おし。グッドマンです。今日はグッドマンジム西院プロレスリングのグラップリングの日でした。今日は会長、渡辺いっけい、古川さん、船木さんの参加でした。今日はクラスは会長と渡辺いっけいのみだったので渡辺いっけいがクロスガードの硬さに定評があるということでクロスガードからの技をいくつか練習しました。今日はメンバー的に渡辺いっけいにとって厳しい戦いが予想されましたが後半から古川さん、船木さんといったヤングライオンの方々が来られたので渡辺いっけいはヤングライオンのほうでスパーリングしてもらいました。今日は古川さんと船木さんは力み方と顔がガチでしたがお互い良い動きができていたと思います。逆に渡辺いっけいは脱力できていました。「脱力はいいですね」と思いました。そういう流れで今日もおかげ様で非常に良い練習となりました。ありがとうございました。