2006年05月01日

ブランド紅茶【マリアージュ フレール】

【マリアージュ フレール】
〜フランス流の美意識と芸術の香りが漂う紅茶〜
 
 17世紀からマリアージュ家によりお茶をはじめスパイスや食品を扱う店としてスタート、1854年にはアンリとエドゥーアール兄弟がパリに紅茶専門店を開店。「フランス流紅茶芸術」として、オリジナルティーあるれる商品を生み出している。
なによりも豊富な品揃えが自慢で、35カ国の最高の茶園でとれる500種類もの茶葉を厳選し作られる茶は100gから買えます。お茶のお売りをはじめ、オリジナルの茶器等も販売を行っています。お茶の博物館、パリの店を彷彿とさせる店舗では サロン ド テ では、フランス流紅茶芸術の世界も楽しめます。



〔ダージリン・プリンストン〕
春摘みのダージリンの葉だけをブレンド。
フレッシュでフルーティーな香りは絶品です。






マリアージュフレール・ダージリン・プリンストン紅茶 マリアージュフレール・ダージリン・プリンストン紅茶


〔アールグレイ アンペリアル〕
ゴールデンティーチップスをたくさん含む ダージリン紅茶に、ベルガモットで香りづけ。
アールグレイの最高級品です。






マリアージュフレール・アールグレイ インペリアル紅茶 マリアージュフレール・アールグレイ インペリアル紅茶


〔エロス〕
ハイビスカスとモーブ(あおいの花)の花の香りの紅茶。
甘酸っぱい香りと、コクのある味わいが特長。






マリアージュフレール・エロス紅茶 マリアージュフレール・エロス紅茶



〔マルコポーロ〕
中国紅茶にチベットの花と果実で香りづけたフレーバリング。
日本とフランスで一番の人気を誇ります。






マリアージュフレール マルコポーロ紅茶 マリアージュフレール マルコポーロ紅茶


この記事へのコメント

1. Posted by HISA   2006年05月04日 10:51
以前、神戸三宮にマリアージュの専門店があり
何度か優雅な雰囲気でティータイムを楽しんだ
ことがありました。一杯千円以上したと記憶し
ています。紅茶グッズなども素敵でしたよ。
今はいい雰囲気のティールームが少なくなりま
したね。
2. Posted by goodtea   2006年05月08日 00:05
HISAさんへ

いつも見に来ていただきありがとうございます。
マリアージュの専門店は、神戸にもあるんですね。
マリアージュのお店はどこも雰囲気がよく、
とても優雅な気分になることができますね。
紅茶用品も多数扱っており、
紅茶好きな人にはたまらないスポットとなっています。
こういうお店がいっぱいあるといいなっといつも思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔