DIARY

2008年12月31日

大晦日イブ

何気に、この連休は有意義に過ごしている。
すこしドラマチックな展開もありつつ、良くも悪くも中身の濃い日々だ。

美容院にも行って来た。
今日はちゃんとしたカット&カラーだ。
カラーはいつもよりも少し明るい感じの色にしてと要望し、
あと、具体的にどんな色になるかは全ておまかせ。
するとアッシュ系のピンクにメッシュというカラーになっていた。
カットは長さをあまり変えない程度に梳く程度。

ライブも観に行って来た。
バイトの時間も迫っていたので、
主催バンドは残念ながら観る事は出来なかったけど、
最初のバンドと2番目のバンドを少し。
最初のバンドはパープル、レインボーといったリッチー・ブラックモアの曲がメイン。このあたりはあまり聴かないけど数少ない俺でも知っている超有名曲を中心にやってくれたので楽しめた。

その後はバイト。
年末という事もあり、団体が2回転。
カウンターは常時満席という盛況ぶり。
でも、閉店間際が長かった・・・
2組の客が延々と居座り続け、
基本、営業時間はマスターが酔いつぶれるか、客が帰るまでということになっているので、早朝6時にもなろうかという時間にようやく1組が席を立ったのでそのタイミングで俺も上がり。でもマスターはまだ頑張ってました。

今日は既に大晦日。
このまま寝て1日が終わり、
グダグダと年を越してしまうんだろうな。

good_fellow at 06:20コメント(0) この記事をクリップ!

2008年04月26日

どもども

最近、ブログの更新が滞ってますねとよく言われる。
もっぱらMixi 日記の方は更新してんだけど、コピペばっかってのはどうもと思いながらもついつい後回し。いつもこんな酔っぱらいがクダまいてるようなブログをご覧になっていただきありがとうございます。

さて、最近は何気にとある野望を抱いております。
いろんなアプローチの仕方があるんだろうけど詳細はまだ秘密。
たいして重たい話じゃないし、あくまでも俺個人の問題。
うまくいきゃいまよりもっとハッピーになんだけどな。
あと一押しが足りないの・・・

明日から東京へ行きます。
向うの友人とも会う約束してるし、楽しみだ。
前にあった時から約1年半ぶりだ。
さっき電話で話したけど、相変わらず馬鹿でオモローな男だ。

以降の黄金週間はバイクで長距離ツーリングに行こうかと思う。
コレも楽しみ^^

帰省する友人もたくさんいるし、
大型連休ってのはやっぱ良いもんだ。
サラリーマンで良かったよ俺。

good_fellow at 01:03コメント(9) この記事をクリップ!

どもども

最近、ブログの更新が滞ってますねとよく言われる。
もっぱらMixi 日記の方は更新してんだけど、コピペばっかってのはどうもと思いながらもついつい後回し。いつもこんな酔っぱらいがクダまいてるようなブログをご覧になっていただきありがとうございます。

さて、最近は何気にとある野望を抱いております。
いろんなアプローチの仕方があるんだろうけど詳細はまだ秘密。
たいして重たい話じゃないし、あくまでも俺個人の問題。
うまくいきゃいまよりもっとハッピーになんだけどな。
あと一押しが足りないの・・・

明日から東京へ行きます。
向うの友人とも会う約束してるし、楽しみだ。
前にあった時から約1年半ぶりだ。
さっき電話で話したけど、相変わらず馬鹿でオモローな男だ。

以降の黄金週間はバイクで長距離ツーリングに行こうかと思う。
コレも楽しみ^^

帰省する友人もたくさんいるし、
大型連休ってのはやっぱ良いもんだ。
サラリーマンで良かったよ俺。

good_fellow at 01:03コメント(0) この記事をクリップ!

2008年04月05日

リンス in シャンプー

それは今日の入浴中出来事。

いつものように、シャンプー後にリンス。
まあ普通の事です。

それが、
今日に限って妙に泡立つ。
そりゃもう、モリモリと泡立つんだな。

そそっかしい僕は常にシャンプーとリンスは離して置いてある。
近くにあると間違えてしまうからね。

じゃあ、何故?


それはね、


入浴前にボトルを詰め替えた時に、
間違えてリンスのボトルにシャンプー入れちゃったからなの。

ボトルの中にはまだ少しリンスが残っていたので、
配合比不明のリンス in シャンプーの出来上がり!!

しかもね、間違えに気がついて2本あったうちのもう一個の詰め替えようを確認したら、
こっちもシャンプー。

つまりね、

買う時に間違えて2本のシャンプー買っちゃってんのよ。
もう詰め替える前から間違っちゃってんのね。

髪がパサついてしょうがねぇや・・・

good_fellow at 19:45コメント(0) この記事をクリップ!

2008年03月18日

音のおはなし

さて、今回はちょっとバンドマンらしく
音楽の話題をしてみましょう。

今更ながら僕はベーシスト。

はたから見ると、
あんまし真面目にやってないように映るかも・・・
基本スタイルとして、
あまりストイックな練習は好きじゃない。

曲はすぐに忘れるし、
本番中はいつも酔っ払ってるし、
歌詞も良く間違える。

でも僕はベーシスト。

そんな僕だけど、
どうしても譲れないのは、
そのイデオロギー。

何の為にやるのか?

それだけは間違ってはいけません。

誰のためにやるのか?

それを忘れてはいけません。


そして、
ぼくはここ十数年ずと探している『音』があります。
僕が目指すサイコーの『音』。

それは、
『聴こえない、存在感のある低音』

心に響くとかそんなロマンチックな話ではなく、
物理的に聴こえない、聴こえにくい音。
それが僕の目指す音です。

コレがベースの音って聞き分けられるのは嫌。
無くなってみて、初めてなにか違和感を覚えるような、
そんな音です。

でも、コレには問題があります。

自分でモニターできません!!



おしまい。




good_fellow at 00:12コメント(0) この記事をクリップ!

2008年03月13日

バトル

実は数ヶ月前からマンションの管理組合とモメてる。
今から組合長とタイマンで勝負だ。
悪ぃが、負ける気しねーーー!!

勝算は・・・


ありまくり!!

good_fellow at 20:12コメント(1) この記事をクリップ!

2008年03月08日

月と要

自分の言動に責任を持たず、
その場の雰囲気やノリでの軽率な発言。

結果、

周囲を振り回し、迷惑をかけたり、がっかりさせたり。
特にそういう事が俺の身近で起こった場合、

俺の法に基づいて、
俺が裁く。

以後、二度とかかわる事は無いでしょう。

そんな事を感じた土曜日の昼下がり、
昨日の腰痛からは微妙に回復したようなしないような…

日中はフラフラと出回っていたが、
腰の爆弾を気にしてイマイチ楽しめない。

夕方くらいから、
BMWの135クーペが展示してあるというから、
タイヤ交換も兼ねて行ってきた。

天気も良かったし、バイクにも火を入れた。
たまに乗って油を回してやんないと痛むからね。
5分ほどだけですが。

んで、バイトのつもりが…
やっはり長時間の立ち仕事はちょっとキツいかも。
ってことで、今日はお休みしました。
スポーツ用品店で、腰用のサポーター買ってきて少しは緩和されたかも。

基本的に物事の優先順位のなかで、自分の体調ってのは常に最下位にくる僕ですが、今回だけは休ませてください。なにせ体をかばって歩き方が変になってカッコ悪いんですよ・・・

腰は大事だよ。

なにせ月に要って書いて『月要』だからね。

good_fellow at 21:18コメント(0) この記事をクリップ!

2008年02月23日

僕の左手を知りませんか?

今日はワリと早起きした。
久しぶりの予定なし連休なので、有意義に過ごしたい。
昼から部屋の片付けと拭きあげ等でどんどん綺麗になってく。
あとは寝室兼PC Room の片付けだが、ここはもうどこをどう整理していいのかワカラナイ…

6S
整理・整頓・清潔・清掃・躾・習慣

会社で耳がダンボになるくらい言われてるが、
なんか部屋でも仕事してるみたいだ…


そして、午前中は病院へ行ってきた。
事故で負傷していた左手首の診断だ。

どうやら完全には元に戻らないようです。
慢性的な痛みと、稼動範囲の低下はもう後遺症として残ってしまうらしい。レントゲンもしたんだけど、まだ骨が完全にくっついてないっていうから笑える。自分で見ても明らかに骨と骨が離れてるのがわかるもんね。もう半年以上経つってのに未だにってのは歳のせいか?

まぁ、所見の段階で
『完全には治らないよ』
と言われてたので今更驚きはしないが、
改めて言われるとちとヘコむ。

ただ、ここでちょっとロックなエピソードとして、
『先生、僕ベースが弾けないなら、もうこの左手はいりません!!』
って勇気を出して初めての告白をしてみた。
すると、、、、
先生はしばらく考え・・・たかどうかは知らないけど、

ガキッ!! ボキッッ!! グリッ!!
へぎゃぁぁぁっ!!

て感じで僕の左手首をグ〜リグリとしながら
外側に反ったカタチで固定してあった手首を内側に向けて固定してくれました。

そのせいというか、おかげというか、
ともかく僕の手首は位置がずれてくっついてます。
だから外側にはほとんど動きません。
不意に手をついたりすると激しく痛いです。

退院してから2回ほどライブをこなした。
待機中は手首を冷やさないようにサポーター&手袋で保護。
演奏中も実はまだ痛みが走ります。
でもアドレナリン大量分泌で緩和されてます。

これからもずっと音楽は続けていきたい。
別にこれで飯食ってくワケでもないけど、
サイコーの遊びだかんね。

やめられるワケねぇじゃん。

good_fellow at 13:05コメント(2) この記事をクリップ!

2008年02月15日

逃避…じゃない

今日は仕事で外注先周り。普段はあんましない事だけど、今回は諸事情により車でアチコチをぐ〜るぐる。楽なのはいいけど、会社に戻ったら停滞していた仕事を。
結局は同じ事なんだけどね…

ま、天気もいいしドライブ日和だからいっか。

会社のバンはカセットデッキのみを搭載しています。


good_fellow at 10:57コメント(0) この記事をクリップ!

2008年02月13日

きた

ひょっとしたらと思ってた。
もしかしたらと思ってた。
そうなって欲しいと願い、そうはならないかもと過度な期待は持たないようにしてた。

そして、

その瞬間はやって来ました。

橋本直樹。

OUTRAGE に復帰!

すでに渋谷での2daysライブも決定してるらしく、レコーディングも始まってるとか。
新譜への期待は募るばかりだ。
ラウドパークへの企画的な参加で、それをきっかけにってのはよくある話だけど、数少ない世界進出経験のあるバンドだけに、話題性は抜群。
ツアーで富山にも来てくれりゃありがたいが、その可能性は無い事はない。以前にも何度も来てるし、仮に富山は外れても次のツアーは東名阪のとこかには参戦するつもりだ。会社休んででも。

そんな吉報を、パソコンのモニターが壊れたが為に携帯から入力しているお休み前だ。


good_fellow at 00:06コメント(0) この記事をクリップ!
Archives
moblog
DAW