Birthday

ワタクシ、本日をもちまして御年四十となりました。お世話になっている方々に感謝であります。
成人した頃に感じていた40歳の社会人というと自信に満ち溢れた風格さえも兼ね備えた”デキた人”を想像していましたが、いざ本日を迎え「未だ木鶏たりえず」といったところでしょうか。。
今日から夜勤ですが午前中、独りぶらぶらとしながらそんな事を考えておりました(笑)
この大きく穏やかな海の様にありたいのですが、小さく小さくまとまっております。DSC04127
ところで細々と続けていましたこのブログ、もうすぐ5万アクセス!(感謝)
特に何かあるワケではないですが、

これからはコチラで続けていこうと思います。よろしければアクセスして頂ければ、と思います。有難うございました。

Good times

Blue bird

DSC04048
この木々の中から鳴き声を頼りに小さな蒼い鳥を探す。 バードウォッチングを始めてあらためて思うのは五感を使い心を解き放つと見えてくるものがあるという事。
お目当てのオオルリにも会えたし、キセキレイもトコトコと現れた。谷沿いを探してヤマセミも見れたし大満足でございます。

A time with the daughter

DSC04016
今日は近所の市民の森へバードウォッチング。至近距離でのコゲラのつがいとの出会いに感激したり、新緑を浴びながら気ままに写真を撮ったり
DSC04031
仕事に出ている嫁さんを迎えに行くまでの小一時間、近所の川でフィッシング。DSC04037
夕方、実家に用事があり、夕食までの一時にジィジと近所にミサゴウォッチングなどなど、近場の自然で遊びました。

one spring day

DSC03924
結局、今年もゆっくり桜を愛でる事は出来なかったな〜とか思いつつDSC03976
先日、嫁さんが作ったウッドデッキに座椅子を出してみた。 目の高さで囀る雲雀の声を聴きながらうららかな陽射しの中で微睡むのでした。

ソルアラ

DSC03973
昨年より精力的に活動中のバンドsoul alive。 以前からメンバーで購入していたHD16を活用中。
宝の持ち腐れになってもアレなんで。。 イヂっていると色んなモノが見えてきて改めて面白い。
メンバーはそれぞれにmy studio的な部屋を持っているのでREC作業は快適です。
ちなみにMTRのメーター部に映り込んでいるのはよくあるレコーディングスタジオに出る”アレ”ではなく”オレ”。

スペワとデッキ

DSC03948
姉が帰省中なので家族でスペースワールドへ。
リハビリ中につきアトラクション厳禁なワタシはひとり待ち時間に写真撮ってました。
実は今日、嫁は同行せず。何も不仲になったわけではなく、先日よりB型インフルをお召しになられ自宅療養中。
そんな折『出来たぞ』とのメールが。熱が下がった途端にDIYですか。。それにしてもよくぞ・・・

春うらら

DSC03873
ここんとこ似たような絵面ばかりですね。 渓流は解禁を迎えましたが養生の為、出撃せず。。登山は更に先の事となりそうなので、近所の散歩道しか写真がないワケで。。とはいえ、春の訪れを見逃しているわけにもいかないので(笑)今はバードウォッチな日々です。
”家ノ下野鳥観察場”ではウグイスが高らかに歌っておりました。その声をBGMに歩を進めると色んな野鳥たちが躍動しています。昨日は10数種の鳥を見ましたが、中でもカワセミの若鳥が目の前で採餌行動を見せてくれたのには感動しました。いつかそんな写真も撮ってみたいですな。

parents

DSC03861
最近ハマったバードウォッチ。
家の下観察場で見かけた鳥達を伝えると「どれどれ」とやって来ましたご両親。
お父さんもお母さんも満足して頂けました(笑) オレはココしか知らないけれど。。

zippo

RIMG0506
先日、家の片付けをしていたら愛煙家だった頃の一品が。
何故だかヒンジが飛んでたけど磨いて使うかな?お気に入りだったんで。。
イグナイターのない JET BOIL の火付け役とか・・・せっかくのULが少々重くはなりますが。

初 birdwatch

DSC03841
ぶらっと小一時間の自然探索で驚くほどの野鳥を観察。
そして彼らが思いのほかすぐ近くに居る事にも感激。 自宅下の河川敷にて。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ