~Time of your life~

作ったものをコッソリ載せる場所

 

エディタ上でのテストプレイ実装。
思ってたより楽だった。

右クリックはスポイト機能に変更。
消したい時はマップの白い部分をスポイトすればいいわけだし。
エディタが充実したので作りやすくなったよ。

 

正月休みにドット絵打ちまくったので今度はプログラム。
専用のマップエディタを作りましたよ。
見た目がそのまま分かるのでイイネ。
今までVBAで十分だと思っていたけどそんなことはなかった・・・。
マップの読み込み、書き込み、一括クリア、右クリックでチップ削除等実装。

そのままテストプレイに行けたら最高だけど骨が折れそう。



前回からの更新部分
・1~10ステージ作成。
・焚き火(即ミス)追加。
・タイトル画面追加。
・コンティニュー画面追加。
・プレイヤー選択追加(キタキツネ or ギンギツネ)

あとはクリア画面と音があれば8割完成かな。


前回からの更新部分
・フィールドを雪っぽくした。
・グラフィックを少し良くした。
・アイテムの追加。
・ラッキーさん追加。
・会話イベント追加。
・draw@Fontバグを回避

メモ:
draw@makeFont関数をwhileループ内で使うと暫くして除算エラーになる。
原因は不明だがループ外で生成することで発生しなくなった。
関数内で使うと戻り値もおかしくなる(floatの場合)

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