2007年05月05日

戻ってきちゃいました

 

ども、2ヶ月ぶりにFMOに戻ってきましたグッドです

2ヶ月ぶりにinしてみての感想はと、

 

・よく見かけた人が減った

・10人BGが減った

・ツィーゲが欲しかった

・階級が皆高い

 

ほかにもいろいろあるでしょうが、とりあえずは人が減ったような気がします

 

FMOに飽きちゃったのかねぇ・・・

 

 

 

 

昨日チクっと言われてしまったのですが、

 

名前が速そうなのに、使ってる機体が全然速くない。

 

44舛和くないですかそうですか・・・

 

だまされたと思ってこれからもグッドスピードをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

復帰早々、BZの大会があったので参加してみましたー

お酢さんがロビーでおかしな事いってましたが、それは置いといて

 

c4 BZ ターボ必須 スコア制 

爆煙祭りとかまさにカームにもってこいの大会じゃないですか!

 

 

Lv22BZ ミサ腕 炎熱耐性 0距離BZカームでやってみました

イマイチ

当たり判定が悪いのなんのって、Fm4で片腕でBZ撃ってたの思い出しましたよw

 

その後もちょくちょく装備をイジってやりましたが、なかなかバランスがいいのができない・・・

 

てか遅いWAPは刈られちまう

 

 

そこで、密かにシケイダを導入してみました。 

Lv23軽BZ ジャマ腕 

これはイケる

 

耐性Aなのでちょっとの直撃ももろともしない

 

7連勝までいけました

 

こんかいはRDが無い機体でもけっこう楽しめました

 

 

・おかしな機体をみかけたのでちーっと報告。


10:00を過ぎたころくらいに、メカBPを背負った敵と出くわしました

普通に回復して、Lv23軽BZを撃ってました

装備は メカ胴Lv25 ミサ腕(?) レコンタンク メカBP 軽BZLv23

USNでした。

 

チートか■e側のミスかしらんが分かっててもメカBPを使うのはやめていただきたい。勝負はフェアにいきましょうぜ(´・ω・`)

 

そしてSS撮らなかった自分に少し反省

 

 

 



goodspeed61 at 14:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年03月07日

死んだわけじゃない、やってないだけだ

 

おひさしぶりですFMOのみなさん、グッドとかいうものです

確かグッドスピードでした

 

カームは相変わらず愛してるぜ

 

最近まったくFMOに顔だしていませんが、いろいろと忙しいんです

特に車校モンハンが一番の原因でござる

 

まぁまったり解決していくつもりですわ

 

しばらくしたらまた顔だすのでそんときは知り合いの皆さんヨロシクお願いします

 

くれぐれも

 

 

 

 

「うわ、カーム野郎が帰ってきたつつけ〜」

 

 

とかないように



goodspeed61 at 22:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年02月03日

「未確認パーツ入手指令〜所属不明機を撃て!」

 

みなさんお待ちかねの公式イベントがやってきましたよ!

ニューパッケージで新兵の増加に伴い FMOはこんな楽しいイベントしょっちゅうやってますよ! みたいに思わして 新兵を続けさそうってすんぽうですかね

実際は2ヶ月に一回ペースですがw 

 

それでもFMOは楽しいですw

さてさて今回のイベンツは、あーもう知ってるから説明省くとします

いちよ、引退した者も見てくれているのでざっと説明

 

某公式から

 

 

 

この画像覚えていますか?

 

ええ、こいつが今回の所属不明機ですよ

今回は前回のクリスマスイベントの犬(レトリーバー)とは違い、Nの撃破数でもらえるレアアイテムが違うとのことです

レアアイテムは Oborona 前回の停戦で貰ったWAPの姉妹機といったとこですね

まぁ高値で売れます

新兵にいきなり48とか38パーツや、10万で売れる機体がいくらでもとか・・・

ちょっとまずいだろw

うさぎの特徴は耳が生えてて、うさぎっぽい火を噴くEMP使用

あとは足が速いとかそんなとこ、けっこう興奮させてくれますよw

 

犬に続いてうさぎ・・・ 関係者は動物好きなんですねw

 

 

特徴とかいいから火を噴くとこが見たい?

 

 

 

 

買えん放射器

 

 

 

 

これが買えん火炎放射器です。

ちなみに

カーム焼き

カームの地獄焼きとペガースの地獄箱焼きが

好物らしいです

あーコワイコワイ

 

箱焼き

こっちはどうぞお焼きください(´ー`)

サクラさん向け

 

 

そして

 

 

88typeなんたら

 

 

 

 

メインアサLv10なのに(新兵に大型WAP使わすのかよ つビシ

ムーヴメントォォォ

 

 

 

 

ムーヴメントがお上手です。

 

はえええええwww

 

岩のう上!?

 

 

 

 

珍スクリーンショット!!!

岩の上でCAぶっぱなしてますww

さすがうさぎさん強靭な足腰をお持ちで・・・

 

さらには

 

ラピッドファイア

 

 

 

 

これがほんとのラピッドファイアw

 

でもね

 

 

あんま調子のってると

 

 

うささん乙

 

 

 

 

痛い目みせるようさぎさん(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

脚萌

 

 

 

 

個人的には脚が好き萌



goodspeed61 at 15:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!イベントDAY 

2007年01月26日

C4EMPセットアップ

 

今日は普段使ってるC4のEMP仕様のカームの紹介でもしたいと思います。

初めて乙カームに来た人によく質問されるんですが、「カームオススメのセットアップ教えてください!」 まずでこういいますカーム使うならLv35BODY、Tempestですねってね。

Lv35になるとLv25に比べHPが210も上がり、容積も格段に増える。カームを購入にあたって買うならLv35BODYですよー

FMOの主流がC4だから使い時が難しいけどねw

 

さてLv25でもかなりの容積を誇るカームですがそのあり余った容積何に使うかが重要になってきますね。

アサEmpは、RDがあるので生存率が高い。しかし武器がどうしても貧弱になってしまう。

それに比べ、カームEmpは堅い装甲にかなりの容積があるが、スピード44漸誕性能がD-と生存率が悪い。大概の戦闘ではダメをもらうので、31舛覇┐欧襪海箸多い。

 

なので、容積を武器だけに回すのではなく全体のバランスがとれたセットアップが望ましい。

脚はLv25カームにすることをお勧めしたい。

 

まぁこっからは画像と一言コメントで紹介を

 

 

 

衝撃重視カーム

衝撃重視カーム

BODY:Lv25Calm Rarm:カニパンチ Larm;Lv25メカ legs:Lv25Calm

Lwepon:Lv19SG BP:Lv19

メカ腕でもジョブなしでアサ腕でARFもったくらいに閉じます。オススメ装備

 

 

ARFカーム

ARFカーム

BODY;Lv25Calm LRarm:Lv23ヴィザーフ legs:Lv25Calm

Wepon:Lv20ARF Lv18SD×2 BP:Lv19

OCUの方はLV23が無いのでアサ腕などで代用しましょうw

 

Wラプカーム

Wラプターカーム

BODY:Lv25Calm Rarm:Lv23ヴィザーフ Larm:L20アサ legs:Lv25Calm

Wepon:Lv14グレイブ BP:Lv19

SWでの威力はARFを上回り弾も120発もありますが、腕が取れやすいので注意

 

重MGカーム

重MGorSGカーム

BODY:Lv25Calm  Rarm:Lv15ミサ Larm:Lv23ヴィザーフ legs:Lv25Calm

Wepon:重MGorSG Lv5SD BP:Lv19

重MGorSGがあるのでアサと同様にメカ落としを狙えますが、弾が25発と少ないので、MS基地や突編成BGのとき使うべきw

 

全体としてはヴィザーフ腕とカーム脚が見た目的にもいいと思います。

ただ、カームは戦闘中は33キロで逃げることになるので、HPが赤色になる前に逃げたほうがいいです。へたに粘って一機落とすよりも、自分が生存してジャマーとしての役割をまっとうするべきだと思います。

 

最後に

堅い装甲を持ったからって、カームはアサ機以上にダメをもらうからHPには注意しろ!!

いい武器を持てるんだ、最大限に生かせ!!

 

 



goodspeed61 at 00:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年01月21日

「Clash of Iron2」

 

1/19日の記事を書くのに疲れたので、簡単に説明を

金曜日は都合により不参加

 

そっくり!

 

 

 

 

まずセットアップを報告する

 

格闘仕様カームver1

 

 

 

 

前回めざましい結果を残した、格闘仕様カーム

 

しかし、途中でキーンじゃダメが低すぎるって事で今回も速急にVer2を作り上げました

 

それがこちら↓

 

格闘仕様カームver2

 

 

 

 

カームの容量じゃ重PBとカニ腕でいけるのなw

 

では戦闘のほうを。

 

1戦目

初戦

二刀流RDストライカー

カームを衝撃耐性にしたため泥沼試合

結果敗北

 

 

2戦目

2戦目

両者ダルマに見えるがかろうじて勝利

結果勝利

 

 

3戦目

3戦目

ここでカニ導入

重PBとカニの組み合わせつえぇぇぇ

結果勝利

 

4戦目

4戦目

リーさんだったかな

結果敗北

 

 

5戦目

5戦目

回線悪すぎ・・・

結果勝利

 

 

6戦目

6戦目

RDパンチの対策に相手との間に穴を入れその前に立ちステップすることで回避できる

コレハイイ

               結果敗北

 

7戦目

7戦目

負けが続く・・・

タイヤに苦戦

結果敗北

 

 

8戦目

8戦目

またもタイヤorz

結果敗北

 

 

9戦目

9戦目

飛影アバさんっぽw

結果敗北

 

 

今回の大会は負けばっかで残念でした・・・

どうやらアサ機以外使ってたの俺だけっぽかったです。(未確認情報

穴を使ったRD回避方法はかなりよかったとです。

 

さぁ次の大会はどんなやつかな〜

 



goodspeed61 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イベントDAY 

1/19の記事

 

 

どうですか?みなさんは最近10人Pvやってますか?

 

乙カームは1/19(金)に久しぶりに10人カームが揃いましたw

某サクラさんに何故か怒られましたがw

まぁあいにくスクショが極端に少ないのでそろいまでの経路を説明と。

 

最近の乙カームはというと、トンorMS基地ばっかです;;

そのトン募集も人の出入りが少ないです・・・

そのうち第二次カームブームが来るだろうというのを信じて(一部BGでは流行っとりますがw)常に乱歓迎にしておりますが、まだネタ視されてるから来ないんだろうなぁ〜っと思ったり。

 

まぁそんな訳でいつものメンバ ペグさん アストロさん 俺 の3人で何しようか考えていると・・・

 

「おじゃまします」×5

 

うほ(゚∀゚) 乙カーム

 

ONIメンの方達がきてくれました

 

続いて、アキオカさんもきてくれました^^

 

それに続け〜っといわんばかりにあっさり10人揃ってしまいましたw

まぁ予想外っちゃ予想外の展開に少し戸惑いましたが、カームの性能を考えて

1.追い討ちが出来そうなとこ。

2.広くないMAP

3.コートが生かせる

4.低コスト

これを踏まえてサカタさん家に決定

中央の建物を生かせばMSも防げるし、コストも45とお手ごろ価格

まぁみな久しぶりのカームにハンガーオンラインで結構時間を潰しましたw

とある方は え?ネタじゃないの とか聞いてましたがネタBGじゃNeeeeee

 

そしてやっと揃ったときのスクショがこちら 

 

ONIメン+乙カーム+野良

 

 

 

 

見事10人カーム(*´Д`*)

 

10人で撮ったスクショはこれだけです・・・

気合入りすぎて撮るの忘れてt・・・ ヨクアルヨネ?

まぁ結果は惨敗4しかもサカタ落ちorz

USNの皆様申し訳ないです!

代わりといっちゃなんだが、砂漠一個デッドにしときましたんでそれで許してちょ〜

1戦目は戦国時代の戦みたいに各個それぞれが、バラけて敵をおっかけ次々にという悲惨な負け方。敵は主にカニ腕使用。

2戦目は前衛アサ1人に前衛がついていくという野良BGならではの戦法これでアサの行動はまとまるだろう。この役はONIメンが多かったため、リオンさんに委託しかし、やはりタゲ集中が出来てないw (リオンさん乙

3戦目は装備がGRにまとまり相手メカにGRカームの恐ろしさを分からせてやろうということで前衛全員GR装備。ついでにカニ対策に衝撃耐性衝撃コート

カニを完全に封じたものの、ECMイナス、敵メカに突ったものの1機も落とせず、しかも撤退時に前衛がかなり狩られ敗北

 

1時すぎになったのでONIメンやらペグさんらが落ち、3人に

 

ここで終了

 

 

 

 

かと思いきや

 

このままじゃ腹の虫がおさまらねーぜ!

 

残った4人でネタ機でMS基地に報復戦争じゃぁぁぁ

1人きてくれました^^

 

5人でネタ機でMS基地に報復戦争じゃぁぁぁ

 

ネタで結構アストロさん

 

 

 

 

自分は重PB,EMPで射撃武器とかいらんのですy

 

さっそくPこいつらにネタを思い知らして・・・

スコ名忘れたが、天網さんのとこらしいw(違ったらスマソ)

 

強い相手にしてネタで敗れるつもりが、何故か逆に戦闘意欲が湧いてくるww

そして

 

動かない気のカーム達

 

 

 

 

 

ドンっとかまえることに

ふふふ、これならば旋回性能の悪いネタカームでも勝機はある!

 

編成はRDメカ1 mp1 カニラプアサ2

 

相手も様子見かなかなか突撃してこなかったが、しばらくして足並みそえてアサ突キター

 

なんとかメカを守りきることに成功(;;;´ー`)

 

そして弱ったアサが撤退今こそ反撃のとき!

ひたすらメカにBP×をかけ回復を封じるものの、RDと上書きでなかなか落とせない・・・

ここで思ったネタなんかするんじゃなかったと・・・

そしてこちらのメカアサが落とされ、残るは重PBEMPと弾切れネタCAカームアサーム、相手はなんと、アサ2機を落とし、メカとEMPだけに!

 

相手mpが衝撃耐性だったため重PBで一撃で腕を落としメカにBP×でこっちが有利だったがmpだけに何度もジャマーされ、あと一歩ってとこで敗北orz

 

19分によるネタの報復戦争でした。

 

その後普通装備にしたら普通に強かったですw



goodspeed61 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月16日

砂漠のカーム

 

えー、近頃マイブームになりつつあるコミックがあります

バガボンドというあの有名なスラムンダンクの作者が書いている、時代劇風のマンガです

なんといっても迫力が凄くどのくらい凄いかというと、WAPの腕が破壊されたときオイルが飛び散るくらい凄いです

WAPの腕と人の腕を置き換えて想像してください。想像するとエグいので想像しないほうがいいです(どっち

生死ギリギリの戦いを描いていて見ていて次が読みたくなりますね。ストーリもしっかりしてるし

 

まぁあの作品にカームをd・・・ダメデスカ

 

そんな訳で昨日は日頃、お世話になっている明星の皆様が来てくれましたので、前線にカームが突撃しました。

前線っていってもフリーダムの砂漠ですけどねw

 

まぁ結果は4.5勝0敗だいたいは6人vs6人とか微妙な人数の戦いでしたが、おかげさまでデッドになりました^^

 

コートもらったカームは堅いんじゃ〜

 

4輪アサの足は抜きやすいんじゃ〜

 

GRとか爆とかマジヤメテ痛いんじゃ〜

 

画像ないんじゃ〜・・・・orz

 

白熱していたので撮り忘れちゃいました テヘ

 

 

なんもなしじゃ悪いので ↓

 

 







ハフマン島フリーダム方面でもw








goodspeed61 at 23:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月13日

カームリポート #2 「ミコスの耳の裏まで」 +あの方が復活!?

 

リポータ:グッド

 

 

 

 

今回の取材は実に簡単だ、日頃珍機体を放出するミコスバルサンのハンガーに忍び込み訪問しカームの取材をするだけのことだ。

今回はドッキリを兼ねて、あえて本人に了解をとらずにやってみることにする

まずは彼のハンガーパスだが、さてどうしたものか、俺はパスを知らないんだ。

 

だが、ハフマンのハンガー嵐と呼ばれた俺に解けない番号はない

 

30秒、いや20秒でいい

 

そしてあっさりハンガーできてしまう。

 

チョロイ

 

 

副産物の彼のハンガーパスだが、通常は公表してしまうものなのだが、・・・プレイバシー保護のため今回は伏せておく

 

0000

 

よし、これでいいだろう。

 

早速目に止まったのが、

 

テンテン

 

 

 

 

な・・・・テンダス・・・・。

 

どういうことだ!!!!

 

乙カームのしきたりでは、ハンガーに入ったとき目に付く一番前にカームを設置しなければならいはずだが・・・?

これはテンダスじゃないか!?

 

つカームの呪い

 

しかし本人がいない

 

まぁいい、このまま取材させてもらおう

 

 

番犬ヴィザーフ?

 

 

 

 

番犬ヴィーザフ

これは・・・パクリじゃないのか

かの番犬に無理やりリーゼント頭のヴィーザフをくっつけた変態仕様

 

カームをくっつけたならまだ許せただろうに。

つカームの呪い

 

定番カエル戦車

 

 

 

 

カエル戦車

定番すぎですよ!

一昔前ならこれはたいしたネタだが今じゃこれは定番ネタですzeeeee

しかしまたネタ、このハンガーの成分は、 100%ネタでできています。 ですか

カームはまだなのか

 

つカームの呪い

 

そして最後に目にとまったのが

 

 

ONI

 

 

 

 

 

ONI!!!

たいしたインパクトだぜ・・・

戦場でみるとすごいが、ハンガーで飾られているだけでこの迫力

 

とりあえず、脚のボルト一本外しておいた

 

そしてカームはいなかった。

 

つカームの呪い

 

「そろそろ出てきたらどうだ?」

怪しい

 

 

 

 

「ギク」

ロッカーから

 

 

 

 

 


前回の幻影どんに続き

 

Alex.goat

 

通称山羊さんが復活を果たしましたw 復帰おめ^^ てか超超ひさしぶり

なんでも落ち着いたそうで

 

FOXの方々、復帰するなら今ですよ(´ー`)

昔みたいにわいわいやろー

 

過去のアレク現在のアレク

 

 

 

 

before                                   after

鬼に金棒、スナにライフル、 彼がこれを持つと頼もしい限りです

  鬼にライフル?

続きを読む

2007年01月06日

あけましたおめでとう!

 

久々の更新というか、正月はなにかと忙しかったのでイン&更新できずorz ちゃんとグッドスピードは生きてますよ(´ー`)

ブログを更新とかHP作成とか課題が残ってますが、それは見送りということで。

ああそれと、

 

 


これは96小隊ですが

 

 

乙カームに新メンバが増えました!

 

現在のメンバはペグさん、フェルさん、カリさん(別BG隊長)、ミコスさん(隊員じゃない気味)、そして、

アストロさん

この方が新メンバです。

前から乙カームに興味がありました付き合ってください!みたいなながれでメンバ入りしましたw

ウェルカムアストロさんこれからもよろしくね〜♪

 

そして明日ぐらいからまたFMOライフです



goodspeed61 at 23:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年12月27日

カームリポート #1 「ペセタ」

 

今週からスタートした カームリポー隊 ハフマン島の耳の裏までリポートをモットーに今日はどんなニュースをお届けしてくれるのでしょうか!!

 

えー、まずは登場人物から ドゾッ

 

カーム愛好家であり、取材兼アナ兼企画 etc…を務めるグッドスピードさんです〜

リポータ:グッド

「マルチカーム使いグッドだ よろしく」

「今回の取材にあたって大変だったことは?」

「そりゃもう、勝利報酬のリペアEXですかね」

「売れば4000ちょっと売れますからね(笑)」

「つまらない情報ありがとうございました。えー、裏方の紹介に移りたいのですが・・・」

「PとCとだけ言っておこう。」

「メンインブラックの影響でしょうか・・・えー、それでは」

 

 

 

 

 

 

本番入りまーす。

 

(本番じゃないのか つビシ

 

 

 

ぺセタ(?)

 

 

 

 

ただならぬ空気がただよい、まるでダークサイドに落ちた感覚に陥ってしまう、それが今回の取材地 USNinペセタ市 この取材何かが起こる・・・・・!起こる・・・・・・!!おこr(しつこい

 

 

移動→ペセタ市都心部

 

まず、我々に待ち構えていたものとは!?

 

アルゲムタイプ

 

 

 

 

アルゲムタイプ

 

ペセタ市に来るとは一度はお目にかける大型WAP

JP、ECM、リペア、センサーそのきゃしゃボデーでどんだけ高性能なんでしょーか。

 

 

アルゲム顔

 

 

 

 

今回は特別にアップで撮らせていただきました^^

なにやら量産型エ○ァを思わせるような・・・・

 

 

 

 

アルゲム師匠食す

 

 

 

 

し、使徒師匠を喰ってる・・・・・!

 

到着直後にショッキングな映像を見せ付けられたグッド取材班

戦場じゃ、師匠とまで呼ばれ恐れられた者を、まるでタマネギの皮を剥くかのように・・・ってか喰・・・・

このペセタは弱肉強食の世界のてっぺんがアルゲムらしい、カームはグッド取材班は果たして生きて取材をやり遂げるのか!?

都会の恐ろしさをいきなり体験してしまったグッド取材班、ここで怖気づいてはいけない、だが彼はまだ知らないこれから起こる出来事に一歩一歩と近づいていくのだった。

 

 

っとここである重大な事件が我々に降りかかった

 

G「やばいよ」

裏方C「どうした」

G「ガス欠だ」

 

はいいいいいいいいぃぃぃぃ?

 

てかカームは化石燃料で動いて・・・?

 

と、とりあえずGS(ガソリンスタンド)に行こうやw

 

 

(あるのかこの時代にGSとか

 

 

 

 

移動→GS

 

 

 

 

e…エネオス?

 

 

 

 

あったw

eって事は・・・エネ○ス・・?

とりあえずお値段の方は?

 

リッターおいくら

 

 

 

 

小さくて見づらいですが、上から 317.8 69.9 76.9 72.9

つまりハイオク317.9 レギュラー69.9・・・ハイオクたけええええええええ

これがWAP用ですかww

 

 

 

とりあえず

 

セルフだったので・・・・

 

カーム給油中

ハァー生き返るのォー

 

 

 

 

給油する事に・・・。 (セルフというより無人だったが

 

 

カーム給油所

 

 

 

 

CとPもちゃっかり給油。

 

 

 

さてタダで給油できたし帰るとするか・・・・!?

 

 

 

 

煙が・・・?

 

 

 

 

あ・・・・・・(Д)

 

 

 

ボンッ

 

 

 

木っ端微塵

 

 

 

 

 ・・・・

 

シーラナイット(;;;;´З`)y-~

 

 

 

 

 

しかしこの後取材班に不幸な出来事が起こり

 

調子こくと埋まります

 

 

 

 

ペセタに封印されましたとさ。

 

 

 

ロケはここで中止w

 

 

 

 

 

しかし何故GSが出火したのか・・?

 

カメラは捕らえていた!!!

 

ヒャッホイ