2006年02月09日

だだだ

ただいま!
今日もたくさん飲んで今、帰り☆  

昨日は素敵な出会いがあった。

いつも行ってるBarに酔っ払いながら立ち寄った。
そこで出会った女の人。
4つ年上のお姉さまは、社会人。
自分たちの仕事論を語りまくった。
お姉さんはまだ働いたことのない私の仕事論を聞いてくれて
うなずいてくれた。
私の中ではすっごいうれしかったです。
本当にありがとうございました。






私はまだまだ、ガキンチョで・・・
卵から生まれたひよこちゃんだね〜。 フフ。
でもそれなりに自分の生きてきた範囲で、自分の価値観を築いてきた。
それを最近は片っ端から否定されることが多かったから、自分の目標さえも価値観さえもわからなくなりそうだった。


私の価値観が正しいなんて慢ってはいない。年長者の意見は絶対聞こうと思ってる。
でも、まだまだキャパが小さい私には限界に達するのが早くて・・・
そんなときに、初めて会った人に少しでも理解してもらえると
すごくうれしくなりました。


人生において壁ってもんはいつも目の前にあるのかもしれない。
たくさんの人とのつながりの中で、想定外のことなんてもちろんある。

毎日過ごしていその1日1日の中で、他人の一言でソノ壁に気づくこともあれば、見過ごして勝手に飛び越えている。

そうやって、人は成長すんのかな?

今日もすごく怒られたけど、言ってもらわないとわかんないこともある。
言ってくれる人に対してむかついたり、自分にへこんだりするけれども、それは自分になかった価値観を教えてもらったんだ。




ああ、今日も泣きそうだ。
でも今日の涙はうれし泣き。
たとえそれが一人の部屋だったとしても、そんな涙が流せる私は幸せです。


goodluck0220 at 11:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年02月01日

アロマミスト

アロマミスト買っちゃっいました。
ずっと欲しくて・・・
ネットで半額くらいのを発見!
即購入☆

今までは、消臭剤とかは全然置きたくなくて
お香焚いたりしてたけど、お香にももう飽きちゃって。

たばこ吸うし、やっぱりうち独特の匂いがあるみたいで。

今はラベンダーの香り☆
加湿器がわりにもなるし、気分はルンルンだわ♪

加湿器はもっとおしゃれなやつが欲しいんだけどね〜。アロマミスト

goodluck0220 at 18:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年01月31日

雨アラレ

今私は泣いています。
真っ暗な部屋の中で。
PCもつけてないから携帯からの日記です。
今は酔いに任せて泣いてます。
今までのことをすべて洗い流すかのように…
こういうときには人に頼りたくなります。
でも頼りません。それが私のプライドだから。見栄だから。意地だから。
一人で散々泣いてそのまま疲れ果てて眠りにつく。
朝にはケロっとしてますので…
おやすみなさい、さようなら
今の本心は……………
誰か〇〇けて………………

goodluck0220 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月30日

もうこんな時間

もうこんな時間だね〜。
さっきお風呂に入ってきました。
今日はずーーーーとPCに向かって卒論と格闘。
なんとか字数は確保。
しかし私の卒論の場合これからの作業が大変。
編集して序章、終章作って(書いて)パワポ作って、
発表原稿作って・・・
まだまだゴールがほど遠い。

朝、卒業パーティーの参加費用を振り込んできました。
ほんとは20日が締め切りだったんだけどすっかり忘れてて
卒パ委員さんからメールが来ましたの・・・ゴメンナサイ
\12,000也
またお金が飛んでいきました。
うちの学校は不参加の人も5000円払わなければならない仕組み。
へんなの〜。
卒パのドレスをそろそろ買わなきゃね〜。
どんなんにしよ?
迷うな〜☆


goodluck0220 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月29日

がんばれーーーー

最近話題のライブドア。
そんなライブドアのブログを使ってる私です。
もし、ライブドアが倒産したらこのブログたちはどうなるんだろ?

また遊んでたね〜〜。
楽しかった1週間だった。
めっちゃ早い1週間だった。
気づけばもう1月終わりそうですよ?
やばいやばい。
一生懸命がんばります。
遊んで食べて、映画見て
ワッショーーーイ。


あっ、卒論・・・



goodluck0220 at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月24日

やりすぎた・・・

やりすぎた・・・ てか、  遊びすぎた〜
こいうのは、やらんとあかんことがあるときに限って続いちゃうんだよね。
当初の予定は、土日で卒論完成。
でもソノ土日は昼から朝まで遊んでしまった・・・
金曜日(土曜日の朝)朝帰り。
土曜日、午後4時起き。(寝すぎたzzz)
飲みに行って、帰ったのは日曜日朝7時。
3時間寝て京都競馬場へ。
3レースくらい遊んで木屋町でご飯食べて
また飲みに行って、
一人帰って、また行って・・・
日曜日ってか月曜日?
帰ったの9時。
また午後4時まで寝てた・・・
月曜日とか気づけば終わってた。
わお、、、、
でもほとんどおごってもらったからお金はセーフ。
使ったのは競馬代くらいかな〜。

どうもご馳走様でした。
今日は体力も復活!
今日からやります。
勉強します。

goodluck0220 at 13:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年01月21日

久々のthink

これから男たちの大和を観るつもりの人は、読まないほうがいいかも。



今日は本当に考えさせられました。

一人でMOVIX京都へ行き「男たちの大和/YAMATO」を観てきた。
最近は、あんまり物事を深く考えずに生活していたので、かなりの衝撃だった。

あなたは今、自分が死んででも守りたいものはありますか。
最近の私は、超自分主義だった。
自分中心の生活。

第二次世界大戦中に大和は、世界最大最強の戦艦といわれた。
しかし、日本劣勢の状況になり最後には水上特攻隊として沖縄に向かう。
自分は何のために死にに行くのか。
自分の死は無駄死にではないのか。
海軍の人たちは、大和を自分の死に場所とした。
それでも、彼らは戦った。
勝ち目がない戦いだと知りながら。
極限の状態のなかでの決断。
どのような思いであっただろう。
自分の中に生きる大切なものを守るために。
守るべきもの。
それは、国・家族・恋人・・・
平和ボケした私なんかには計り知れない。


過去の出来事は、時代とともに簡略化され風化されていく。
それは、仕方のないことかもしれない。
でも、大和の乗組員一人一人の思いがそこにはある。
そのことを忘れてはいけないと思った。



《白淵 磐大尉の言葉》

進歩のない者は決して勝たない。 
負けて目覚めることが最上の道だ。
日本は進歩ということを軽んじ過ぎた。 
私的な潔癖や徳義にこだわって、真の進歩を忘れていた。 
敗れて目覚める。 
それ以外にどうして日本は救われるか。 
今目覚めずしていつ救われるか。 
俺たちはその先導になるのだ。 
日本の新生にさきがけて散る、 まさに本望じゃないか。


この言葉は、私にとってとても意味のある言葉だった。
たくさんのコトを考えた。
この映画に対して意見は個人でさまざまだと思うが、
私は、この映画をきっかけにまたひとつ成長した。
この日記は、映画を勧めるものではなく
どこにでも転がっているきっかけを見逃さないでほしいと伝えたかった。
そしてそのきっかけの種を自分のなかで成長させて花を咲かせてほしい。

自分という存在は一人で孤独だ。
兵隊さんの自分の死に対する恐怖は自分にしかわからない。
でも彼らは、守りたいものがあったのではないだろうか。
生み育ててくれた親、妻・子供、恋人、友達・・・
何を一番大切にしなければならないのか。
それはきっと、私を取り巻くすべての人やものだ。
周りを大切にすることが自分を大切にすることにつながる。

そんなことを考えた一日でした。

あらま、もうこんな時間、寝なきゃ・・・
おやすみ〜、

goodluck0220 at 06:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

進化バトン

『今リアルに1番欲しいものは?』
フォルクス・ワーゲンのニュービートル

『年末ジャンボで一等三億円当たったら?』
東京と岡山にマンションを買う。(1億)
車も買う。(500万)
あとちょこちょこ買い物(500万)
家族におすそわけ(各2000万ほど)
旅行したあと残りは貯金。

『自分を動物に例えるとすると?』
なんだろ?
動物占いはペガサス。

『最近一番嬉しかったことは?』
女の子からの告白☆

『最近一番楽しみなことは?』
卒業旅行、映画かんしょー。

『最近興奮したのは?』
ある日のクラブ

『マイブーム』
映画。

『自分のクセは』
妄想癖

『最近泣いたのはいつ?どうして?』
さっき。
男たちの大和見てきました。
後ほどブログでアップします。

『これがないと生きていけないってものは?』
睡眠時間。

『最近おいしいと思った食べ物は?』
生ホッケの炭火焼

『最近見たいい夢は?』
秘密。


『今までで出会った一番素敵な漫画は?』

天使なんかじゃない。


『最近一番笑ったネタをひとつどーぞ!!』
うーん?
なんだろ?


『今までの人生で一番恥ずかしかったことは?』
数々の早とちり

『オススメの一品!!』
かねやのうな重

『2005年はあなたにとってどんな年だった?』
のんびりエンジョイ☆

『2006年の目標』
まじめになる。
休日は不真面目になる。

『自分を一言で例えると?』
おちゃめ☆

『今に求めるもの』
時間

『思いいれのある曲は?』
飛び方を忘れた小さな鳥
心ひとつ

『一番の息抜きは?』
睡眠時間。
ダンス。
お風呂。
水泳。走る。
カラオケ。
しゃべる。

あら、1番がたくさん・・・w

『イマ好きな芸能人は?』
須藤元気

『飼いたい動物は?』
トイ・プードル
うさぎ

『生まれ変わるなら男性と女性、どっちがいいですか』
女性

『最近、どんなことで異性にキュンとしましたか』
私を見つめる瞳


『一番好きな映画は何ですか』
ライフ イズ ビューティフル

『オススメ簡単レシピは何ですか』
炊きたてご飯に 新鮮な卵としょうゆをマヨネーズとかつおみりん(ふりかけ)

『生きててよかった〜と思った瞬間は?』
馬鹿騒ぎしてるとき

『ホリエモンをどう思う?』
がんばれ。只今窮地ですが応援してます。



『好きな昔話はなんですか?』
枕の草子

『おすすめ観光地(スポット)は?』
我が家

『タイムスリップできるならどの時代に行きたい?』
平安時代


『まだ行ってない街で行きたい所は?』
パリ
その他、行ったことないトコ全部。

『行きたい国』
モンゴル
その他、行ってない国全部。

質問を2つ付け加えて!!
『三大欲求はなんですか?』
『好きな家電はなんですか?』

バトンは
蚊取りーナさん
のりこさん
ごうさん
やんばるくいなさん

その他、みなさんどーぞ。



goodluck0220 at 05:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年01月18日

召集令状。

こんばんわ。
今日はゼミ行ってそのあと映画見てお食事してきました。
映画は一人じゃないですよ?
Rさんありがとね!
お食事は、ちょっと高級な感じ?
いつもお世話になっている和○とかいう居酒屋さんとは一味も二味も違う感じ!
知ってる人もいますかね。
烏丸御池にある「えいたろう屋」っていうご飯やさん。
おいしかったです。
生ホッケの炭火焼が特に☆
ぜひいってみてください。
映画は「Mr.&Mrs. スミス」
おもしろかったです。
ブラピかっこいいし、アンジェリーナもかっこいいし。
小学生みたいな感想でごめんなさい。
気になる人は観てください。
映画デートの内容は秘密です。
Rさん今日は、朝まで妄想しましょう☆w

ところで、

召集令状ってしってますか?
きましたよ。うちには・・・
ていうか、うちのゼミ生全員に・・・
私を含めとっても集まりが悪いゼミ生たちに対して、とてもまじめでチワワのような目をしたうちの教授も先週の集まりの悪さに怒りを覚えたのでしょう。
そういへば、先週ゼミ終了後に駆けつけた私を見る目に殺意を感じました。
世の中怒らない人はいないのだろう。
この前の日曜日にインターホンが鳴り、
親からの御恵みの連絡もなかったし、
インターネットショッピングした覚えもないし、
つるつるの脳味噌をフル回転しながら、玄関へ行ってみました。
「あっ、郵便屋さんだ」
玄関をあけると、小柄な配達員のお兄さんが。
(多分おじさんだけど。)
そのお兄さんは、はがきを持っていてそこには速達と書いてあった。
見てみると、
水曜日のゼミ開始時間。10時厳守。
先週のゼミの時さんざんきつく10時と言われてたのを思い出した。
あとは、当日のゼミの内容とつらつらと。
今までは、9時半スタートだったのが10時とは少しやさしさだろうか。
そして今日、就寝朝4時の私があっせて起きたのは8時45分もう少し寝れると思い二度寝に突入。
30分前に起きて、朝ごはんを食べ、歯磨きをして出発。
今日は、すっぴんでした。浮浪者のような格好でした。友達に怒られました。
「女なんだから・・・」と。
9時55分。私の計算完璧☆
教室につくと・・・ あれ?3人?
結局10時には全員集まらず、始まったのは10時半から11時までの休憩をはさんだのち11時よりスタート。
みんな「11時から始めればいいのに・・・」と小悪魔的な発言を。
召集令状効果なし・・・
先生、どうせなら11時開始にしましょう。

goodluck0220 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年01月17日

ロン!!

さあ、ロンと聞いて麻雀を思い浮かべた人は麻雀菌に犯されてますねw

私のロンは、そ つ ろ ん。
題名にまで卒論って書く気になれなくて・・・
今日は、卒論に日にしました。
もうすでに頭が痛くて、PC病です。
いま6000字ほど。
今日中の完成はできそうにない・・・
でもやれるだけはがんばるぞーーー。
ほほほーーー
はははーーー



goodluck0220 at 14:03|PermalinkComments(7)TrackBack(1)日記 
Recent Comments