スタッフからのお知らせと日記|高浜町の在宅医療介護グっとサポート

有限会社グっとサポートは、福井県大飯郡高浜町を中心に在宅医療介護事業を行う会社です。訪問看護・訪問介護・デイサービス・居宅介護支援・サービス付き高齢者住宅・介護職員初任者研修・実務者研修などのお知らせやいろんな出来事を情報発信してまいりますのでよろしくお願いいたします。

スタッフからのお知らせと日記|高浜町の在宅医療介護グっとサポート イメージ画像
在宅医療介護のお悩みはお気軽に!!
〒919-2224 福井県大飯郡高浜町薗部49-3
有限会社グっとサポート
TEL.0770-72-3373 FAX.0770-72-3393

更新情報

介護職員初任者研修で入浴介助を学ぼう!平成29年7月23日(日)、第12回目の介護職員初任者研修。毎日が蒸し暑いといいますか、非常に暑い。誰でもそうですが発汗すればお風呂やシャワーでサッパリしたいもの。介護者にとってもそれは同じことで、入浴目的でデイサービスの利
『【第12日目】介護職員初任者研修(通信)|福井県のグっとサポート』の画像

本日から演習事業が開始!技術の基本を確認しましょう!平成29年7月23日(日)、第3回目の介護福祉士実務者研修。受講生のほとんどの方が現役の介護職員の方ですが、以前に介護職員初任者研修やホームヘルパー2級を学んだ方も多い中で以外に基本的な動作を忘れている方も多い
『福井県グっとサポートの介護福祉士実務者研修(通信)【第3日目】』の画像

ウォーカープラスHPより夏はやっぱり花火なんですかね。近隣市町村だけでもあちこちで7月から8月にかけて開催される予定になっていますが、暗闇の中に輝く火の光を見ると落ち着くといううか、なぜか魅了されてしまうのですかね。私としては開催日の交通が非常に怖い。特にこ
『2017年の花火大会情報!!』の画像

暑い夏ですが、登山がシーズン?私自身、低い小山を登る機会も多いのですが確かに夏場が多いかも、というか冬場は危険すぎて気軽に行けないのも理由なんですけど。高浜町の山といえば青葉山。地元過ぎて意外に気が付きませんが、しっかり登山が楽しめそうな山ですね。そこま
『青葉山登山』の画像

本年度の介護福祉士国家試験の日程や受験の手引きの請求が既に公開されておりますが、なぜか受講料の掲載はどこにも出ておらずなぜなんだろうと思っていたら、なんと値上がりするのではないですかノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!多少の値上がりはやむを得ないにしても、福井県には受
『介護福祉士国家試験の受験料が値上がり!!』の画像

毎日の蒸し暑さの中、夏の高校野球が始まっていますが、球児の方はもちろん応援やサポートをされるご家族の方もこの暑さの中本当に大変かと思います。高校3年生にとっては、これが最後の大会。悔いのないように戦ってほしいとは思いますが、よぉ~く考えてみればかつチームの
『夏の高校野球』の画像

本日から通学学習が開始!学ぼう! 平成29年7月16日(日)、第2回目の介護福祉士実務者研修。4月2日(日)にスタートした2017年介護福祉士実務者研修4月生(6か月)コースですが、自宅での通信学習の期間を終え、本日からは通学に。ちょうど介護福祉士国家試験の受
『福井県グっとサポートの実務者研修(通信)【第2日目】』の画像

若狭高浜観光協会のHPより出店に浴衣に缶ビールと・・・、花火といえば夏の風物詩。今年も高浜町では花火大会するんですね。よぉ~く考えてみたら私自身はおおい町出身で、しかも帰宅後に開催されているので一度も見た記憶がないなぁ。しかも、花火のドォーンって地響きする
『若狭高浜花火大会』の画像

 ゆりの里公園 ユリーム春江  ホームページより百合が咲くのってこの時期なんですね。人の名前なんかではよく聞くけど、実物を見たことあったかなって思えるくらいこのチラシの写真を見ると印象がない。道端に生えてたっけ?香りは知ったっけ?まったく記憶もなければ思い
『ゆりフェスタ(坂井市)』の画像

↑このページのトップヘ