おかえり、寛平ちゃん!大型犬…ブログの方向性について? 笑。

2011年01月25日

かさね着

着物でお出かけ。

kohama4


寒いので…
キモノは別腹のひよささんとお揃い反物でつくった伊勢木綿を下に着ています。
紫色の伊勢木綿の襟部分はちょっとしか見えないのですが、光った感じの長着の色と黒の半襟との組み合わせがお気に入り。
羽織紐、お気に入りのトンボ玉。びよ~んとひろがってますが 笑。

和キッチュさんの刺繍襟は、実は龍なので、半幅帯の龍柄と合うよね…とコーディネイトしたはずが、あれれ?
よく見ると風神雷神の柄が表に出てるよ~おっちゃん!いつの間に?



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by るっこら   2011年02月16日 18:58
ぺたこさま!
コメントありがとうございました。
そうなんです、龍の半襟、色も素敵でダンナの一番のお気に入りです。ちなみに、トラの半襟のほうは私が昨秋「神農(しんのう)さん」という少彦名神社のお祭り(トラさんをおまつりしています)につけて行きました。夏に甲子園界隈で浴衣に合わせて歩いたらトラファンに包囲されるかも…です。
しばらくお休みされるとか…また春の新作お待ちしています~!
1. Posted by 和キッチュ・ぺたこ   2011年02月16日 13:06
こんにちは!
龍の半襟!すごく素敵です、渋いですね!
殿方の刺繍半襟もいいものですね。(^^)
男女兼用できる柄を考えてみようかしら。
活用してくださって、ありがとうございます♪
なた機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おかえり、寛平ちゃん!大型犬…ブログの方向性について? 笑。