2008年06月22日

旅行行きました。

軽井沢行ってきました。

軽井沢駅と旧軽銀座の間ぐらいかな?その宿に二泊しました。
テレビも何もない部屋でしたけど、その分あちこち歩いたりぼ〜っとしたり、るるぶ見て次の予定たてたりとか。

早く着いたので雲場池でゆっくり過ごしました。
常に水の流れがある池なんで、とても水がきれいです。
鴨とかね、おしりふりふりしながら泳いでるし。

でもここ、一人は危険です。

なぜなら


「写真撮ってくださーい」攻撃が半端ないっす(笑

着いて池の前に立って五分ぐらいの間に三組撮りました(笑

おばちゃん三人組と、中国系の女の子三人組と、外人カップルっす。

しかもおばちゃん、「ここ押して」って言ったボタン押したら電源で(笑
俺もシャッターにしちゃ小さいなって思ったけどさぁ〜。
「はい、撮りまーす」って電源オフるって(笑


まぁじっとしてるとまた来そうなんで、歩いて一周して、途中で座り込んだりしながらゆっくりしました。

二日目は雨降りそうってんで、朝食終えてすぐ旧軽銀座を抜けて、見晴し台まで。

結構本格的な山道をひたすら歩きました。

自分の中ではメインだったんで、自然を噛み締める様に歩きました。

途中とかに”野生の熊が生息してるので、音をたてて行きましょう”みたいな看板が・・・



熊て・・・。


音なるものないし、一人だから会話もないんで、たまに手をぱんぱん叩いて進みました。



見晴し台は曇っててよく見えないけど、目の前を雲が流れてて不思議な感じ。
隣の神社でお参りして、木とか見てたらでかい蜂が身体にまとわりついて大変でした。
俺の身体2、3センチぐらいだし、顔の前とか来て、後ずさりしながらなんとか逃げたって感じ。

はー、どきどきした・・・。


んで戻って早めにお土産買って、タリアセンいってレイモン・ペイネの作品に出会えて、高いけどレトルトと変わらないカレー食べたりバラ園寄ったり車の中でギターつま弾いたりして時間つぶしました。

絵本の美術館がお休みだったのが残念でしたけど。


後は戻ってゆっくりして、次の日はチェックアウトまで散歩して、帰りました。
平日で空いてたし、自然にふれたり好き勝手にする時間もたっぷりとれたんで、
帰っても疲れはありませんでした。



連休とって良かった。
俺の仕事の担当って代わりがいなくて、
休むと嫌な顔されそうなんだけど、正直こっちも限界だったから。


でもまぁ、御陰様っていう部分もかなり大きいですけど。


いろんなことも、音楽の事さえも一旦置いて、ただ過ごすだけ。

なかなか良い旅行になりました。

とはいえ、何かあるとすぐ音楽につなげて考えてましたけど。


あ、ちなみに二日間とも宿の客、俺一人でした(笑





good_a at 19:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字