2005年05月23日

へ〜こんなこともできるんだ!!なかなかいいかも.

去年,初めて海外旅行をした時に,何も話せない自分に愕然としてしまった.中学・高校と勉強したのに・・・なぜ・・・これがほしい!!ともいえなかった.(かなり英語は苦手でしたが・・・)だけど,英語を話せればもっと自由にできるし,楽しいだろうな〜と本当に思った.そこで日本に帰ってきて,いろいろと教材をかき集めて覚えなおしたりしてみた.だけど,なんだか違う.実用的じゃない・・・CDもたくさん集めて,日々聞くようにしたけど聞きたいものと違う.MDに編集するのにもすごい時間がかかる.なんだか面倒になってきてしまっていた.そこで何か手軽に実用的な英会話に触れる機会はないだろうかと探していた.やっぱり英会話スクールに通わないと触れられないのだろうかと思っていたら,
こんなにいいものを発見!!
こんなに手軽に実用的な英会話に触れることができるものがあるではないか!しかも,シチュエーション別にロールプレイングの英会話を聞けるし,自分の聞き取れる速度に調整も可能!!わからない単語をそのまま調べることもできる!!今まであれだけ編集して,MDを作成していた時間はなんだったんだろう・・・と思ってしまった.今は,電車で聞きながら,ぶつぶつ復唱したりしてます.映画の字幕と話している言葉の表現の差を実感できるレベルになってきています.個人的には,とてもお勧めです.





実際にいろいろと買いあさっていた時に,購入した商品.これは騙されるかな〜と思ってたけど,思いのほか効果あり.気分転換には,いいかもしれない.ことばがす〜っと入ってくるとは,このこと!?と思った.なかなかいい商品だと思います.
※買ってから気づいたけど,楽天2000年ベストヒットアイテム賞1位の噂の英語耳グッズらしい




個人でいろいろ英語を勉強していたら,会社でTOEICを受験するようになどと言われてしまった.学生の頃も英語なんか勉強していないのに!!数学だけしかやっていなかった私に・・・そんな辛いことを言わないでよ〜と思い,またまたネットで探しました.ここまで保障してくれるところは,なかなかないっすよね.今取り組み中!!



小さい子供が家にいる人は,何気に置いてみては!?小さい頃から英語の音に触れていたら,今頃こんな苦労はしていなかったかもしれない・・・子供には,そんな辛さをさせてはならない!!な〜んてね.ちょっと面白いかもよ.


  
Posted by goodspeak at 11:08Comments(0)TrackBack(0)