2007年09月07日

EX-PRO PW-T & PW-R

EXPROさて、実際に音を出してみたのだが、不特定多数の誰かの為に軽く検証してみましょう。購入を検討する人の参考になれば幸いです。
まず結果からいうと、お買い得感はそれなりにあると思う。
モチロン、ワイヤレスであるというだけで音は劣化する。少しの劣化でも気になる、気に食わない、という神経質な方はそもそもワイヤレスの導入はやめたほうがいい。ノン・エフェクトでアンプ直のオトコ繋ぎが最も効果的でしょう。

まずセティングだけど、とりあえず送信機側のゲイン調整には難儀した。
付属のマイナスドライバーでの微調整なんだけど、コイツを適当に済ますとかなり音が歪む。取説読まない派の僕はツマミがあるのに気づかず、一発目から歪みまくってかなり暴れそうになった。

出音は予想どうりヤセた。
音色も若干変わったが、コイツはアンプのイコライザーで補正、およびアシスト。
でもコレは自宅でのナイト・モードのセッティングなので、多分スタジオや会場などで大音量で鳴らせば気にはならないレベルだと思う。

では、音ヤセはどうしようか…
結論。
気にしなきゃいい!!
そもそも、慣れてる奴じゃないと分かるレベルではない。
慣れてても分からないかも。

いちおう、俺的な対応策としてDIでも導入して音圧の低下をフォローしようかと検討している。DIの使用には何の根拠もないので、果たして変わるかどうかは疑問。なんんとなく、理屈からいけば少しは変わるかな?ってレベル。トライ&エラーを数回だけ繰り返し、駄目なら諦める。別にそこまで気になんねぇし。

簡単に言うと、コレが気に入らない奴ぁプロ・スペックの高級品を買うか、そもそもワイヤレスの使用は止めましょう。でも、世界最高級の品を買ったとしても音は変わるからね。だって、電波で飛ばしてんだもん。
デジタルならあるいは?って感じもするけど、なんか音がデジタルっぽくなっちゃう気もするし、そもそもデジタルのワイヤレスってあんのか?いや、待て。そもそもウワイヤレスは既にデジタルなのか?どっちでもいいや。気になんねぇし。

でも俺は思うんだ。
ノイズでも乗らない限り数万円の安〜いキットを買っても、気になんないんじゃないかなって。
だって、俺…自分の出音には無頓着なんだもん!!
どうせ会場入ると自分好みの外音にはならないし。



good_fellow at 00:38コメント(0) この記事をクリップ!
SYSTEM RED 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives