ファッション情報館 >  >> 思い出の長居!そう!巻が決める

思い出の長居!そう!巻が決める

ブルガリ レッタンゴロ RT39S 商品番号34974
 日本代表は大阪合宿2日目の15日、大阪府内で練習を行った。17日のエジプト戦の舞台は長居スタジアム。FW巻誠一郎(27=千葉)にとっては、昨年5月9日のキリン杯・ブルガリア戦で1得点を挙げ、W杯ドイツ大会のサプライズ選出につなげた思い出深い場所でもある。オシムジャパンの07年最終戦。巻が再び長居で、その存在をアピールする。

 巻の表情に自然と笑みが浮かんだ。昨年5月のブルガリア戦でのゴールに話がおよぶと「あのオウンゴールみたいなやつね。長居で点を取った記憶はありましたよ」と白い歯をのぞかせた。

 W杯メンバー発表が6日後に迫った昨年5月9日。
最新ブルガリ情報は・・・ブルガリランキング


ラストアピールの場で決めた執念のゴールはジーコ監督の心を動かし、サプライズ選出につなげた。「今、考えても奇跡みたいな…」と振り返る巻にとって、転機になった試合の1つだ。

 今季リーグ戦はわずかに4得点。当時と今の自分を比較し、物足りなさもある。「W杯に行くまでの時期は、もっとどん欲だった。勝ちにもゴールにも。今はきれいにしようとしすぎているのかな」。自宅では過去のJリーグや日本代表の試合をDVDに保存している。自分のプレーを見返した末に出した結論は原点回帰。「僕の泥臭さをもっとゴール前で出せれば。そこを追求していきたい」と力を込めた。

 練習では前田、大久保と3トップを組み、精力的な動きを見せた。「個人として勝負するところは勝負したい」...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ブルガリ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ブルガリ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔