グッド ポジション フィッシング in 平戸   Good position fishing      

釣りとアクアと・・・ときどきスイーツのブログです。 長崎県の平戸をフィールドにイカを年中追っている、釣りバカです。 あくまで個人の釣果や、趣味の記録としてのブログです。 アジング、タイラバも大好き。 ブログ名の 「グッドポジション」は グッドポジション→好位置→こういちって!俺の名前やん!!という洒落で決まりました。

店裏アクアの紹介

どうもー、寒かったり暑かったりで

なかなか身体がついていけない

グッポジです。


今日は風も強くガンセキに

いけなさそうなので、


お店のアクア紹介です。




大小9本の水槽がありますが、

シュリンプと混泳熱帯魚水槽を


紹介しまーす。





友人に作ってもらった、水槽台が自慢です。

水はイマイチですが、毎日の癒しをここでもらってます〜。


釣果情報などは下の絵を


クリックして楽しんで下さ〜い。


にほんブログ村

まあまあな感じな平戸

いやあ〜、毎日約1時間勝負に行っています、グッポジです。


22時から1時間半くらいですが、まあまあな感じです。

平均8杯くらいでしょうか。


にほんブログ村
image

真面目に真面目に・・・・・台風だから

どうも~~!!


やっぱり台風でした・・・


グッポジです。



本日は定休日~~~!!

しかし


雨に南風・・・


今日はストレス解消の釣りもいけませんから



秋メニューの栗のプリン

__ 1




本和香糖プリン


そして栗のスフレチーズケーキ
__ 2


頑張りました・・・・・


この台風の後はシイラがやってくるのかな???


楽しみだ~~~!!


熱帯魚も新しい仲間が増えましたよ~~~!!


それはまた今度・・・・


本日もご訪問ありがとうございました。

よろしければ下の絵をクリックしてランキングにご協力お願いします。

にほんブログ村

せっかくのお休みは台風で・・

どうも~~


何も言うことはありません・・


グッポジです。




台風です


南風です


シイラ行けんとです・・・


グッポジです・・・・


ヒロシ風ですが・・・・・

img_469236_24051683_0


お願いします・・


下の絵をクリックしてください・・・・・


他の方は釣れてるかもです


にほんブログ村


平戸シイラはまだですか??ホームにて


どうも~~~!!


第7水槽の紹介はまた今度・・


グッポジです。



昼休み・・・大潮の潮どまり間近・・・


行って見ましたが・・


北北東の風・・・なかなかいい感じです

__ 2


が・・・・


出ません・・・・


平戸に詳しい釣りをしてる方は写真を見て場所がわかるでしょうが・・・


ここはグッポジが4年間シイラのときだけ通っているホーム

__ 1

ずーと、釣り禁止になると言われ続けてきました


だからシイラを上げた一本目は


必ず土地の所有者のおばあちゃんにあげてきたんです。


しかし~~~~!!


今年はなんと・・・駐車場、ロープで閉鎖


地元の人のみだそうです・・・


私は地元ではないですが・・・・・


通い続けてますし・・・・何とか友好関係が認められ


駐車券を頂くことができまして・・・・


何とかここの人たちに、地元人として


認めて頂いているみたいです。




県外ナンバーは釣り禁止だそうです・・


駐車券がないと入れないそうです・・・


何故かは??マナーが悪いと地元漁師の批判を受け


地元の方も釣り禁止になる所だったみたいで・・


駐車券は苦渋の決断だそうです・・・・


ここは駐車券がない人は行かないがいいですよ・・・


シイラの時期だけは・・・・・


揉めますよ!!


皆様マナーは守りましょうね・・・・・


でわでわ・・・



本日も下の絵を押して応援お願いします。

にほんブログ村

水槽の紹介・・・第6水槽(子ども達がとってきたサワガニ)とADAメンテナンススタンド(笑)

どうも~~!!


皆様飽きてきました??


でも、自分の日記としても・・・のブログですので


ご勘弁ください・・


グッポジです。



第6水槽、これは本当に子ども達の趣味です。


サワガニを大量に捕って来て、


「水槽に入れる~~~!!」って


無理無理無理無理~~~~!


すぐに水槽買いに行きましたよ・・・笑

__ 2

それからカニは脱走の連続・・

たくさん☆になりました・・・


事務所でも店舗でも、休憩室でも☆・・・☆・・・☆・・・


癒しをカニにも・・ということで
__ 3


伸びすぎた観葉植物を投入してみました


これはこれでなんか維持できてますが・・・・



それとその横にある、メンテナンススタンド・・

__ 1


これなんだかわかります??


これはADAウォーターフォール30です。


これは使いやすいですよ・・・


吸盤を使って色々置けますし


お店の雰囲気にも合ってる気がします・・・


これに実はアクアスカイハイタイプのライトを載せてます。


お気に入りです。


あまり使わないものは奥にしまえますし・・


釣りの話は今日も無しです~~!!

釣果情報などは下の絵をクリックしてお楽しみください~~

にほんブログ村


本業スイーツはこちら・・

にほんブログ村

趣味熱帯魚の人はこちらをお願いします~~

にほんブログ村

水槽の紹介・・・第5水槽(ウォーターフォール侘び草)ライト変更しました。そして霧発生装置


どうも~~~!

自慢の長いカウンターが全て水槽で埋め尽くされてます


グッポジです。




ウォーターフォール30です。


ADAでは有りません


一段一段、水が少し溜まるタイプ

__ 1

カフェコーナーは元々薄暗い感じになっていて


ウォーターフォールのライトも蛍光灯で弱く


枯れては外に出して復活させての繰り返し


もう我慢できずに



__ 3

アクアスカイハイタイプを購入しました。


いきなり伸びだしましたよ・・・・


これで元気に育つことを祈ります。


よく見るとライトが乗っかってないんですよ・・


なぜ乗っかってるかは番外編で・・・


そして

追加で霧発生装置も取り付けました。


マイナスイオン・・・・
__ 1


そして、毎日の霧吹きが無用となりそうな感じです。

赤く光るLEDが緑か青がったら本当にいいのですが・・・・・

__ 2

この水槽にはパイロットフィッシュとして頑張ってくれた

アカヒレがいます。

この水槽に移した数日後・・・・赤ちゃんが生まれて
__ 3

今はアカヒレが大量にいます・・・

狭そう・・・・・・


また水槽追加しないといけない感じです。



よろしければ下の絵をポチッとお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

水槽の紹介・・・第4水槽(アベニーグロッソ予定36)とスイーツ

どうも~~!!


第4水槽


毎日更新のたびに、水槽サイズ


が小さくなってきます、今日は36cm


グッポジです。


先日リセットして一週間が経過しました


__ 1


36cmADA  アクアガーデン

あるものでリセットした為・・・なんか変??

ウィーローモスが邪魔ですね

グロッソを大繁殖させたいと頑張ってます。

今回co2も添加してみます。

6分岐ですのでうまく行くのか??



釣り関連ですが・・・・・

台風来てますね~~!!

皆様お気をつけください・・



で・・本業・・今日のスイーツ


特別注文のバースデーケーキ

自慢のスイーツ「ブリュレロール」

積み重ね・・・・

愛の言葉付き

メッセージは手書き&天然着色料フードプリンタ使用です。

__



明日の記事予定は第5水槽

ウォーターフォールです。



よろしければ下のどれかをクリックして
いろいろな所見てください。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

水槽の紹介・・・第3水槽(ヘアーグラス45)と生月シイラ

どうも~~!!

いよいよ第3水槽まで来ました

グッポジです。


水曜日

__ 3

青い橋渡って生月にシイラ狙いに行きましたが・・・


日焼けに行ったみたいなものです・・・・・


アゴ船はたくさんいましたよ・・

__ 2



白灯台の先端では3本ほど上がってたみたいです・・・


回遊はかなりあるそうですが・・・喰ってこないらしい・・


私はきついので手前でいつも釣ります・・


今回は一度の回遊もなく終了~~


移動してみましたが

白浜は一度回遊があり120が一本だとか・・・

__ 1



気を取り直し・・

別の癒しを・・・・

__ 2

写真右から三番目


この第3水槽は小魚メインの水槽です


実はなんか水流もなくキレイだな~~!!


と思ってたら・・・・


出水フィルターが詰まってまして・・・・


少し振ってみたら・・・

__ 3
えらいこっちゃ!!えらいこっちゃ!!

もうパニックになりましたよ・・・


で一日たったら元に戻りました・・・


あれ?? 5匹入れてた筈のビーがいません・・・

食べられたのか??


__ 2

この水槽は45cm ADA アクアガーデン

そしてアクアスカイです

co2は出水直接添加です
フィルターは2211

ヘアーグラス水槽です。


サイアミーズがでかくなりすぎてますが・・・


この水槽だけが直接添加のco2


なんか気泡が混じってるように見えて・・・気に入りません・・


シイラ釣り行きたいな~~~!!


それではいつもの如く釣果などは下の絵をクリックしてお楽しみください

にほんブログ村


熱帯魚は下のブログ村で

にほんブログ村

スイーツは下のブログ村にどうぞ・・

にほんブログ村

水槽の紹介・・・第2水槽(レッドビー60)

どうも~~!!

みせます・・

うちの水槽たち・・・2


グッポジです。


第2水槽
__ 3
なんかふちが汚いですね・・・掃除します


60cm ADAアクアガーデン

照明
アクアスカイ

ろ過
ADA外部フィルター
スポンジフィルター

生体はレッドビーシュリンプのみです。

__ 2


最初は本当に少なかったシュリンプたち

今はもう、たっくさんいます

うちのお店でも一番人気

子ども達にいつもm、これ食べれるんですか??





聞かれます・・・笑

はい・・・


第2水槽紹介を終わります


釣りの方は下の絵をクリック是非お願いします。

にほんブログ村

熱帯魚の方は下を

にほんブログ村

スイーツの方はこちらをお願いします

にほんブログ村
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索