2005年03月

2005年03月21日

地震

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)デースケドガーの終盤に地震が起きるのは因縁じみたものを感じますが・・・。

第1回・旅館SEOコンテストヲイデヤスーの主催者じぇどさんが、福岡西方沖地震で被災されています。
現地の声に耳を傾けてみてください。

地震
地震2
地震3
地震4
地震5
地震6
地震7
地震8
地震9
地震10
地震11
地震12
地震13
地震14
地震15
地震16
地震17
地震18
当事者でなければ語れないこと、理解できないことがあるというのを知らされました。

被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
続きを読む

google_yahoo at 07:50|この記事のURLComments(5)TrackBack(232)雑談 

2005年03月15日

たまには、真面目に考えるの デースケドガー ・・・

先日、届いたメルマガのタイトル・・・『ヒット中の「ブログ」でISPに重い負担』。
まぁそりゃそうでしょう。無料サービスが主流で尚且つ容量アップの競争も激しいし。サーバーが重かろうが、動作が不安定だろうが、容量は数十MBだったのが今じゃ1GB、2GBはあたり前ですものネ。
で、リンク先の記事が、ヒット中の「ブログ」、ISPに重い負担、収益化も見えず(nikkeibp.jp)
・・・ユーザーは増えつづけるし、トラックバックも飛び交うし・・・サーバー増強を何度も行なう必要が出てきてしまうのでしょうね。
ダメ押し的に、昨今大流行の“SEOコンテスト”。トラックバックコンテストの様相を呈していますし、バックリンク稼ぎの新ブログの開設も急増。ISPとしては、嬉しくないコンテストなのかも・・・。逆に言えばチャンスなんでしょうけど。複数のブログサービスを試してみる人も出て来る訳で、ここで抜群の安定性と使い勝手の良さを示せれば、安定ユーザーの拡大に繋がるということで。
まぁ、それでもサーバーなどの負担は重いのでしょうネ。

えっ?SEOコンテスト絡みで、デースケドガー デースケドガーと言ってみたり、ヤキブタダーだの、"Java Computing 2005 Spring"だの、ヲイデヤスー ヲイデヤスーなんて言ってみたりしながら、散々TBしまくっているお前が言うなって?・・・おっしゃる通りですネ。
これから、TBするところですから・・・。おまけにある人をそそのかしたら、一夜にして3つ4つのブログをSEOコンテストに投入しちゃってますし・・・。

この厳しい状況で、どのブログサービスが生き残っていくのかは興味深いのデースケドガー・・・。

たまには、真面目に考えるの デースケドガー ・・・ は、
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)デースケドガー参加中


第1回 ヤキブタ コンテストヤキブタダー参加中

第1回・旅館SEOコンテストヲイデヤスー参加中


一人ぼっちのSEOコンテストぺびっちょ参加中(笑)

2005年03月09日

エゴイスト&GYP共同エントリー第2弾 ヲイデヤスー

近頃、すっかりBlogの更新が停滞気味のゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック(GYP)です。
久しぶりの新エントリーは、またぞろエゴイスト&GYP共同エントリーということで・・・。

近頃、ネットで流行るもの。意味不明な言葉が数々生まれ・・・。
デースケドガー に、ヤキブタダー に、ヲイデヤスー

SEOコンテストなるものが、ネットの中で流行っています。特定のキーワードでGoogleなどの検索結果でより上位に表示されることを競うコンテストが。
多くの個人Blogが参加していて、デースケドガー に、ヤキブタダー に、ヲイデヤスー などの検索キーワードを目にすることが少なくありません。

で、注目したのが ヲイデヤスー

この ヲイデヤスー第1回・旅館SEOコンテストのキーワードでした。詳しくは、第一回・旅館SEOコンテスト を参照ください。
ちなみに、同コンテスト主催者さんのBlogには、
まぁなんで『ヲイデヤスー』なのかと申しますと。
 やっぱり旅館って商売はまずいらっしゃいませの心なわけですよー。っていつか京都の女将さんがおっしゃってたんですねー。で、京都で言えば「おいでやす」じゃないですかー。
なんて由来も。

ということで、こんな遊び心いっぱいのネット上のイベントに、下呂温泉を中心とした下呂市の観光・宿泊施設も参加されてはどうだろうかと・・・。意外と参加者も多く、幅広く目に触れるものだと思いますから・・・商品スポンサーになって得るものは少なくない気が。広告効果・知名度アップに加え、各地の旅館経営者から刺激を受ける部分もあるのでは?

以上、第1回・旅館SEOコンテストのご紹介まで


※:当Blogは、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) キーワード:デースケドガー第1回 ヤキブタ コンテスト キーワード:ヤキブタダー第1回・旅館SEOコンテスト キーワード:ヲイデヤスーに、参加しています。
続きを読む

google_yahoo at 02:12|この記事のURLComments(6)TrackBack(263)雑談 

2005年03月04日

デースケドガー・・・

・・・東京には、デースケドガーが降ってますネ・・・ってどこかで、どこかで雪のことをデースケドガーって呼んでたブログが、有ったような気が・・・。

もう、3月なんデースケドガー・・・。

3月といえば、春の人事異動の発令の季節・・・ドタバタしている方もいらっしゃるのでしょうが・・・まぁ、『人事は、ひとごと、他人事』と決め込んでいる私には関係ないのデースケドガー。


デースケドガー:Dacekedgarしているせいか・・・いろんな字面から、デースケドガーを思い出してしまうのは・・・ビョーキか?
『花粉ガードスプレー』とか『スケープゴート』とか『ストーカー』とか『デスラー総統』とか・・・。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)




GYP Shop GYP Shop