2007年01月28日

ヤバイ?!

久々にレガシィに乗って、ふとタイヤをみると・・・

タイヤのサイドウォール全体に細かいヒビが入り、
文字の入ってる所?は割れ目が入っています。
考えてみると、レガシィを買ってしばらく経ってから
タイヤを交換して以来、換えていない。

あれからかれこれ5年は経つ。
溝はまだまだあるけれど、
タイヤの寿命はとっくに過ぎている。
タイヤからは徐々に油が抜けていくのであった・・・

そこで、Yahooオークションでピレリのタイヤを見てみると、
冗談なくらい安いじゃないの!(と言っても1本8000円弱はする)
韓国製と同じくらい・・・人気ないのかなぁ??
ここは安タイヤでもいいと思ってましたが
スバル車なのでピレリもアリかな?とも思います。




good_speed855 at 17:44│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかティ   2007年01月28日 18:43
半年ごとに前のタイヤと後ろのタイヤを入れ替えるといいらしいですがめんどくさくってできないですよね。
タイヤも4本となると高いですよね〜
2. Posted by あゆ   2007年01月28日 19:05
ピレリは保存剤入ってないらしいですし
軟らかい=減りは早い

BSはどうでしょうか?
3. Posted by るる   2007年01月29日 16:25
何でも良い物はアメリカ製と思ってるおめでたいアメリカ人。
ほとんどの人間がソニーはアメリカ製と思ってる程。
ブリジストンなんて、バリバリ日本製ですよね?
なのにブリジストンもアメリカ製と言って聞きません。
話がそれてごめんなさい、ブリジストンはいかがですか〜?
4. Posted by あるまじろ   2007年01月29日 16:52
どうしてタイヤって高いのでしょうね。
相方からタイヤ交換の話を聞く度に、
頭がクラクラします
5. Posted by ゆきちゃん   2007年01月29日 19:15
私もそろそろタイヤ換えないといけないんだけど、高いですよね。。。苦笑
6. Posted by good_speed855   2007年01月29日 22:22
たかティさま
ローテーションをすれば長持ちすると聞きますね。ムーヴはスタッドレスを換えるときにしますが、レガシィはなかなかね・・・
タイヤがデカイので結構な値段です。

あゆさま
保存剤とは初耳です。ピレリってそんなに軟らかくないと思いますが・・・
BSが一番高いんですよ!

るるさま
さすがアメリカ人。Windowsはアメリカ製ですよ!ブリヂストンは日本製です。多分・・・
そして日本一高いタイヤです。
BSなんて高くて買えません。

あるまじろさま
探せば安いタイヤもあるんですが・・・わざと高いタイヤを探して来るとか??
タイヤの話なんて車を運転しないオカンに言ってもムダなのよねぇ・・・

ゆきちゃんさま
Yahooオークションが一番安いと思いますよ。ただし、交換を依頼できる所があればの話ですが。
オートバックスあたりは意外に高いです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile