2012年07月24日

お知らせ!!

しあわせ家ヤマグチです。

いきなりですが、重要なお知らせがあります!

この度、いつもご覧頂いているブログのページが変更になります。

これからは・・・弊社ホームページの中にあるスタッフブログコーナーに移動することになりました。

http://www.siawaseya.net/author/goodsun0513

これからは上記のアドレス中心にブログアップしていく予定ですので、

もしブックマーク登録されている方がおられましたら、何卒ご変更のほど宜しくお願い致します。

しばらくはこのページは残しておきますので、過去の写真や内容はまだチェック出来ます。

宜しくお願いいたします。







2012年07月21日

見学会1日目でした

しあわせ家ヤマグチです。

本日の若穂の見学会も1日目は終了しました。

それにしても朝から雨が降り続いていますね。

暑くならないからいいかな~なんて思っていましたが、

逆に蒸して暑いですね。

しかしまぁ、見学会場はいろんな意味で熱い会場ですよ(笑)

ご来場くださる方々、楽しそうに帰っていきます。

明日もやっていますので、お越し下さいね。

P7211002


2012年07月19日

研修へ

今日は静岡へ研修に

富士山いいですね!

b8e8b180
2012年07月18日

夏の休日

頭の中をリセットするために・・・

カメラを持って車に飛び乗る・・・

カーナビのモニターには行き先が表示され・・・

最近話題のお寺までアクセルを踏み込む。

着いた先はここ。

IMG_6182


お寺独特な静けさと、植物の躍動感の微妙な感じが面白い。

石階段をあじさいが占拠する時も近いでしょう。

IMG_6197


3体のおじぞうさんが良い味出してます。
IMG_6193





2012年07月15日

S様とお打ち合わせ

しあわせ家ヤマグチです。

先ほどS様と打ち合わせを行っておりました。

まだ現段階では初期のプラン段階ですが、

この家はいろんな夢があふれています。

それをご夫婦が楽しそうにお話をされている姿を見るとうれしくなりますね。

そんなご夫婦の様子を見ている子供たちも楽しそうです。

そうそう、先日の打ち合わせの時に、

社長の似顔絵を社長に見せる前にたくみくんに消されてしまった、りなちゃんですが・・・

なんと!

新たに社長の似顔絵を描いて持ってきてくれました!!

P7150989

ちゃんとヤマグチも居ます(笑)
首に巻いているのはマフラー?(笑)

りなちゃん、ありがとう!!

しかも、打ち合わせ中に横でお絵かきをしていたのですが・・・

出来上がったのがこれです!
P7150990

しっかりと書けている、うまいな~。

ちなみに、折り鶴も上手に作れるんですよ。

次は折り紙風船を作ってもらう予定です。

次回もお楽しみに。







2012年07月14日

JK様上棟式

しあわせ家ヤマグチです。

本日は朝イチから先日建前が終わりました、JK様の上棟式が行われました。

建前が終わって数日しかたっていませんが、お施主さまが家をマジマジと見るのは今日が初めてです。

といっても、建ったばかりで雨が降っているものですから、ブルーシートで覆われてしまってますが。

外からじっと家を眺めている時は・・・何か感慨深いものがあります。

IMG_6036


上棟式の最後に珍しく!?お二人だけでの記念撮影をしました。

いつもながら良い笑顔ですね~。

IMG_6140


これから現場はどんどんと進んで行きます。
2012年07月11日

JK様建前中!

しあわせ家ヤマグチです。

本日はJK様の建前です。

心配していた天気は、問題なく晴れまして、今日は建前日和となっています。

JK様には建前の様子をぜひ見に来て下さい!とお呼び掛けさせて頂きました。
忙しい中見に来て頂き、ありがとうございます。
IMG_6019

次々と組まれていく姿を見るのは感慨深いものがあります。

せっかくなので建前をバックに記念撮影(笑)
IMG_6003

うれしそうな笑顔が印象的ですね。




2012年07月10日

S様邸基礎工事中

しあわせ家ヤマグチです。

須坂のS様邸の現場では基礎工事の真っ最中です。

刺すような日差しですが、日陰が無い場所での作業は大変ですね。

基礎屋さん、ご苦労様です。
P7100979


そして、お昼頃には長野県北部に震度5弱の大きな地震がありました。

会社におりましたが、小刻みな縦揺れを感じました。

TVで震源地はどこかと確認してみると・・・ゲっ、うちのあたりです

余震が何回かきているので、まだまだ油断は出来ない状態ですね。











2012年07月09日

昨日の出来事

しあわせ家ヤマグチです。

昨日の午前中はS様と打ち合わせ。

ファーストプランのご提示ということで、ドキドキしながらも楽しくお話させて頂きました。

S様のうれしそうな顔がとても印象的でした。

これからもっともっとイメージを温めていきましょうね。


さて、午後はN様とヤマハのショールームへ。

間取りがほぼ決まってきているので、具体的にどんな設備が良いのか検討中です。

P7080969


只今、ヤマハさんでキャンペーン中ということでお楽しみ抽選がありました。

「当たるといいな~」と皆で話をしていたら、

なんと2等があたりました!

N様、ヒキがいいですね~。

私はこういうのに全く当たったことがないのでうらやましい。

ただ、最後に私もしっかりと暑さ対策のウチワをプレゼントで頂いてきちゃいました。

ヤマハショールームの皆さん、あざ~っす。















2012年07月05日

KK様お引き渡し

しあわせ家ヤマグチです。

本日、KK様邸のお引き渡しを無事に終える事が出来ました。

このお宅はお施主さまのご都合であまり紹介することがなかった訳ですが、

最後に完成したお家をちょっとだけ紹介したいと思います。

IMG_5955

外観は落ち着いた感じにしましたが、古臭さは無くしています。
間取りはデザインよりも実用性重視の使いやすいお家になっています。
お施主さまは「昭和のニオイがする」と言ってましたが(笑)

そして、一番お施主さまがこだわったポイントはココです!
IMG_5914

床の間と仏間です。
純和風の和室ではないけれども、
床の間と仏間はしっかりと設けたい、そして構えたいというご要望から形になりました。
実はこの形に落ち着くまで、何度もお施主さまとお話しさせて頂きました。
ほぼ毎回仏壇の話が出ていましたね。それも良い思い出です。
途中、仏壇屋さんも参戦!して現場で打ち合わせも何回か行われました。
本日の午後には仏壇が早速入ります!
内心ドキドキしております。

あまり紹介は出来ませんでしたが、
素敵な家がまた1つお客様の元へと。。。