから」
と、ハッキリ歌っていませんがココナッツはそう解釈してますし、お世辞抜きでカッコイイ曲だと思います。
暇な方はCDの日本語訳もチェックしてみてください。。(↑と大分違いますが…)


そして、実質ライヴのラストに彼が選んだのは
みなさんお待ちかねの「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」でした。。

イントロ(あのドゥワドゥワってヤツ)が流れた瞬間…もうね…鳥肌ですよ。。


この一曲だけでも9000円の価値アリでした(個人的には)


で、ライヴは終了…

ドームは真っ暗に。。


アンコールあるよね??


暗闇からジョンの笑い声が
「ヘッヘッヘ」


キタ――('∀'*)―――!!


アンコールで2曲歌ってくれたボン・ジョヴィ。。

時計を見ると、終電には間に合うな。ってな丁度いい時間。。

ナイスだよ、ジョン!

ありがとう!最高だった!




「ヘッヘッヘ」





Σ(゚Д゚;)まだ歌うのかよ!!!



そのあと3曲。。

終電ギリギリじゃねーかよ!
しつけーよ!



ってのは冗談で、本当に最高でした。。
帰り道に合唱してしまうほど(←かなりウザw)


ジョン・ボン・ジョヴィさん
名前は変わってるけど本当にありがとうございました。。
新曲楽しみにしてますよ。。




【この場を借りてのコーナー】

>道産子さん

最近スパムコメント多くてコメント一時保留にしてたら
道産子さんのコメントまで反映されませんでした

すみませんm(__)m

またドシドシコメントくださいね


by人体錬成を真剣に考えている者よりw
good777speed at 21:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

さらば相棒。。の巻。

一応、応援しといてやるさ。。

次に会うときはお互い和製ビル・ゲイツだな。



アディオス!アミーゴ!
ヽ(゚Д゚*)


good777speed at 16:18|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年04月17日

危険運転致死傷罪。。の巻。

いまいち集中できないまま夕暮れ…

「これ以上は無理か…」

勉強を切り上げ、某厚別の17時オープンの店に行こうか考えていた。。

なんでも店長の誕生日らしい…

もうね…
アフォかと…

あいまいな表現ながら、どうやらメールによると「NEW島唄」「CR福の神」が全6のようだ…


「ジャグかエヴァでもやってくるか…」

と、家を出ようとするとまたしてもテレビに釘づけ。

なんでも最近、危険運転致死傷罪適用を免れる為救護義務違反(ひき逃げ)するドライバーが多発しているらしい。。

去年だったか法改正で悪質な運転を行なったドライバーには
かつてないほどの厳しい罰則を与えようと誕生したのが「危険運転致死傷罪」(最大で懲役23年)という法律らしい。。

つまり、異常な速度超過や酒酔い運転で事故をおこし、誰かを負傷または死亡させた者には厳重な罰則を与えるというもの。

そこまでは交通事故の遺族の気持ちを考えれば当然ともいえます。。

が、その事を知っている者の中に「あえて危険運転致死傷罪の立証を妨げる者」がいるようです。

例を挙げると
たくさんの酒を飲み、正常な運転ができないにも関わらず車を運転し人をはねてしまった
が、このまま捕まれば危険運転致死傷罪が適用されるため、はねた人を放置しどこかにしばらく身を隠し酒気が弱まってから自首する
すると、はねた人を助ける為現場に留まり救命措置を行なっていたドライバーよりも罪が軽くなってしまうという事。


うーむ。ハッキリいって偉そうな事言えませんが
救命措置を行なった者に関しては厳罰…とかならないですかね。。


この議論は一旦、
一旦ですが法務省にまかせて我々にできることはやはり…



「安全運転第一!!」

偉そうな事言えない過去がありますが、皆さんも車に乗ったら交通事故遺族の気持ちや自分の両親、愛する人の顔など思い出してください。。

きっと優しい運転ができるはずです。。





明日は某スーパーロックグループのライヴに行ってきまつ
(`・ω・´)
It's my life!
now or never〜♪


good777speed at 20:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)