1

今日はブゼンとウルルを連れて獣医さんにいってきました。
今日で50日になるブゼンの健康診断とウルルのフィラリアの検査です。

覚悟はしていましたが、待ちました・・2時間・・
ブーちゃんは、固まりました、
寝起きだったせいもあるのですがボンヤリしてる間に終わりました、
心音・OK!
検便・OK!
骨格・股関節・OK!
目の動き・反応・皮膚の状態・OK!
よかったです、一安心です。

ウルルは採血してフィラリアの検査をしました、ホントウは8頭ゼンブするのが良いのでしょうが、さすがにそこまで手が回りません、外にいる子はみな同じ環境でいるので1頭検査してよければほかも良いとゆうことで代表としてウルルを連れて行きました。去年はカンナでした。
普通だと採血して顕微鏡を覗くだけの簡易検査でミクロフィラリアをさがすのですが、きちん検査薬を使って検査してもらいました。陰性でほっとしましたよ。
我が家の周りは野生動物もいるしフィラリアで亡くなる犬もいます、又最近の気温の上昇はフィラリアが移り易くなるそうです。怖いデスネ。

先週Pet-Ezのサイトを見つかって、カルドメックチュアブルPを買って、今週の頭に届きました!
安くて買えて超ハッピー!ネット販売は初めてですが、送金した後、発送してくれて、問題は無かったです。
これからフロントラインも発注する予定。
http://cardomec.pet-ez.jp/cardomec_pet_ez_jp.html ← ^_^ お勧めです!



検便の容器はいつもたくさん貰ってきます、定期的に検便を持っていって健康管理をしています、特にコチビサンは1ヶ月に1度は検便しています。
狂犬病の予防接種の相談もしてきました、さすがに8頭連れて行けないし、毎回2時間待ちではかなわないし、先生が往診してくださることになりました(先生 は柴が大好きなのでウチがみたいだけ?かも・笑)今は忙しさのピークなので6月の中ゴロになります。それまでに注射代を稼がねばね、さすがに8頭、主人の お給料ばかりを当てにもしていられません、先週母の日のギフトのために友人に頼まれて花屋さんにバイトに行っていました。そのまま手伝ってもらえないかと ゆうとこなので頑張って働こうかと思います。花を構うのは好きなので楽しいデスヨ。

カルドメック
カルドメック チュアブルP
フロントライン
フロントライン プラス
フィラリア予防薬
ノミ・ダニ
カルドメック
カルドメック チュアブルP
フロントライン
フロントライン プラス
フィラリア予防薬
ノミ・ダニ