準備

ううーん、飛行機のチケットをマイルでとりたかったが、この時期だと年末のチケットは取れない、ということを忘れないようにここに記す。

次回はも少し早く計画するべし。

嫉妬

Sちゃんは昨日まで「ジェラシックパーク」だと思っていたそうです。

ジェラシーの公園こわっ。

ちなみにー、ティラノサウルスはジュラ紀の恐竜じゃないんたよ。トリケラトプスも、白亜紀の恐竜。ブラキオサウルスはジュラ紀だよ。とは、Gくんの談です。

裏目

先日は傘を持って行っていなくて、雨に降られ、

今日は傘を持って行っていて、雨が降らない。

そんなものよね。

休暇

さあ明日から夏休み。週末は海でキャンプの予定です。

何故

Hちゃんの調子がこの2日ほど悪かったのです。学校に行きたくないと朝から大泣き。

理由を聞いてもわからない。

だったので、火曜日と水曜日はお休み。そして今日はSちゃん同伴で登校。しばらくは、Sちゃんにしがみついていたそうですが、途中からいつものHちゃんに戻ったようです。

今日は終業式、Hちゃんにとってはじめての終業式。一学期お疲れ様でした。明日から夏休みですな。

予定

今年の夏はキャンプへ行くことにしました。2年前くらいから言っていたキャンプ場へ行ってきます。

昆虫

先日Gくんが雨の中、傘もささずにずぶ濡れで、ヤゴの入った虫かごを大事に抱えて持って帰ってきました。

小学校のプールの掃除の時に捕まえたヤゴを学校で配ってくれるのですが、去年はいろいろあって手に入らなかったのです。

なので今年は、大事に大事に持って帰ってきました。

最近のGくんは昆虫に夢中です。

ありを捕まえてきます。
先日モンシロチョウを虫かごだけで捕まえました。
バッタも捕まえました。
ヤドカリも捕まえました。
家には虫かごがそこそこあります。

なかなか、小学生らしくなってきました。

初回

昨日、Gくんが一人で公園デビューでした。

迎えに言ったら、公園入って右側の4個目の切り株で待ってるとのこと。

公園入って左側の4個目の切り株で座って手を振るGくんと落ち合いました。

手を振ってくれたGくんを見て、なんとも言えない不思議な気持ちになりました。

今日の収穫はダンゴムシだそうです。

復旧

博多駅前の地面陥没、今夜にも復旧だって、はやー。

発熱

昨日からHちゃんが38度の熱です。今日Sちゃんは、私と家でお留守番。一時37度を切ったのですが、夜37度を少し超えてます。

今夜おさまりますように。
チーズスイートホーム
Recent Comments
Recent TrackBacks
機種変だ (ブロロ〜グ)
横浜
優勝だ (ブロロ〜グ)
決着
出産 (MOJO時々あじぽん)
毎度ハッピー
Archives
  • ライブドアブログ