aj Google Earthで世界旅行:2008年02月 - livedoor Blog(ブログ)

2008年02月

2008年02月15日

崇礼門(南大門) 2

2月10日に火災があった南大門こと崇礼門です。

37°33'36.21"N 126°58'31.17"E

南大門


簡単に訪れることが出来るということが、こんな残念な結果になってしまったようですね。

最近旦那が出張で韓国に行ったので、いろいろ調べたりしていたので、一度行って見たいな〜と思っていたところでしたので、本当に残念です。

国宝とのことですが、世界遺産ではないとこのこと。
ちょっとびっくりしました。

2年ほど前に、今後の補修に関する調査が行われていたとのことで、復旧が可能だそうです。少し安心しました。
韓国では、このような歴史建造物の復旧工事をやられる宮大工さんはどれほどおられるのでしょうかねぇ?

ちなみに「南大門」のみで検索をかけましたら「愛媛県今治市南大門町」がヒットしました(^^;)

2008年02月14日

ハート形の湖 4

バレンタインなので...

ずいぶん前にハート形の島を紹介したのですが...
その後全く途絶えていたみたいで。

アメリカのオハイオ州、Lorainにある(多分)民家(別荘?)の庭にある湖です。

41°18'12.53"N 81°54'6.08"W

heart


南を上部にもってくると綺麗なハート形になります。

五大湖のうちの1つエリー湖の近く(なのか?)です。
クリーブランドも結構近くにありますね。

庭にバスケットコートもあるし、すぐ近くにはゴルフコースも見えるんで、相当お金持ちの家なんでしょう。

人の家を勝手に上から眺めて、勝手に妄想しております(^_^;)

2008年02月07日

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ 4

頑張るって言ってたのに...
昨日から、アクセス数が増えててびっくりしました。
これからもよろしくお願いします。
さて、


今年のサミットの開催場所、ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパです。

42°35'32.75"N 140°45'34.75"E

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ


そのままホテル名で検索できました。

破綻とか、バブルの象徴といわれるホテルですけど、現在の所有はセコムだそうです。

洞爺湖は一度だけ行ったことありますが、洞爺湖が望めるぐらいに高度を上げてみると、ずいぶんと洞爺湖から離れた場所にあるんだな〜と思いました。
道も、1本しかないし、内浦湾と洞爺湖の真ん中ぐらいでしょうか?
確かにセキュリティはよさそうですけど。
部屋に通されて、水辺(って言い方もおかしいけど)が見えたら、どっちが洞爺湖かよくわからなそうな予感です。

2名で44,000円ぐらいしてます。朝食付き。
一度は行ってみたいかもしれないけど、ホテルのサイトのレストランのページに、メニューや料金が載っていないので、その辺が不安です。いくらかかるんだろ?

Categories



Recent Comments