2008年02月26日

駄目だ・・・・・

仕事やってく自信が無くなってきた・・・・・

仕事やってると自分のことを

・頭悪い
・要領が悪
・その他etc

つうかもし今の仕事やめたとしてもすぐ次の仕事だめなんじゃね?と考えちまう

つらい・・・・・・

つらいです・・・・


2008年02月24日

そして・・・・

まぁ明日からまた仕事開始

この度責任ある仕事を任されたのでちょっぴり肩が重い

わからないことだらけ・・・・・・。

おまけに初のことだから仕事の全体像が見えないから

どう仕事量振り分けるから悩むところ

一応の機嫌は今週の金曜の昼ぐらいなのかな・・・・・・。

うまい具合に仕事やっていかないと(´・ω・`)

寮に帰るのめんどなってあっちのアパートで寝泊りとか増えそうな予感

それと三月も土曜出勤結構ありそうだよ

やっぱり決算とか色々あるからどこも忙しそう

4月になればゆっくりできるのかなと思いきや

もしかしたら4・5月も忙しいかも・・・・・

GWはしっかり取れたらいいんだけどね・・・・。

↓のブログでも書いてるけどある程度貯蓄できたらGWは旅行に行きたいし・・・・。

電車の中とかで旅行情報とか色々検索してニヤニヤしてます

考えとしては桑がいる名古屋か京都にいきたいかなと

それか韓国か台湾に旅行

値段としては国内も国外も似たようなところが悩みどころ

こうやってどうしようかなと考えてるときも結構楽しいからいいんだけどね(´・ω・`)

GWはどっかに行きたいです(´・ω・`)

ついに明日がくる!!

ついに明日がきます!!

そう・・・・・・

給料日(´・ω・`)

ぶっちゃけ今の全財産400円wwww

貯蓄もゼロ・・・・・

終わってます俺wwww

と笑ってますがさすがにこれはまずい

なので二月からは普通に貯蓄

ぶっちゃけ定期貯金とか組みたいけど

4月に会社の財形に入ろうと思うので定期貯金はなし

友達のとこの会社は強制的に毎月1万投資信託してるらしいけど

俺も投資信託1万するか検討中

なんか安全性だと

国債>投資信託>株式らしい

リターンはその逆で

株>投資信託>国債みたい

まぁ色々悩むところ

もらえる金額は決まってるからどうやって増やすかって悩む

賭けごとで増やすとかって考えはなしだわ

なのでまとまった金できてきたらいろいろ初めて見る予定

もうすぐで社会人2年目

色々と考えねば(´・ω・`)

2008年02月20日

久しぶりの更新(´・ω・`)

あ〜久しぶりに更新したましたよ(´・ω・`)

最近はほとんど現場にはでず事務所で書類整理

一日の仕事が終わって電車の中でふっと思います・・・・・。

俺今日仕事って仕事したのかなと・・・・(´・ω・`)

まぁ机に向かって仕事はしてます。

眠くなりながら必死になってやっているんですけど・・・・。

なんかもっと仕事こなせてもいいのでは?と自分で思ったり。

学生のときと違ってみながみな同じことやっているわけではないのでなかなか比較できないから困ったり(´・ω・`)

まぁ仕事的は少しづつではあるけど前進。

色々怒られながら頑張ってます(`・ω・´)



さてさて最近あるもの見てます(´・ω・`)

狼と香辛料(`・ω・´)

桑がおもろいおもろい言ってたのを思い出して先週の日曜にニ○ニ○で探してみちゃいました。

結果はおもろかったですwwww

実はその勢いで・・・・・・・。





















街の図書館で小説借りてきちゃいましたwwwwww

俺ヤバスwwwww

ただいま4巻まで読んだから日曜に5・6借りて来なくては(`・ω・´)


2008年02月03日

鹿・鹿・鹿男!!!!!

最近全然更新してないパインです。

正直最近の仕事は事務職の感じ

毎日エクセルとにらめっこな日々です。

さて現在勤務地まで電車で約2時間ほどかかっています

まぁいつもは寝てるんですけど最近もったいなく感じてきたので何かしようと思ってきました。

まぁ資格の本読んだり、仕事の本読んだりと色々できます。

観光雑誌読んで思いにふけたりと・・・・・。

まぁせっかくのなので本でも読むことに。

ちょっと最近ドラマとかになった鹿男です。

正直ドラマになったから買ってみましたw

内容は正直言っておもしろかったです。

なんか色々歴史的なことが混ぜてあったりストーリーも楽しいもんでした。

そのなかで40日論という言葉が出てきます。

内容をそのまま書くと

「社会人が素敵な相手に出会う日数は最大40日しかないという理論です。

一週間のうち月から金曜まで仕事をしている土曜日は家で休んでいる、となると新たな環境に覗かせるのは日曜しかない。

つまり365日の7分の1で約50日、その全部を自由に使えるわけでもないので、少し引いて40日。

つまり素敵な相手に会えるチャンスは多くて40回しかないという理論に落ち着く。」

まぁこんな感じの理論なんですが・・・・・・。

実際そんな感じがしますw

自分の仕事は建設業なので会う相手は大体同じ人。

それも職種柄からほぼ男性

そう考えると土が仕事だったりします。

そうするとこの理論が以外とぴったり合ってたりしますw

この40日をどう貴重に使うか・・・・・・。

去年はあほみたいな過ごし方したので今年は計画的にいきたいですw

2008年01月15日

久しぶり!!

誰か見てるかわからないけど久しぶりの更新(´・ω・`)

まぁ最近鉄拳三昧ですが勝率がね・・・・

慣れてない飛鳥使ってることもあるんだろうけど

でも最近思うんだけど5割以上の高段位はいるけど

4割3割の高段位少なくない?

パインはそれを目指して頑張ります。

さて今日やってて一番困ったのがザフィーナ(´・ω・`)

5やり始めのころのわからん殺しを彷彿させましたよ(^ω^)

あれの技なんかわからんから変な所で暴れてアボン(;ω;)

まじ困ったの(^ω^)
あと感じたのは鬼殺しぶっぱしすぎたかも・・・・

もうちょい堅実に立ち回ろうかと(´・ω・`)

あとさ気になったんだけど

シャオ技出したあと背面になったりするじゃん

ちなみにこっちがシャオの技カードしたとしてね

そのあと鬼殺し確定かな(´・ω・`)?

今日ガロウのシャオにそれ何回も入るんだよね

相手が背面後に技出してるだけかな(´・ω・`)
知ってる人いたら教えて下さい(´・ω・`)人(´・ω・`)


2008年01月05日

疲れた・・・・・

正直今日がっつりやってきたけど

勝てる気がしない・・・・

三島系とやると奈落で終わるし

ニーナとかは横移動アッパーで終わるし

レオの下段くらうと上段入る技とかくらいまくり

自分の鉄拳のレベルがよくわかりました

まじやる気無くなって来ました

飛鳥とか至近距離での横移動の潰し片よくわからんし

もう疲れました・・・・・

5とかDRの時には考えたことなかったけど

さっきマジカード折ろうかと考えたよ

今回壁コンのあとの攻めとかですぐ終わるし

まじ糞ゲーかと思ったわ
横移動とかで浮かされたのは仕方がないと思うけど

下段だけとかで負けるとかまじ切れそうだった

人間性能よくないと師範にもなれないようなゲーム作るなよな

以上愚痴でした(`・ω・´)


いちおうあけおめ(´・ω・`)

かなり久しぶりの更新です。

まぁ仕事はそんなに急がしくはなかったんだけどなんとなく更新してませんでした^^;

さて昨日まで実家に帰省してたわけなんですよね。

そんでもって飲みとか友人と飯食いにいったりしたりとなかなか満喫

空いた時間見つけて近所のゲーセン行って鉄拳やってたわけなんだが

そこにいる小学生?中学生がすげぇぇ

大バン当たり前で叫びまくり

ニコニコとかyoutubeとかで流されてるクラッシャーのとかって動画を連想させられたわwww

まぁ元気なことはいいことだわ(´・ω・`)

さて最近ジュリアから飛鳥に移ってんだけどむずい

攻めが単調なのもあるけどなんか相手のごり押しとかに負けまくり

ちょっと萎えてきました(´・ω・`)

もうちょい下段ガード率上げないと上いけそうにもないし

明日もがっつりやってきます。

2007年11月08日

夜勤(´・ω・`)

あ〜昨日夜勤でただいま会社が借りてる家に帰宅
おまけに明日は事業部の本部で講習やったあとに夜勤

移動が大変だわ(´・ω・`)

なので土曜は半分ほど消えました(´・ω・`)

まぁさもの連続勤務数やたけるの残業時間と比較したらパンピーレベルだわな

体壊さないよに栄養とって寝るわ

んじゃこれから仮眠取って11時くらいに出社・・・・

ねみぃわ(´・ω・`)


2007年11月04日

ういうい

あ〜最近さぼりまくりのパインです。

先週仕事の関係上一泊二日で新潟に行ってきました。

まぁ仕事は自分の準備のミスなどもあり前半ごたごたはあったものの無事に終了。

仕事も終わって帰ることになったのは夜の6時・・・・。

先輩と2人で車に乗ってきたので最初は運転

SAよるごとに交換という仕様でいくことに。

年も近いのでSAよりながら名物とかみながら南下

途中から先輩が寝てしまったので起こすのも悪い思い寮まで運転

途中寝落ちしそになるなどやばいとこあったけどなんとか無事に帰ってこれたわ

ちょっと心配なのが速度結構だしてたからカメラにひっからなければいいなと・・・・・。

まぁまた今月行くので安全運転で行きたいわ。

2007年10月11日

約1週間ぶり

久しぶりの更新です

ちょっと忙しくてなかなか更新できませんでした。

まぁこの1週間で一番のイベントは

事業部で行った社員旅行ですね(´・ω・`)

大人の世界をまたひとつ知りましたよ。

まぁそこそこ楽しんだりしたのでよかったです(`・ω・´)b

まぁ残りは大体仕事でたいしたことしてないのかな

てか今月も来月もそんなものかもw

もしかしたら来年になると今の現場から移動するかも(´・ω・`)

なんでも一段落ついたら次のところがあって

いったんチーム解散して再度組みなおしてからの配属になるのかね(`・ω・´)

正直いって仕事の内容もそうだけど・・・・。

人間関係とかも色々考えそうです。

いい人にめぐり合えたらいいけどそうじゃなかったら・・・・・・。

まぁ新人だからはじめはとりあえず我慢と何でも必死にやるるということが大切なのかな・・・・・。

とりあえず明日出ると今のところは土日は休みなのかな?

まぁ土曜は大学の友人と新宿で飲む予定だから色々話聞いたり愚痴ってくるかなw

さて今年も残り3ヶ月くらいだけど気を引き締めるかな(`・ω・´)b

2007年10月02日

一年ぶりかな・・・・・

さて昨日は休みだったパインです(^ω^)

本日は仕事でちょい一時間くらいの所に行ってきました

行きは先輩が運転してたんですが帰りはパインが運転しないか?と提案












パインは笑顔でこう答えました(^ω^)

パ「人身事故だけ起こさないようにがんばります」

そして車に乗ったパインでしたが

1番最初に先輩に聞いたことは・・・・・・












パ「どれがアクセルですか?(´・ω・`)」

正直一年弱ぶりだったので交通ルールすっかり忘れましたよ

わかってることは赤は止まれ・青は進め・踏切てば一時停止のこのくらいです(´・ω・`)

なんだかんだで久しぶりの運転は面白かったけど疲れましたよ(´・ω・`)

ちなみにパイン横を歩いてる人や車が止まっていてもあまり徐行しなかったんですよね(´・ω・`)

したら先輩にスピード落としたほうがいいとか言われ始末

やっぱちょこまか運転はしたほうがよかね(;ω;)


2007年09月28日

コーシー

さてここ何日か講習のため眠いです・・・・。

眠くなるとコーヒー飲むようにしてるんですけど・・・・。

あれって結構砂糖入ってるんですよね(´・ω・`)

あとなにげにお財布にダメージ与えてるし・・・・・。

会社に入ってから1杯

午後は昼飯後と3時あたりに1杯・・・・。

まぁ一日2〜3ぐらい飲んでますね(´・ω・`)

何気に財政にダメージ与えてます。

まぁ飲まなくてやっていけそうだけど飲んだほうが一応覚めそうです。

まぁ糖分とかあまり取りたくないのでお茶に変えてみたりします。

そいじゃ(´・ω・`)ノ

2007年09月27日

回転回転

昨日地方に配属が決まった同期と焼肉いくことに

場所は牛角で一人3000ですみました

その場の流れからパチにいくことになるも金がないんだよね(´・ω・`)
そこで1円パチンコ(^ω^)

なかなか楽しみましたよ

久しぶりにエヴァやったりとかなり満足

全回転とかもみれたしよかったわ(^ω^)


2007年09月26日

眠いです・・・

とりあえずなんとか朝は起きれましたが

アルコール完全に抜けてない感じです

ちょいこのあとの講習会が不安だったり(´・ω・`)

昨日はなかなか楽しかったけど

やっぱ終電がうざい感じです

今度はがっつり楽しむわ(^ω^)


ちょ・・・・・

一日に何回も投稿しちまったけど聞いてくれ・・・・



















































さっき飲んで帰ってきたら

駐輪場においてた自転車盗まれた(´・ω・`)

鍵かけてなかった俺も悪かったんだけど・・・・・





























オワタ(´・ω・`)

帰り〜

とりあえず飲んで帰ってます(´・ω・`)

結構愚痴ったけど・・・・

最近人に愚痴りすぎなようなきがする・・・

もうちょっと大人にならないといけないわ(´・ω・`)


2007年09月25日

新宿

これから新宿で飲んできます(´・ω・`)

試験近いのに飲みいくとかかなり終わってるかも・・・・

まぁ試験前日に仕事入ってるから結構きついんだけどね

にしても久しぶりに給料日にパチスロいかないの
まぁ今月金ないから行く予定はないんだけどね(´・ω・`)

まぁ飲み過ぎないようにして明日もがんばりますわ

ちなみに本日体調そんなによくないです(´・ω・`)(´・ω・`)


2007年09月24日

やっときたわ(´・ω・`)b

昨日桑と電話と電話したりしてたりする・・・・。

メッセ使えば金もかからずいいんだけどね・・・・・・・。

なんか回線いいときと悪いときがあって昨日は悪い時(´・ω・`)

桑と電話してる最中もネットつなげようとするも繋がらず(`・ω・´)

いらいらしいて契約会社に苦情でも言うかなと思ったよ。

そんなときに説明書でも読めばなんとかなるかなと思って押入れから箱出して説明書を出すパイン

すると説明書のひとつの言葉に眼が留まりました・・・・・。







室内アンテナ

なんて素敵な言葉なんでしょうか・・・・・

でもねパイン室内アンテナなんか買ってないんですよね(´・ω・`)

って思ってたら・・・・・

付属品でついてきてるし(´・ω・`)b

さっそく今朝付けてネットやってみたら・・・・・

前みたいな窓際じゃなくてもネットができるよ(`・ω・´)b

おまけに窓際なら前より少しネットが快適に感じるし

おまけになんでも実況VIP板見れるようになったとか

金ないときとか暇なときの暇つぶしパターンが増えたよw

とりあえず室内アンテナ万歳(`・ω・´)b

2007年09月21日

疲れるかも〜(´・ω・`)

本日は本部と事務所を往復しないといけないから大変(´・ω・`)

でも新人てやれる仕事が限られるので任された仕事はきっちりこなします(`・ω・´)b




さて昨日は休みだったパインですが

3時くらいに小腹がすいたので買い物へ

途中コンビニによったんだけどね・・・・・

パチ雑誌立ち読みしてたんだよね

そしたらとなりのほうで声がするからチラリと隣見たんだよ






そしたら小さい女の子がいたんだよ

幼稚園上か小学1・2年位の・・・・・

パチスロ関係隣って18禁雑誌とかならんでるじゃん

それしゃがみながら読んでるんだよね

女の子「う〜〜ん」

女の子「そうか、そうだったんだ」

とか言ってんだよね(`・ω・´)

心の中で何理解したのかよとつっこじまったし(`・ω・´)

まぁその場離れて店内いたら

母親が子供見つけて笑ってたよ(`・ω・´)





いったい何を理解したのか最後まで謎だったわ(´・ω・`)


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)