2008年03月23日

お引越しする事に

ようやく決めました。
お引越し先↓
http://blog.auone.jp/coffeeandcakes/


ここは、放置になるのかなぁ。
しばらくしたらドロンと消える可能性があります。

good_or_dont_be at 20:50コメント(0) この記事をクリップ!

2008年03月21日

生きることと見つけたり

なんだか、最近びっくりニュースが多い。


倉橋ヨエコ、新作発売!!!
とか
倉橋ヨエコ、ツアーやるのか!!!
とか

一番は、精神分析家の木田恵子さんが、昨年12月に亡くなられていたことだろうか。
高1で、初めて木田さんの著書を読み、お会いしたことはありませんでしたが、本を介して助けていただいた気がします。
まだ初めて読んだ一冊目しか買ってませんが、結構再販されてるみたいなので、少しずつ買いそろえたいですね。


何をするにも稼がにゃならん。


2008年03月10日

あなたを知り尽くすことがたとえ

可能だろうと 不可能だろうと
満たされる日が来る筈も ない



これから高校の同窓会デース。
担任様は来ないんだろうな。「酒飲めるようになるまで、色々面倒だから呼ばないで」って言ってたし。

バスで新潟駅まで行くと、通学路だったところを通ります。
ここを、ほぼ毎日チャリンコこいでたんだもんなぁ。

大学に来たら、なんでもできるようになると思っていました。
まだまだ、僕はお子様のままです。
お酒もタバコも、やっぱり嫌なのです。


2008年02月22日

好きなヒトやモノが多すぎて

見放されてしまいそうだ




実は生きていました、日向です。
次年度は一年ほど、大学を休学しようかと思っています。
一年、ヤリタイコトを見定めてみようかと。
見つかればよし。ないなら、ないとわかればいいやな。
その間にカウンセリングも、ちゃんとうけようかと。何だかんだで行ってなかったです、病院。

あああーモラトリアム。
育つことに背伸びした結果がコレです。
なんか色々見逃してます。もったいなさすぎですビバ人生。



これからしばらく、鈍行でいきます。なんつってな。



ひとつでも浮かべてはならない花などが
あるだろうか
ないはずだ
僕を認めてよ


2008年01月07日

私は淋しい水でできてる

バイト先から、一月からの通常授業の連絡が全く来やがらない。
また前日連絡とかですか。
一月からレギュラァで仕事入りますよと言われているんですが。
予定が全くたたなくて困るんですが。
どの校舎に所属かはっきりしないもんだから、どこに文句つければいいかわからないんですが。
愚痴ですよえぇ愚痴ですよ。



新しいとこ探すか。


2008年01月03日

2008年も

ファイヤァァァァァァァァ!!!!!!!




母上がボヤを起こしました。
火元は我が家台所、油鍋です。
人生で初、消火活動しました。消火器重かったです。今片付け中です。寒くてうんざりします。
粉塵と煙吸い込んだので、気持ち悪いです。
もうなんもかんもめんどくさいです。うんざりします。
母上は「こういう時こそ一緒につよくなろう」だとか言ってます。どうでもいいです。
今になって、やけどが痛みます。油が跳ねた時に少し手にかかったんですけど、平気です。
疲れました。なんだこの小学生の作文。


2008年01月01日

明けました。

寝正月でした日向です。
気力ありませんが、古着屋覗いてきます。元旦セール…!


あなたに抱かれ まわるまわる円舞曲

カウントダウンTVを見て、今更ながら気づいた。


ワタクシ、今の曲より90年代の曲の方が詳しい。
幼稚園小学生だったくせに!!!


2007年12月31日

命を燃やし

飛び立つFalco



年末年始、暇なので、ネトゲやってます。
バタバタして、色々持ってこれませんでしたゆえ。

「三国群英伝」青龍二サーバの「路香」です。構うと反応するかも。


2007年12月29日

夜 目覚めれば

窓の彼方にさざめく 水銀の星たち



さすが年末。国道がら空きでバスがスイスイでございます。日向です。
三ヶ月ぶりの帰宅な気。ちょこちょこ帰ってはいましたけど。


穏やかです。気分の波はとても穏やか。
一人でいる時は無感情なのが多くなりました。


2007年12月28日

思い出は君の作品さ

だから誰も傷つけられない
どんな悲しみだって



未だにうちの母は、あなたはデキる人だものと、僕の能力を過大評価する。
この最近五年間ぐらいで、自分がどういう人間かだいたいわかってきてますよ。
もう僕を追い立てないでください。頑張れって言わないでください。僕は自分が必要だと思った分だけ力を使うのです。他人からどれだけ愚鈍に見えようとも、自分が幸せならもう僕はどうだっていいのです。将来なんて、高給取りじゃなくていいし、有名企業でなくてもいい。見栄をはるのは疲れました。競うことにも疲れました。人と付き合うことにも何もかも。
この性格はもうあまり変わりません。生活最低限のことはできるようになるとしても、人が変わったように真面目に日々希望を持って生き始めるということは、きっとないです。


他人に振り回されるのはもうたくさんです。
他人の評価で一喜一憂するのはもうごめんです。


2007年12月24日

期待して諦めてそれでも臆病で

ほんとの気持ちだけが置き去りに去れていくよ




パニックを起こし、リスパダールを一粒あおって、寝ようと目を閉じた。

目の前に子供がいた。
ひたすら泣いていた。わんわん泣いていた。
でも激しく泣いているはずなのに泣き声だけが聞こえない。無音の世界だった。
泣き止んでほしくて抱き締めてみた。けれど水の塊を抱いているみたいに感触がほとんどない。強く抱いたら弾けてしまいそうだった。
抱き締めたら、泣き声がまるで漫画のように視界一杯に言葉で広がった。

お母さんおかあさんオカアサンおかあサんオ母サん

筆のような字で荒々しく埋め尽くされていく。
叫び声がようやく聞こえた。でも誰の声だかわからない。




目が覚めて、今は頭痛がするだけ。


僕の想い 届けて

22日より、のんびりとバイトしております、日向です。
四日間毎日パンプスという非日常、遂に災いが…



左右で足の太さが違う!
左足がパンパン!



人生初のむくみ体験です。嫌だ気持ち悪い!!!


2007年12月21日

未来その手に

太陽が導く



やはり新潟駅はわからぬう…東京みたいに路線で乗り場を変えてくれたらよいものを!
方向間違えて万代方面に出ちまったぃ。駅南だっつの。この日向ヒカルは左右もわからなくなったか。

バイトの打ち合わせ。小学生に国語を教えます。。
わりに大人しい子らしいんだが…この深読みする性格やだなぁ…何も言わない子は言わないだけであると思ってるもんですから。
まぁいいや。仕事するだけだ。

外向きの性格は、やっぱり違和感あるなぁ。
人見知りとまではいきませんが、目上の方には必要以上の警戒をしてしまうのが、自分としても面白くない。


2007年12月20日

あなたが並べたどんなに悲しい嘘にだって

今ならすがりつけるけれど



久々におかんと電話。
少し口から、恨み言がこぼれた。今までわかる気もないのだと、喚いても一蹴するだけと思っていた母に、喚いてみた。
自分の中の攻撃力が、それで少し減ったのかな。かなり胸の中が軽くなった。
ぶつけるべき相手と時があるのだ。そしてそれは自分ではないし、高校の時の自分には荷が重かった。
体だけ大きくなって、僕は未だおしめの取れぬ赤子だ。母子分離という目標を、お医者様によく言われた。つまりはそういうことなのだ。僕の中で母と自分は切り離せていなかった。母の一挙一動に怯えていた。自分は自分、他人は他人という基本的なことが欠落していた。今もそうだ。



結びがわからんくなりました。
そういえば今日は給料日でした。研修の分しかないので微々たるものですが。
正確な金額わかんねーな。ATMに通帳つっこんでくっか。


何時ものようにすれ違って

9c313c03.jpg今日は、新潟地方裁判所に行ってきました。



違います僕じゃないです。裁判の傍聴に行ったんです。(何を慌てる)
法学部な彼女様にくっついて行きました。
三つ見ました。それぞれがなんとも。
ひとつ目が過失で事故っちゃったお姉やん。
二つ目が詐欺師さん。
三つ目がヤク中お兄やん。


お姉やんは本当にうっかりだったんだろうなと。前方不注意で他の車にごっつん。礼儀も目もしっかりした方だったんで、死人が出なくてよかったとますます思える。

詐欺師さんは、借金でどうにもならなくなり、数十回も詐欺ったんだそうです。
見たところ、一般人レベルの先見の目も持っていなかった様子。現実検討能力というものが決定的に欠けている。詐欺をおかして借金で追われているという状況で、詐欺って得たお金で観光とかパチとかしてたらしい。
追われている現実と今の自分が乖離している。そんな印象です。
捕まってよかったんだと思いますよ。嫌でも現実を突きつけられます。弁護人からも検察からも、今後を厳しく問われます。
やっぱりまだ先が見えずに、被害者たちに月20万返すなんて話をしていますが、とりあえずは刑を終えればある程度のリセットはつきます。そこからどう社会復帰をするかです。働いたことがないわけではないようですし。
下手を踏んだら再犯ですがね。可能性としては高そうだなぁ。現実に合わない理想を頭の中に持ってて、それが崩れたときに弱いのかな、と。

ヤク中お兄やんは覚えてません。部屋の中があったかくて、ついこくりこくりと…
ただ、すごい人らしかったです。彼女様談。
詐欺師さんとお兄やんの証人喚問には、二人ともお父さんが来てました。
完璧な親はいるはずもないのですが、なんだか変な感じがしました。
…まぁ、息子が捕まったって言われたらパニクるわな…
それにしても、自分の子供を諦めたように言うのはどうかなぁ…。
自分の子供は、叱り飛ばすことはあっても見限ってはならないと思っています。人様の迷惑になることをしたなら、ちゃんともう一度見てやらにゃいかんだろと思うのは甘いのでしょうか。
ダメな子だから一から十まで見てあげるの〜ってのは論外ですがね。


とまぁ、内容をメモる彼女様の横で、ちゃちい分析なぞを偉そうにしていたわけです。
人の心の流れを考えるのは好きです。独断におちいりやすいですけれど。
あくまで↑は僕個人が思ったことで、何か問題がありましたらすぐ削除します。


2007年12月18日

とどまらぬ夢

95bbf7bd.jpg生きる意味を きっと見つけられる



先日、遅ればせながら行って参りました。
新潟市立図書館「ほんぽーと」に。

いんや綺麗ですな。県立図書館みたいに荷物をロッカーに入れなくていいし。
休憩所で売ってるパンもなかなかうまうまでした。キャラメルパン…
三國無双をやっているので本家三國志が気になり、借りてきました。北方謙三のです。呂布ヘタレ!!!赤兎だけが友達か!!!
また行くわー行くわー。


2007年12月17日

抜け出してっぺい☆

抜け出してっぺい☆☆☆



byひぐらしwiki


奈落の花ならぬ、てっぺい☆の花。
祭囃し編をアニメで見ました。なんだあのコドモギャング団。
でもキレる三四たんかわゆー。怒鳴る黒梨花かわゆー。


2007年12月15日

逸らさず見ていてよ

e2255703.jpg私の写真が灰になるまで



昨日、あまりのプレステたんの不調加減に耐えかね、とうとう解剖することに。
隠しネジを開けてがちゃがちゃいじくりました。

本日午前に昇天致しました。

暫くゲー禁。


2007年12月14日

輝くアナタを信じてる

最近、彼女様の携帯に届くメール。


「ドモコからのお知らせ」
「午角からのお知らせ」




よく見ましょう。
こういうのは大抵リンク張ってあります。釣りですね。
みなさんワンクリ詐欺には気をつけるんですよ。
やっぱり無料サイトとかに登録すると、アドが出会い系とかに流れちゃいますねぇ。


2007年12月13日

第三代携帯クン

新しい婿が来ました。

SONYです。W53S。メーカーがTOSHIBA→日立と変わり続けです。
しかし文字入力やりづらいな!キーの配置が結構違う。あと辞書がまだお馬鹿さん。
LISMOに手こずらされましたが、なんとか動く。ふう。
あ、今まで通りのメルアド使えます。(私信)


ぎょう!む!れん!らく!

身内の皆様へ。


我が第二代携帯クン(W32H)が、本日午前11時に他界しました。
ただいま電源が入っておりません。即時買い替えいたしますのでしばらくお待ちください。
メールアドレスの変更は追ってご報告いたします。

good_or_dont_be at 13:47コメント(0)お知らせ この記事をクリップ!

2007年12月11日

こんな思いじゃ

どこにも居場所なんてない



鬼束ちひろの「月光」。
今日改めて聴いたら、なんだか悲しくなった。
自己愛が強い女性の曲ですね。でもそれが原因で自分が孤立していることに気づいている。


僕涙目。


ええまたネガティヴマインド発動ですよ。
生きてく場所なんてほとんどないですよ。
プリーズギブミーひきこもり治療。


2007年12月04日

お疲れさん

ニートに就職希望を出した友人の気持ちが分かる気がします。
本当気力ないです。
今バイト先から連絡が入って、ようやく冬休みの予定が立ちそうなんですが、ね。
金稼いで好きなことしたら、少しは気力湧いてくるのかしら。


2007年12月02日

生まれてゆく朝と

死んでゆく夜



定期演奏会のパンフレットを見た母の顔が傑作だった。
いやね、正式に退部届を出していないにも関わらず、部員紹介以下全ての文章から僕の名前が削除されてたんですよねぇ。
個人的な感情とかいろいろありますけど、それ以前にまだ名前が残っている人に対してそういうことをするのって、組織としてどうなの。
あのパンフが印刷された時点ではまだ退部の意思を固めていませんでしたし…ってか確か「休部」とは言ったと思いますけど。
そういうことをする前に退部勧告だの強制退部だのにしなさいよ。
小学生のいじめじゃあるまいし。大人な皆様が運営する部活なら、ガキな人間に対してガキな対応をしないでください。

まぁでも有り難う御座います。
これで「辞めてよかった」と思うことができます。


2007年12月01日

僕は

もう、音楽はやらない。


あなたは 奈落の花じゃない

そんな場所で 咲かないで



これから新潟大学吹奏楽部定期演奏会です。
えぇ、辞めましたよ。
あの集団の中では、僕は「異常」なのです。精神病みは邪魔らしい。
まぁもうどうでもいいです。
楽器、売ろうかな…


2007年11月30日

あなたは何処までも追ってくるって

泣きたいくらいわかるから



グロッキーですうへへへへ。血が足りない。
だから女って嫌です。


自分のリズムが欲しい。


2007年11月24日

悲しいふりもしないで

困ったふりだけして
笑ってるお前らが死ぬほど嫌いです




いやぁいいですね健全な方々は。
きっと幸せいっぱいに育ったんでしょうね。死にたいなんて思ったことないでしょう。自傷自殺する人の気持ちなんて理解し得ないでしょうね。
頑張ってらっしゃるんですね、素晴らしいですね。よっぽど優秀なんでしょうね。
あは、憎いなぁ。腸引き裂いてやりたい。



雨だ。


2007年11月23日

道だって答えます

親切な人間です
でも遠くで人が死んでも
気にしないです



ギャル曽根の紹介文が、とうとう「フードファイター」に。
今はご当地レトルトカレーランキングやってます。
ちょ!新潟!食材なんかあるんかいと思ってたら「五十六(いそろく)カレー」て!人やん!山本五十六やん!食材ちゃうやん!新潟は米だけか!!

ちなみに岩手は「いかすみカレー」だそうですよ。真っ黒でした。なかなか強者ですな。(私信)

いやぁ他県も強者ですわ〜。納豆やらシュウマイやらマンゴーやら味噌やらカレイやら入っとる。
梅カレーは食べてみたいな。

というわけで、今日の晩ご飯はカレーです。決定事項です。


君は

死んだ方がいい



久々に発狂したや。


体があるのがうざったい。

わかんない。

食べるのめんどくさい。

能力なんてない。
ない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。

考えるの嫌。

このからだきらい。
爆散しちゃえばいいのに。


Profile
日向ヒカル
趣味と特技:ノンストップ妄想
大学生にレベルアップを果たす。しかし、根がマトモからかけ離れている為、常人と同じ大学生活にならない事は必至。
プロフィール
メニュー
Recent Comments
訪問者数

オススメ音楽
テクノラティ

  • ライブドアブログ