グッドマン田中の《プロテイン補給処日記》

総合格闘技で活躍中のグッドマン田中こと田中宏樹選手のブログです。

2007年09月

日曜

おし。グッドマンです。今日はグッドマンジムの店番のワークです。まぁそんなところです。今日は何となくあまり人が来ない予感がします。なぜなら雨が降っているからです。最近は平日はそこそこ賑わいを見せ初めたのですが休日は微妙な感じになります。だからといって休日に知人等に練習の誘いメールを送るのも迷惑な話なので難しいところです。まぁ実際、休日は自主トレーニングなので練習される方々の好きなようにジムの設備を使っていただけたら幸いです。


土曜おし

おし。グッドマンです。今日はグッドマンジム西院プロレスです。まぁそんなところです。今日はレスリング部の日でした。今日は私の自衛隊時代の後輩のカリーマン選手が練習に参加してくれました。カリーマン選手は格闘技は初めてですがアメフトがベースなので物凄いパワーでした。体格も私と同じくらいなので何としてもうちに欲しい人材だと思いました。カリーマンがこのまま続けていけばかなりの選手になりそうな予感がしました。既にフィジカルがかなり強いので力任せにならないように基本的なムーブを丁寧に反復してもらおうと思います。基本の繰り返しは初めは単調でつまらないとは思いますが格闘技を始めて一番初めにどういう練習方法で習うかによってその方の将来的な練習に対する取り組み方やファイトスタイルに影響してくると思うのでそこらへんはしっかりやりたいと思いました。まぁ練習に関してはそんなところです。今日も皆さんのおかげで非常に充実した練習ができました。ありがとうございました。あと明日から日曜は夜19時で閉館となります。お間違えの無いようによろしくお願いします。

土曜はたかじん

おし。グッドマンです。今日は腕のワークアウト+河原のワークです。まぁそんなところです。今日は2Fの空手道場が昇級審査会をやっていたので「逆突きは良いですね」と逆突きだけを誉める師範を思い出しました。逆突きは良い、ということは逆突き以外はできてないということなのでやばいです。そういう教育はやばいです。今日は河原はかなり涼しいので快適でした。

金曜はおにぎり軍曹

おし。グッドマンです。今日は昼間にグッドマンジムでストライキングの岸本さんと総合スパーをやった後、岸本さんに総合におけるパンチィーの打ち方を教えていただきました。ありがとうございました。で、夜の部はパンチィ&キックの日でした。今日はKGWから山崎さん、KSWから中小路さんが練習に参加されました。おかげ様で今日も非常に充実した練習ができました。ありがとうございました。今日は1日充実し過ぎた感があるのでジ・ハードでした。で、今日は帰りにLAWSONに寄って見ると「おにぎり軍曹」というやたらとデカイおにぎりを見つけたので買ってしまいました。まぁ、おにぎり軍曹に敬礼、に関してはそんなところです。

金曜

おし。グッドマンです。今日は体幹のワークアウト+河原のワークです。まぁそんなところです。最近は体幹が調子が良いです。でも人の体幹を誉めるのはやばいです。

木曜おし

8bacd7ef.jpgおし。グッドマンです。今日はグッドマンジム西院プロレスです。まぁそんなところです。今日はグラップリングの日でした。今日はストライキングの岸本さん、石倉道場のミヤモモさん、空我の平田さんが練習に参加してくれました。皆さんが非常に熱心なので今日もとても良い練習ができました。ありがとうございました。画像は西院プロテイン補給処です。まぁプロテインガソリンが切れた時は立ち寄って下さい。

木曜

おし。グッドマンです。今日は肩のワークアウト+河原のワークです。まぁそんなところです。話題はあまりありません。

水曜おし

おし。グッドマンです。今日はグッドマンジム西院プロレスです。まぁそんなところです。今日は人間大学レスリング部の日でした。今日はKGWの山崎さんも練習に参加していただきました。おかげ様で今日も非常に充実した練習ができました。いつもありがとうございます。あと最近嬉しいのはグッドマンジムの正会員の方々が非常に頑張っているということですね。目的は様々ですが格闘技を0から始めることは非常に勇気が必要なのに加えて体力的にかなりきついものなのですが今のところ各会員さんが自身のペースでしっかり練習されているので私としても非常に嬉しく思います。毎回何か一つでもいいので練習を通じてご自身の中での新たな発見を体感していただければ格闘技がもっと面白くなると思います。まぁ八剣伝に関してはそんなところです。

水曜

おし。グッドマンです。今日は背中のワークアウト+河原のワークです。まぁそんなところです。今日はだいぶ良い気候なので河原は気持ち良かったです。気候で言うならステップ気候です。まぁ適当知識に関してはそんなところです。あと今日からグッドマンジムではプロテインドリンクを一杯200円で試験的に販売する予定です。プロテインドリンクの内容としてはスポーツドリンクにホエイプロテインパウダー大さじ二杯を加えたものです。練習直後の速やかな栄養補給に良質なたんぱく質は最も有効なので是非、出稽古に来られた方も会員の方もどんどん摂取して下さい。まぁメリットとしてはジムにプロテインを持って来なくても良いという点と練習でダメージを受けた筋肉を素早くリカバリーできる点ですね。もし今後好評なら続けていきます。でも誰も飲まないなら私と古海さんで全部飲みます。まぁプロテインバーに関してはそんなところです。

火曜おし

5db348af.jpgおし。グッドマンです。今日はBOXの後、グッドマンジム西院プロレスです。まぁそんなところです。今日はBOXジムではブロック&ヒットのおさらいをしていただきました。で、その後グッドマンジム西院プロレスに直行すると既にストライキングの岸本さんが自主トレされていたのでびっくりしました。で、さらに今日は石倉道場のミヤモモさんが出稽古に来られました。ちなみに今日はパンチィ&キックのレッスンの日だったのですが岸本さんになかば強引にレッスンを任せてしまいました。申し訳ありませんでした。やはり岸本さんにやっていただくと非常に勉強になります。グッドマンジムなのに岸本さんが教えるジムに関してはそんなところです。いつもありがとうございます。さらに今日の一番のびっくりはCMA京都成蹊館からDEEPで活躍中の滝西選手、濱村選手、深見選手が出稽古に来られたことです。このクラスの方々と一緒に練習する機会はなかなか無いので非常にありがたかったです。また是非来ていただきたいものです。おかげ様で今日も非常に充実した練習ができました。ありがとうございました。画像は普段ではまず実現しない顔ぶれなのでま
ぁまぁレア物です。
グッドマン田中
  • トップページの紹介
グッドマン田中                                                                             
1979年1月17日生まれ172cm90kg                                                            
柔術白帯 徒手格闘2級
・レスリング高校生京都大会優勝
・全日本ジュニアオリンピック88kg級銅メダル
・インターハイ出場
・国体出場
・極真空手関西地区交流試合優勝
・アームレスリングライトハンド無差別級京都大会優勝
・日本武尊杯重量級準優勝
ギャラリー
  • 土曜
  • 火曜おし
  • シェイプキックおし
  • シェイプキックおし
  • シェイプキックおし
  • Wardogおし
Archives
プロフィール

goodmangym

  • ライブドアブログ