2012年07月

終盤

今週夏休みでした。今日は今週の前半に作ったワードローブの仕上げを少しやってました。IKEAへHちゃんと一緒に行って買い物して、帰宅して棚板を取り付け。平日のIKEAは休日に比べて明らかにガラガラでした。ゆっくりみるなら平日の方がいいな、そんな簡単にいけないけれども。

それから今日は土用の丑でした。ウナギを探しにスーパーに行ったのですが、一尾1,300円で購入。午前に見てきたSちゃん情報によると同じ様な内容で別のスーパーじゃ1,900円〜2,900円だったって聞いてました。何が違うんでしょうね。そしてウナギがドンドン値上がりしてるそうですが、来年はどうなってるんでしょう。

明日明後日は千葉へ行ってきますよ。

海遊

昨日は花火、今日は海遊びでした。GくんHちゃんどちらも海を怖がってました。だっこして少し海に入ってみましたが、ヒシッとした感じでしっかり力が入ってくるのがわかりました。

でも帰り際には波と追いかけっこをやってました。波が引いたら追いかけて、波がきたら逃げてをずーっと、ニコニコしながらやってました。

短時間の滞在でしたが十分楽しみました。鎌倉のおうちへ戻ってもGくんHちゃん波打ち際遊びが気に入ったのかやってました。Gくんは勢い余って網戸を突き破って縁側から外に転がり落ちました。

怪我がなかったので語り継ぐ笑い話になりました。

残念

ぬおー、母校が甲子園の予選の決勝で負けたー、一点差でー、二年連続準優勝ー。

優勝したのは実家のそばの高校ー。

残念だが、代表になった学校がんばれ。

花火



鎌倉の花火いってきました。とっても近くて大迫力。GくんHちゃん大興奮でした。楽しかったです。

17時くらいに海岸に到着して余裕を持って場所とりできました。来年もこよう。

曇ってたけど首がやけたみたいです。ヒリヒリしてます。日焼けはきをぬいたらえらいことになりまする。

意外

なんだかうちの母校が甲子園の香川県大会のベスト4だし。第二シードらしいし。第一シードもういないし。いけいけドンドンだし。
チーズスイートホーム
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ