2005年11月20日

お知らせ

ブログをお引越しします。

http://kimiko0112.blog37.fc2.com/です。

いつも読んでくださる方、リンクをはってくださってる方、
よろしくお願いしまーす(^^)

goofy_kimiko at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月18日

☆演奏会日程☆

久しぶりの更新です。


11月も半ばになり、演奏会シーズンが近づいてきました。
都合がよろしければ、ぜひ聴きにいらしてくださいね(^^)


**************************************

●12月3日(土)オペラ実習修了公演
 開演:12時〜  場所:洗足学園前田ホール  入場:無料
 
(私は「フィガロの結婚」スザンナ役をやります。曲はけんかの2重唱、
  手紙の2重唱。ほかにもいろんな演目があるよ。)


●12月6日(火)Concert Flora(白川門下声楽発表会)
 開演:16時〜  場所:いずみホール(西国分寺) 入場:無料

(イタリア歌曲とアリアを歌います。私は17時ごろに歌います。
 何色のドレスにするか、迷ってるさw)


●12月9日(金)オラトリオ定期演奏会
 開演:17時〜  場所:洗足学園講堂  入場:音楽祭パス券

(ハッセ「ミゼレーレ」(女声合唱) ヴィヴァルディ「マニフィカート」
 (混声合唱)独唱、重唱、合唱があります。私の先生の独唱あるよ♪)


●12月10日(土)合唱定期演奏会
 開演:15時半〜  場所:洗足学園前田ホール  入場:音楽祭パス券

(混声、女声、受講者全体の混声の3部立て。私は辻先生の混声と全体に
 参加します。)


●12月28日(水)メサイア演奏会
 開演:14時半〜  場所:洗足学園前田ホール  入場:無料

(合唱で参加します。並びは1列目。音程はずさないようにしなきゃー。) 



**************************************


もし、聴きにきてくださる方がいらっしゃったら、事前にご連絡いただけると、
嬉しいです。音楽祭パス券に関しては、ご用意できるかもしれないので、
早めにご連絡ください(^^)よろしくお願いします♪



goofy_kimiko at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

X'mas tree

e442f4f2.jpg寮がクリスマスモードになってきたよ〜♪わくわくするさo(^-^)o去年のツリーやイルミネーションはいろいろ事情があり、使えなくなったのです…。なので新しく買い直しました\(o^▽^o)/おじちゃんとおばちゃんがコーディネートしてくれたんだよ。飾りは金と銀で統一して、ちょっと大人っぽくしたみたい。元洋服やさんだけあってセンスがいい!!ツリーの下には金と銀で包装したプレゼント箱をおいたりとか、いろんな演出を考えてるんだって☆彡完成したら、ぜひ鷺沼にいらして見に来てくださいな(^O^)/




お騒がせしました…ウィーンオーディションの通知が今日届きました(T_T)番号は6番。9時半から始まるから、歌うのは10時前後かな。朝早くから声が出るかどうか不安です…が笑顔で歌ってこようと思いま〜す♪



goofy_kimiko at 22:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年11月09日

冬といえば・・・

シチューシチューだよね〜♪今日の夕飯につくったさ(^^)
おばあちゃんのつくった、じゃがいもと玉ねぎは
やっぱりおいしいなー。ネギも早く食べちゃわないと!





最近、ケイタイの調子がよくない。メールを打っていると、
ふと電源が消えてしまうことが多々。もう寿命かしら・・・。
しかも、連結受信中(Vodafoneの人しかわからないかな?)が
3件もあって、いまだに取得できずにいる。
今日、Vodafoneショップに行ったけれど、原因はわからず。。。
いつも乱暴に使ってたのがいけなかったかな・・・
ごめんよ(;_;)来年の5月で2年だから、
それまでは頑張ってほしいなー。頑張れー私のケイタイ!!!



今日、きょーこからメールが。ウィーンのオーディション番号などの
通知がきたらしい。あれ?私、きてないよ・・・(笑)
ギリギリにだしたから、無効になっちゃったかしら。。。
今週、通知が届かなかったら、星先生に電話しようっと。
ソプラノは49人の応募があったらしい。合格率2割か・・・。
厳しいのぅ。Caro mio ben、練習しなきゃな。
とにかく、通知がちゃんと届きますように(>_<)



goofy_kimiko at 22:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月08日

新ユニフォーム☆

1f5a4b4a.jpg今回の代表ユニフォーム・・・んー、どうかしら(^^;
キライじゃないけれど、しっくりこない。そのうち、慣れるかな。
日本刀をイメージしたらしいね!みなさん、どう思われますか?
俊輔とつねさんの画像もあったのだけれど、中田の浩ちゃんに
しちゃった♪こうじは「こうじ」でも、うちの功治、元気かな。
試合観れてないしないぁ。試合も行ってないし・・・。
あー、カズさんはすでに旅立ってしまったね(;_;)
よ・こ・は・ま・FC!!ってコールしたかったよw
いってらっしゃい、キングカズ〜!!!


*****************************
【学祭】お好み焼き2
11月2日、朝から食材の搬入や買出しでワタワタ((;^^)
私は買出し担当で、ノクチのお肉屋さんで豚バラ1,5キロ、
油、お茶を買い、学校へ。いやー、朝からハードだったぁ。
着いて早々、テントの中のセッティング。その後は、ネギ切り。
みんな、ネギが目にしみて、泣きながらやっているのに、
私だけ、全然平気なのwで、いつの間にか、私がネギ担当に・・・。
10本は切ったかなw
試作を作ったら、これがすごくおいしくて、まずは、みんなで
腹ごしらえをしました(^^)その後、そのにおいに釣られてか、
お客さんが集まってきて、大慌てで作業開始!!!
予定した材料の量では間に合わず、急遽、材料を追加することに!
次の日の分にとっておいたものを、寮まで取りに行ったり、
持ってきてもらったりと、大変だったさー。
夕方、これ以上は追いつかないということで、どこの店よりも
早く店仕舞いw稼ぎ時の夕方、営業してないって、おもしろいよねw
その後は、明日の買出しに行ったり、準備したりと。。。
疲れたから早く寝ようと思ったんだけれど、興奮していたのか、
友だちと2時まで語り合ってしまい、睡眠時間が5時間になってしまった↓

11月3日、今日も肉屋さんへ。今日は、3キロ。今日初めてのお客
だったみたいで、ちょっと安くしてくれたの〜♪
今日は昨日より、販売時間が長いから、焼きも準備もスピードアップで
やった!いやー、熱い鉄板の前で、お好み焼きを焼きながら、
ビールを飲むのって、最高だね(≧▽≦)もうオヤジだね・・・w
ゆうこは3本飲んでましたぁーw
今日もたくさんのお客さんで嬉しかったな☆★☆
今日も、どこよりも早くに店仕舞いで、後片付けをし、
残ってしまった、豚バラを鉄板で焼いて、プチ打ち上げ(^▽^)/
このお店は自由気ままだったwでもそれがよかったカモ。
味の評判はかなりよかったし、なによりも楽しい時間を
過ごせたことがよかったと思う。でも、疲れたな〜w

あっ、次長課長のライブは見れなかったよ(涙)
その後の宝くじ抽選会にも残ってくれていて、少しだけ
みることができたよ♪芸人さんは、学祭シーズンが稼ぎ時だねw


*********************************
【アスペクツ・オブ・ラブ】アスペ
6日、わかちと観て来ましたー♪わたくしは2回目ですw
キャストが前回とほぼ同じだったので、ちょっと残念・・・。
わかちもブログに書いていたけれど、アレックスの幹二さんと
ローズの保坂さんは、初日からずっと出ているからか、
ちょっとお疲れ声でした。。。すごいコブシが入ってたし。

私の一番好きなシーン・・・ぶどう園で行われるジョージの葬儀。
音楽もダンスもすごぉーーくかっこいいぃぃぃい〜!!!
何度観ても、聴いても、、ドキドキする☆☆☆
今日も岸くんは、ステキでした☆確かに、彼はおもしろキャラを
たくさん演じてましたね〜w将来が楽しみさ(^^)♪
あともう少しで千秋楽!ガンバレー!!
次はファントムに行って、岸くんのマスカレードを観なきゃw



続きを読む

goofy_kimiko at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月07日

立冬

c44d6568.jpg一週間頑張ったご褒美に買った、ムートン・ルージュ(鷺沼にあるのさ)の限定プリン♪

もう暦では冬なんだね〜。カボチャを食べたり、ゆず風呂に入るのは冬至だよ(笑)


近日中に、文化祭のこと、わかちといったミュージカルとかいろいろ書きます(>_<)


goofy_kimiko at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月01日

900☆★☆

カウンターをつけてから、ここまできましたーすごい!!!
ちなみに、900は自分でした(^^;
1000の方は教えてね☆


さて、今日は朝9時から、さっきまで、学祭の準備。
テントを立て、道具を運び、飾り付けをして・・・
イメージはサバンナ☆ゆうこのキリンをいくつか運んで、
緑をベースにセッティングしました!
いやー、1日目ですでにばててます(+_+)

3日に、次長課長がくるらしいw
仕事でステージにはいけないだろうな。
明日は9時に肉屋へ行かなきゃ!!!
13時からお店を開けます♪がんばるぞー!



goofy_kimiko at 20:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月31日

ハッピーハロウィン♪

といっても、何もしなかったけどね(^^;

今月も今日で終わり。今日のレッスンは昨日のオペラの話で
終わってしまったという感じ(笑)来週はガンバリマース☆

11月2、3日は大学の学祭!寮の仲間とお好み焼きをやります☆
よかったら、みなさん来てね(^^)
あしたもその準備で9時には学校に行かねば・・・。
明日から4日まで学校に朝の9時から夜の9時までいることになりそうです・・・
しんどいわぁ(笑)黒だすぞーーーーー!!!!


ということで、今日は早く寝ます♪おやすみなさい(^^)

goofy_kimiko at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月30日

Brava☆★☆

チケット今日は、私の歌の先生が出演する、「アドリアーナ・ルクヴルール」というオペラを観てきました。コンサートは何度か観てきたけれど、オペラは初めてで、ずっと楽しみしてたんだぁ♪

千駄ヶ谷にある二期会会館で行われました。小さなスタジオなのだけれど、本格的なオペラでした。衣装も4幕とも素敵だったし〜(^^)

いやー、1幕のはじめに主役のアドリアーナ(私の先生が演じました♪)のアリア・・・最初から泣いてしまった〜感動でした(;_;)そのあとの演技も歌も素晴らしくて、カーテンコールのときにも泣いてしまったw先輩は泣いてなかったけれど、後輩は「きみこ先輩が泣くから〜!」といいながら、ずびずび泣いていた。改めて、この方についていこうって思ったさ。


今日のオペラをみて、先生は「女優」だなと思った。演技が素晴らしい。歩き方、目線、手の出し方、リアクション、呼吸・・・すべて計算されている。今、授業でオペラをちょこっとやり始めたから、いろいろ気になるさ。オペラは深いっ!!!先生のオペラの後、同じ演目で違うキャストで行われた。こちらには、先生の旦那様(テノール)が出演されていて、そちらもうっとり(*^▽^*)今年教授を退職する歳とは思えない・・・。


今日は、充実した時間を過ごすことができました。
そうですな・・・私は決意しましたよ!!!
決意内容は、まだ秘密にしておきます。
とりあえず、無言実行(そんな言葉ないよね^^;)でいきます。
実現に向けて、ひとつひとつ解決していかなくちゃp(^^)q


goofy_kimiko at 22:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月29日

全国大会

f3fc054e.jpg黎明、金賞おめでとう\(*^▽^*)/
アッキー、テルテル、みんなお疲れさまー長旅でしたな〜。
マッキーとか伊藤さん?アズサ?も行ったのかしら??
鶴たちよ、今年もありがとう(^^)

今回の全国は本当に聴きたかった〜(涙)どこの団体もよかったんだろうな。
CD買おうっと。誰か、貸してくれるかしら・・・w





続きを読む

goofy_kimiko at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月28日

ミクシィー

初めてしまいましたーやばいやばい、はまってる?w
中学、高校の懐かしい、名前がたくさんある〜(^^)
犬東の何人も発見☆友達何人できるかな〜♪


さて、本日福島県教員採用の二次結果がでました。
って、一次で落ちている私には関係のない話なのですが・・・。
今のところ、知り合いが、三人受かりました!!
あべけん、がっち、しろちゃん(友達の友達ですが。汗)
すごい!!!おめでとう(>_<)
来年こそは、受かる気持ちで望みます。




今日、もうひとつ決意したことが・・・
福島県合唱連盟の企画の、ウィーンの演奏旅行の
オーディションを受けます!!!
最近になり、進路に悩み始めていて、オーディションも悩んでいました。

「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい」

ホントにそうだよね。明日、速達で書類を送ります。
月曜の必着に間に合いますように(>_<。)
オーディションを受ける方々、一緒にウィーン行こう☆★☆

進路にほうは、日曜日のオペラを観たら、きちんと
決意しようと思います。



これからが、戦いだーーーーー!!!!!
続きを読む

goofy_kimiko at 22:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月26日

ロッテおめでとう☆

圧勝でしたねーすごい!!!31年ぶりなんだぁ〜!
選手、ファンの方々おめでとう\(^0^)/
明日から、ロッテ商品、ロッテリアが安くなるね(笑)
でも、ロッテの応援がちょっと気になるのよね(^^;
だって、サッカーの応援スタイルなんだもん・・・。
サッカー好きには、ちょっと許せないかな〜なんて(笑)
あるサッカーチームのサポーターがトランペットを使ってたし
そう考えると、おあいこかぁ?(汗)






そうだうれしいんだ 生きるよろこび
たとえ胸の傷が痛んでも

何のために生まれて何をして生きるのか
答えられないなんてそんなのはいやだ!



「アンパンマーチ」実は深い歌詞じゃない?





goofy_kimiko at 23:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月25日

いい天気さ〜

cd94edf9.jpg最近、ポカポカいい天気が続きましたね(^^)
秋晴れって感じで♪でも明日から崩れるみたいね・・・涙。


ロッテすごいねー!!!圧勝ですなw
叔父上はきっと落ち込んでいることでしょう・・・かわいそうに。



頭痛がする・・・これは目の疲れ、肩こりからきてるぞぉ。
実家にいたら、おかんにマッサージしてもらえるけれどなー。
ストレッチしようっと。。。


続きを読む

goofy_kimiko at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

音楽のささげもの

62d24831.jpg昨日は、犬東で出張演奏をしてきましたー☆★☆
本郷にある素敵な教会。その教会の礼拝の時間の中で、
「音楽のささげもの」として、私たちが演奏したわけです。
2年前に、結婚式のバイトで教会の聖歌隊をやっていましたが、
礼拝に参加したのは初めて、ちょっと緊張&感動しました。
演奏は、自分の力不足で迷惑をかけましたが、気持ちを込めて
歌いました。みんなと歌えて本当によかった(^^)
神に感謝♪クリスマス礼拝に行きたいなぁ。

打ち上げ、楽しかったー☆お酒を飲めなかったのが残念・・・。
当分、犬東のみんなとは会えないから淋しいさー。
アンコン聴きに行きたいな。次の日が卒試だから無理かなぁ(;_;)
さらにレベルアップした演奏になることを祈ってるよー♪


今月もあと残り1週間。11〜12月が勝負さ(>_<)
体調管理をしっかりして、がんばっていこう!!!






続きを読む

goofy_kimiko at 20:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月22日

眼科

行ってきました〜。朝は調子がよかったんだけど、オペラの授業中に目がゴロゴロ(-.-;)近くの眼科がやっていたので、行ってきましたー。右目も左目もちょっとキズがありました…ガーン。。でも2、3日、コンタクトをつけずに目薬をうって様子をみるだけだったので、少し安心(:_;)高校のときには2ヵ月くらい禁止されたから…。今日から眼鏡っこです(笑)


明日は犬東の出張演奏会♪教会で歌うよo(^-^)o楽しみさ〜!早く寝ようっと。


goofy_kimiko at 17:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年10月21日

右目・・・

痛いです。。。お昼ごろから、ゴロゴロしていて、
コンタクトをとりたくても、メガネをもってきてなかったし、
ずっと我慢。オラトリオの授業中、涙目で歌っていました(^^;

おうちに帰ってきて、すぐにコンタクトをはずしても
なんだか、ゴロゴロ。傷ついたのかな・・・。

厄年じゃないよね、わたし?!今年は健康運が悪すぎだ。
とにかく規則正しい、生活をしよう。夜更かしはいけないさ。
肌にも悪いしねー。

あぁー痛いよ(;_;)


goofy_kimiko at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月20日

ティラミス♪

13d8e60d.jpgティラミスってイタリアのお菓子なのさ(^^)
ティラミスの名前は、イタリア語でtiramisuと書くんだよ☆

「tira」→引き出す。原型はtirareで、その直説法現在3人称。
「mi」→私を。
「su」→上に。

よって、「私を元気づけて」というような意味で、
食べると体がシャキッとする、元気が出るというような
意味がこめられているそうな。
聞いた話では、アダルトな意味もあるそうな・・・w


元気を出したいときは、いつも食べます!!
特にレッスン前日とかは(^^;
今日は、明日のオラトリオに気合をいれるために
食べましたー。お金がないので、ファミマの105円の
ティラミス。結構好きなのよ、ファミマのw
バイトしてたときに、廃棄が出たら、絶対ゲットしてましたw





今日、合唱の授業でやっている、辻先生の混声合唱の
まとめ役に任命されました。4年なのに・・・。
仕事は演奏会に向けてのプログラム作成など、本番までの
雑用が主な仕事。あとは、みんなをまとめる役ですな。
これまた、いろいろ問題を抱えている、混声合唱辻クラス。
私が変えてみせます!!w辻先生にお近づきになれるし、
ガンバリマスぜ(>_<)


**********************************
本番は、12月10日(土)洗足音大前田ホール。
モーツァルト、シューベルト、ジョーンタバナーなど
有名な作曲家のミサ曲を寄せ集め、KyrieからAgnus Deiまで
歌います♪時間など詳しいことは近くなったらお知らせします(^^)
ぜひ、聴きにきてください☆
**********************************

goofy_kimiko at 22:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年10月18日

ハ〜ヒフ〜ヘホ〜♪

fc032c2e.jpg自由が丘にある、アンパンマンショップに行ってきました〜うきゃぁ(≧▽≦)金欠なのに、もう22になるのに、買ってしまいました…手帳…ふふふ(笑)あとパンも♪鼻血出そうだよ(笑)あそこで働きたいぃ〜o(><)oずっとアンパンマンソングは流れてるし、アニメはずっとやってるし、土日にドリーミングは来るし、あぁ〜たくさんのアンパンマンやバイキンマンたちに囲まれて幸せだろうなぁ(*´▽`*)また行こうっと♪



11月6日にわかっちゃんとアスペクツを観に行くことになりましたo(^-^)o楽しみだなぁ〜♪そういや、ようちゃんは今日観に行ったんだよな〜どうだったかな。


goofy_kimiko at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

あめあめー

雨は好きだけれど、いい加減、暖かくなってほしいなぁ(;_;)
寒いよぅー。



先週の木曜からノドのイガイガがひどくなり、風邪ひきさんになってしまいましたー。熱はなく、ノドがひどかったので、耳鼻咽喉科に行って、お薬をもらってきました。最悪なことに、保険証の期限がきれていて、10割を負担すことに・・・6千円くらいだったかな。まぁ、後で差額の7割は帰ってくるからいいんだけれど。なんだか、とっても凹みましたぁ。


金曜のオラトリオは、声がでる状態じゃなかったのでお休みしました。


土曜のオペラは、出席がピンチなので、(教育実習期間の休みも加算されちゃうので・・・涙)行かなくちゃまずかったんだけれど、オペラの相方がお休みするとの連絡が入ったので、私もお休みすることに。これから1回も休めませーん!!!^^;午後からは図書館でCDを聴いて少しお勉強。そのあと、ノクチのマルイの中にあるホール(ノクティーホール)で行われた、市民コンサート聴きに行きました。洗足の打楽器研究所(打研)が出演。マリンバ三重奏や、タップダンス。素敵な曲でした♪すごい、リズム感だー。うらましいw聴きに行った一番の目的・・・私の憧れのテノールの先生が語りをやる音楽劇(>_<)いやー、素敵でしたぁ☆★☆あの「コダーイ」が作曲した、「ハーリヤーノシュ」という音楽劇。ハンガリーに伝わる物語を音楽化したもので、本来は歌劇や管弦楽組曲なのだけど、打研が、語りと打楽器でアレンジしたものを演奏しました。話の内容もおもしろいし、子供から大人まで楽しめる感じです♪聴いて考えていたのは、私の叔父上がやったらもっとおもしろいだろうなと思ったw本職だから、声のレパートリーはあるし、ミュージカルや舞台もやってるから、お客にみせるということもできる。絶対、おもしろい!!!打研に持ちかけてみようかなw


日曜は、犬東練習でしたー。福島率、久々に高かったねwゆりちゃんに久々に会えて、嬉しかったさー☆来週が本番ですなー楽しみだぁい♪教会に行くのはかなりご無沙汰だわ!聖歌歌いたいな。サウンドの最後、ガンバリマスー。さよさん、よろしくお願いしますです(>_<)







続きを読む

goofy_kimiko at 19:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月13日

自分

負けるなー逃げるなー!!乗り越えてみせろぉー!
また同じこと言われても悔しくないの?
怒られて、自分は泣いて終わり??
気持ちを切り替えて、がんばっていこうさ!
まだまだやることはいっぱいあるよ。
時間を大切にして、カラダとココロのバランスを考えて、やっていこう。
大丈夫、大丈夫。はーい、深呼吸。
よしっ!

goofy_kimiko at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)