2005年04月

2005年04月27日

ぺびっちょ ヲイデヤスー! それは、嘆きの溜め息とともにやって来る

ぺびっちょ ヲイデヤスー!!
と、つぶやいた後に「ちっ!冗談じゃね〜や!!」と毒づいて、ディスプレーを睨みつける。
そこには、ぺびっちょの姿が・・・。


アリクイさんが探しはじめた伝説(?)のぺびっちょ
人によって、見え方も感じ方も違うらしい。そして、ここ、最近のぺびっちょブームに火を付けたのは、美人女流作家あいき。の著作『ぺびっちょ が キタ。
これが、「自分探しを」とか「個性的な生き方を」なんて言ってる若者と「自分はまだ若い」なんて思い込もうと(現実逃避)してるチョッと昔の若者に大ヒット。
日本人の悪い癖なのか・・・便乗に次ぐ便乗の末、『bitwarpがキタ。』だの『備長炭がキタ。』だの訳の判らない状況に。
そうこうする内、『ぺびっちょ が キタ。』が連続サスペンスドラマ化。
悪乗りもここまでくれば文化なのかも。

ある日、突然現れ人の心を惑わせるぺびっちょ
ぺびっちょもブームになってしまい、現実感が遠くなってしまいました。でも実は、著作やドラマの中だけに、ぺびっちょ は、存在するのではありません。
極々身近に普通の暮らしの中に突然現れるのが、ぺびっちょ

私のところにも何度となく現れました、ぺびっちょ
ウチに現れたのは、タイプで言うとsorryタイプらしい。「ソーリー、ソーリーとお辞儀をする」ように見えるから、ぺびっちょの中ではsorryタイプなんだとか。


ぺびっちょ(sorry)





ぺびっちょ sorryタイプ




まぁ、でも本当に謝っているのかは、疑問。
大概、「ただ今、大変混み合っています」と言うだけ。本当の理由は、教えてはくれない。
ソーリ!ソーリ!!」と叫びながら、ムネムネとともに沈んだ人が出てくるよりは、マシかも・・・なんですが・・・。

ぺびっちょ sorryタイプに出会うのは、意外と簡単。livedoorのBlogから、1200〜1300件のTBを撃つとよいらしい。それ以降は必ず彼が現れTBできないらしい。
そこまで行き着く間には、何度となく「サーバーが見つかりません」という画面を見るハメに陥るらしいです。
そんなことも有ってか、SEOコンテストにlivedoor Blogから参加しないという声も多いのでしょう。

たぶん、多くの人がぺびっちょに出会っているのでしょう。ただし、それがぺびっちょとは気付かぬまま。
そして、ぺびっちょは今日も現れる、嘆きの溜め息とともに。

第1回・旅館SEOコンテストヲイデヤスー

第1回 ヤキブタ コンテストヤキブタダー
一人ぼっちのSEOコンテストぺびっちょ

5月10日追記:トラックバックピープルヲイデヤスー に ぺびっちょ !! @ TBPを新設しました。
第1回・旅館SEOコンテスト:ヲイデヤスー & 一人ぼっちのSEOコンテスト:ぺびっちょ 参加エントリーからTBしてください。もちろん、本家SEOコンテスト(SEO Association主催)の参加エントリーからのトラックバックもOKです。 よろしく、ヲイデヤスー ぺびっちょ!!

ヲイデヤスー

第2.1回SEOコンテスト ホリエモナ
ホリエモナ


2005年04月16日

ヲイデヤスー ヤキブタダー ぺびっちょ 人差し指…

ヲイデヤスー ヤキブタダー ぺびっちょ 人差し指…

ヲイデヤスー ヤキブタダー ぺびっちょ 人差し指…

ヲイデヤスー*Where You Are*/ヲイデヤスーをなかなか抜けません。さすがは、デースケドガー40位に輝いたBlogのエントリーだけあります(ヨイショ ヨイショ)
大胆不敵なあいき。姐さんは、とりあえず。ヲイデヤスー!!と言ってみるテストだけですからネ、エントリーの中身・・・凄過ぎます  _| ̄|○ マケタ
もっと凄いのは、第1回 ヤキブタ コンテストとか一人ぼっちのSEOコンテスト ぺびっちょなんてタグがサイドバーに貼ってあるのに、エントリーで何ら触れられていないこと・・・ヤキブタダーとかぺびっちょなんて1個も書いてない気が・・・。きっと、裏ブログなんかで色々と悪事を働くんでしょうネ、間違いなく。目が離せません・・・もちろん、期待半分、巻き添えの恐怖半分ですけどがぁ。

さて、そんな あいき。姐さん にお叱りを受けました。

あいき。姐さん:ワレぇ、人の作った画像でナニ晒しとんじゃボケェ!!(怒)

GYP:へっ??なんのことですか??(シラジラシー)

あいき。姐さん恐怖!ぺびっちょ の 人差し指 へ ヲイデヤスー …デースケドガーで使ってんだろうがぁ、ぺびっちょを!!ネタは上がってんぞ、ゴルァーーー!!(激怒)

GYP:えっ・・・!? チーーッ!!もうバレタカ・・・

あいき。姐さん:バレてんだよ!!著作権使用料ってのを知ってんだろ!ちゃぁ〜んと耳を揃えて払ってもらおうじゃないの!!
それが嫌なら、小指・薬指人差し指・・・それともコンクリ詰めで海に流されたいかい・・・??

GYP:コンクリ詰めなら普通は海に沈めるんじゃ・・・??

あいき。姐さん:アタシを誰だと思ってんだい?第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)40位のあいき。サンだよ!コンクリート詰めで海に静めるなんて古いことする訳ないわョ!!
コーンクリーム詰めて海に流すの・・・お魚サンいっぱい いらっしゃ〜い!!

GYPあいき。姐さん・・・それ、訳わかりませんよ・・・ともかく、人差し指とかコーンクリームなんて、嫌です!!著作権使用料は何とかしますから許してぇ〜〜(逃走)

あいき。姐さん:あっ!ゴルァーー待たんかい!!GYP!!

あいき。姐さん許してください。いろいろとあいき。姐さんのところにリンクを張ったこのエントリーで・・・どうか命だけは・・・。




第1回・旅館SEOコンテストヲイデヤスー

第1回 ヤキブタ コンテストヤキブタダー
一人ぼっちのSEOコンテストぺびっちょ
注:このエントリーの一部はフィクションであり、事実を若干脚色してお届けしていまぁす。
  (あいき。姐さん 公認取得済み??)
PS.あいき。姐さんデースケドガー De 備長炭 おめでとうございます。
   嬉しいのか、嬉しくないのか・・・備長炭って微妙な賞品があいき。姐さんらしいっス(笑)

5月10日追記:トラックバックピープルヲイデヤスー に ぺびっちょ !! @ TBPを新設しました。
第1回・旅館SEOコンテスト:ヲイデヤスー & 一人ぼっちのSEOコンテスト:ぺびっちょ 参加エントリーからのTBしてください。もちろん、本家SEOコンテスト(SEO Association主催)の参加エントリーからのトラックバックもOKです。 よろしく、ヲイデヤスー ぺびっちょ!!
ヲイデヤスー

第2.1回SEOコンテスト ホリエモナ
ホリエモナ

5月28日追記:
5月27日よりゴッゴル出版記念 プチ SEO コンテスト キーワード:ゴッゴルミニ開催中!!
『ゆるく参加してください』ってことなので、追記で参加。まぁタイトル・見出しにも ゴッゴルミニ を追加してますが・・・。ゴッゴルとは相性良くないからミニが付いても難しいだろうなぁ・・・ホリエモナ
ゴッゴルミニ

続きを読む

2005年04月13日

恐怖!ぺびっちょ の 人差し指 へ ヲイデヤスー …デースケドガー

その恐怖は、あのエントリーから打った気まぐれなトラックバックからはじまりました・・・。
禁断のトラックバックによる祟りだったのかもしれません。

あの日以来、アリクイの人差し指...そう、人差し指を突き立てたアリクイに襲われる悪夢を見たり、ぺびっちょの幻影を見たり・・・それが進んで目を閉じると、アリクイの人差し指ぺびっちょが、一緒に現れるようになり・・・。

どうやら、心身を病んでしまったようです。勝てるはずのないデースケドガーにのめり込んだら、この体たらく・・・。どうやら、2〜3ヶ月の療養が必要らしいのです。

あちこち聞いて、心身症の名医と噂の『あいき。クリニック』の門を叩くことにしました。予約が取れて今日が最初の診察日です。ちなみに、名医であることに加えて、美貌も評判の女医さんとか・・・ワクワク。
受付で問診票を記入して待つこと10分、看護士さんに呼ばれ、診察室に入りました。
・・・と、そこには・・・ぺ、ぺ・・・ぺびっちょ!!
ぺびっちょ





なぜ、ぺびっちょが、ここに・・・??
アリクイの人差し指あいき。クリニックが時空を越えて繋がっていた??

・・・ぺびっちょを見た瞬間、私はクリニックのスリッパのまま、恐怖のあまり逃げ出しました・・・。

いま、ここがどこなのか、今何時なのかもわかりません。
でも、心身症のせいじゃありません、恐怖のぺびっちょの姿を見たのは真実なのです。いま、目を閉じたら、クリニックで見たぺびっちょの大群が人差し指を突き立てて向かってくるのが見えました。もう目を閉じることすらできなくなりました・・・。



第1回・旅館SEOコンテストヲイデヤスー

第1回 ヤキブタ コンテストヤキブタダー
一人ぼっちのSEOコンテストぺびっちょ

追記:
   ダイエットぺびっちょの姿を見てしまいました・・・。
   どうやら、私のこともネタにして笑っているみたいです・・・。


5月10日追記:トラックバックピープルヲイデヤスー に ぺびっちょ !! @ TBPを新設しました。
第1回・旅館SEOコンテスト:ヲイデヤスー & 一人ぼっちのSEOコンテスト:ぺびっちょ 参加エントリーからTBしてください。もちろん、本家SEOコンテスト(SEO Association主催)の参加エントリーからのトラックバックもOKです。 よろしく、ヲイデヤスー ぺびっちょ!!

ヲイデヤスー


第2.1回SEOコンテスト ホリエモナ
ホリエモナ続きを読む

ぺびっちょの人差し指へヲイデヤスー

アリクイの人差し指...さんからヲイデヤスー

先を越されました、アリクイの人差し指...のhurahuraさんに。

だって、ぺびっちょがキタ だなんて、まるで姐さんのエントリーかと思いましたよ。

ぺびっちょの人差し指・・・ちょっと創作欲をくすぐられていて一連の改称作業が済みしだいと思ってましたが、人差し指使った挨拶まで書かれると・・・ヤラレタって感じ。
近々ぺびっちょ返しをします。するんです。するかもしれない。多分するような気が・・・。


hurahuraさんにしてみたら、”構わないでくれ”というのが本音かも知れませんが。
人差し指攻勢に辟易されているのかも。


第1回・旅館SEOコンテストヲイデヤスー

第1回 ヤキブタ コンテストヤキブタダー
一人ぼっちのSEOコンテストぺびっちょ

5月10日追記:トラックバックピープルヲイデヤスー に ぺびっちょ !! @ TBPを新設しました。
第1回・旅館SEOコンテスト:ヲイデヤスー & 一人ぼっちのSEOコンテスト:ぺびっちょ 参加エントリーからTBしてください。もちろん、本家SEOコンテスト(SEO Association主催)の参加エントリーからのトラックバックもOKです。 よろしく、ヲイデヤスー ぺびっちょ!!

ヲイデヤスー

第2.1回SEOコンテスト ホリエモナ
第2.1回SEOコンテスト ホリエモナ
ホリエモナ" target="_blank" title="ホリエモナ ホリエモナ ホリエモナ ホリエモナ ホリエモナ ホリエモナ">ホリエモナ

2005年04月07日

デースケドガー・・・デースケドガー・・・

デースケドガーもうすぐ終了
疲れ果てた感じデースケドガー。

次回はどうでしょうか?
デースケドガーに続くキーワードは気になります。
体力、気力がもつようなら、また挑戦します。


google_yahoo at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(13)

もう、終り デースケドガー

デースケドガー:Dacekedgar - デースケドガー:Dacekedgarなんてことを言い続けて長い時間が過ぎました。
ついに、デースケドガー コンテストも終わりを迎えようとしています。
長いようで短いような・・・デースケドガーでもやはり上位進出はならず・・・寂しいものデースケドガー・・・。

気持ちを切り替えて、3回目を狙おうと思っているのですが・・・ヤキブタダーヲイデヤスーなんかも忘れちゃいけないですネ。
ぺびっちょ・・・そして人差し指も。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)デースケドガー

第1回 ヤキブタ コンテストヤキブタダー
第1回・旅館SEOコンテストヲイデヤスー

一人ぼっちのSEOコンテストぺびっちょ



GYP Shop GYP Shop