名誉毀損で訴えられたネトウヨ「言いたいことがいえない社会って息苦しいですね」と嘆く… [転載禁止]c2ch.net

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/24(土) 10:15:50.48 ID:ujrv3ut80 ?2BP(5004)

中学時代からネットに親しんだ大澤さんは、2ちゃんねる掲示板、TwitterといったSNSに親しんできたが、最近ではもっぱらTwitterを中心にパトロールしたり、書き込んでいる。
「匿名の2ちゃんねる掲示板だと誰が参加しているのか目に見えない。でもTwitterだと実名や顔を晒してやってるのも多い。そんな連中を釣るんです。
で、ボカスカに叩いて、“祭りにしちゃう。一連の流れを作ることができたらもう最高っすね!」
(大澤さん)

“ネトウヨ”を自称する大澤さんだが、実は政治や社会問題には何の興味も関心もないという。
田母神俊雄氏を支持する発言を繰り返しているが「ファッションというか流行に乗っているだけで、本当に田母神さんを支持しているわけではない」とか。
「政治家が『ネット世論で高い支持を得た』と話すのを聞くとバカだと思いますよ。あれは俺たちの責任のない書き込みで盛り上がってるだけですから」

「左翼の連中(註:この場合は自民党と次世代の党以外の各政党支持者を指す)やマスコミの奴らは、捏造で視聴率やアクセスビューを稼ぐことしか頭にない。
だからこういう連中が顔出しで書き込みしていると、どこかで揚げ足取って“祭り”にしてツイートを削除させ、酷ければアカウント削除まで追い込む。
ま、ゲームですよ。著名人をアカウント削除まで追い込んだ後の達成感はハンパないっすね!」

数年前、あるタレントのTwitter上での書き込みが気に入らなかった大澤さんは執拗にこのタレントの書き込みを揶揄する発言をTwitter上で繰り返し、その内容を纏めたブログも立ち上げた。
大澤さんにとってはそのタレントへの中傷行為が過去のものとなった頃、プロバイダーから「発信者情報開示に係る意見照会書」という書類が送られて来た。
もちろん開示拒否と回答して送り返した。だが、しばらくするとプロバイダー側から、「発信者情報開示を求める裁判に負けましたので発信者情報を開示します」と連絡が来た。
やがて弁護士名で「名誉毀損による損害賠償を求める。1500万円支払え」という内容を示した内容証明郵便が届いた。

「芸能人やタレント、マスコミ関係者、政治家、顔晒してる仕事の人がネットでちょっと書き込みされたくらいで……という気持ちはあります。言いたいことがいえない社会って息苦しいですね」


http://dmm-news.com/article/911752/


名誉毀損で訴えられたネトウヨ「言いたいことがいえない社会って息苦しいですね」と嘆く… [転載禁止]c2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422062150/



続きを読む

【警察庁万歳】「テロとの戦い」「東京五輪」口実にハイパー監視社会になる!国民総監視体制構築!! [転載禁止]c2ch.net

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/24(土) 16:13:57.01 ID:EIHPCIK90 ?2BP(4050)

「5年後の東京五輪が心配だ。水際対策を強化していかないといけない」――。

自民党幹部のひとりは23日、人質事件について記者団に感想を問われた際、こう語った。
「水際作戦の強化」とは、日本もロンドンのような「監視社会」になるということだ。

世界でも「トップクラス」といわれる監視社会のロンドン。
市内には監視カメラが400万台以上も設置され、市民1人が1日に300回も撮影されているといわれる。

「監視社会」を加速させたのは05年7月の「ロンドン同時爆破テロ」で、2012年に開かれたロンドン五輪も理由のひとつ。
2020年の「東京五輪」を控えた日本の状況とソックリだ。

2010年に警視庁公安部外事3課の捜査資料がネット上に流出する事件では、公安がイスラム関係者
を片っ端から徹底的に監視し、早朝から夜まで、違法捜査を続けていたことが暴露された。
東京五輪と今回の人質殺害警告事件を受け、警察が「水際作戦」と称して今以上に国民の監視強化を
進める可能性は否定できないだろう。
反住基ネット連絡会の白石孝事務局長がこう言う。

「安倍政権は昨年12月に施行された特定秘密保護法に加え、昨秋の法制審議会で答申された通信傍
 受の対象拡大を進めるつもりです。今年10月からはマイナンバー制度も始まります。おそらく、テロと
 の戦いと東京五輪の成功を口実に、監視強化策を進めるでしょう」

国民の自由はあらゆる分野で制限される。そんな窮屈なハイパー監視社会が訪れることになる。

日刊ゲンダイ[2015年1月24日]

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156679


【警察庁万歳】「テロとの戦い」「東京五輪」口実にハイパー監視社会になる!国民総監視体制構築!! [転載禁止]c2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422083637/



続きを読む

【朗報】 俺たちの安倍ちゃん、ついに外国人労働者の大量受け入れを決定! [転載禁止]c2ch.net

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/24(土) 19:49:06.17 ID:gtyIhRQJ0 ?BRZ(11000)

政府は、ことし6月をめどに策定する新たな成長戦略の取りまとめに向けて、
外国人労働者の受け入れを推進するための具体策や、
柔軟な勤務形態の導入に積極的な企業への支援策などの検討を進める方針を固めました。

政府は、ことし6月をめどに新たな成長戦略を取りまとめることにしていて、
これを前に、具体的な検討項目を盛り込んだ「今後の検討方針」の原案をまとめました。
それによりますと、「アベノミクスによって、経済の好循環がまさに生まれようとしているが、
これを本格化するには、企業、個人がそれぞれのレベルで持てる潜在力を最大限発揮し、
日本経済全体での稼ぐ力の底上げを行っていくことが必要だ」としています。
そして、今後、日本の人口が減少していくことを踏まえ、
「中長期的な外国人材の活用の在り方について、移民政策と誤解されないよう配慮しながら、
総合的かつ具体的な検討を進める」として、外国人労働者の受け入れを推進するための具体策を
検討することを明記しています。
また、女性の活躍促進に向けて、長時間労働の是正や柔軟な勤務形態の導入に
積極的な企業への支援策や、就職前の若者の能力を高めることなどを目的に、
質の高い実践的な職業教育を行う新たな「高等教育機関制度」の創設を議論するとしています。
政府は来週29日に開く産業競争力会議で、「今後の検討方針」を決定し、新たな成長戦略の
策定に向けた議論を本格化させることにしています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150124/t10014935171000.html


【朗報】 俺たちの安倍ちゃん、ついに外国人労働者の大量受け入れを決定! [転載禁止]c2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422096546/


続きを読む

ネトウヨ教師にJKが贈る言葉「イメージと偏見で生徒に政治を語るのは良くないと思ってるよ」 [転載禁止]c2ch.net

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/24(土) 19:56:57.12 ID:ujrv3ut80 ?2BP(5004)

@hnm_3433
倫理の教師がイメージと偏見で慰安婦問題を語った。そして朝日新聞を責めたてまくって事実関係もはっきりわかってないような話し方と説明。
朝日新聞は左派だからという相当やばい右翼教師。これが高校最後の授業だった。

B8AGmZXCAAAdhBa







































http://pbs.twimg.com/media/B8AGmZXCAAAdhBa.jpg

@zuruuru18
私があなたの父親だったら、この教師に「説明」を求めて学校まで行きます。うちの子に偏向教育した理由を、納得できるまで説明してもらいます。

@fukushimah
どこの教師だよ。こんな馬鹿普通いないぞ!東京か大阪辺りか?

@hnm_3433
札幌ですよ笑笑

@28Schindler
お決まりの吉田証言否定→強制連行なし、の論法ね。もう聞き飽きた。

@a14122528
この先生、歴史を知らなすぎます。これで先生が務まるとは右の偏向教育です。 強制的従軍慰安婦は吉田証言とは関係なく歴史上の事実として残っています。

@hnm_3433
朝日を擁護してるつもりはないよ。ただ朝日を責めたてるのに、右翼の捏造やら辺野古の強引な資材搬入、その他のことは全く触れないのが腹立つ。
そして教師がイメージと偏見で生徒に政治を語るのは良くないと思ってるよ。

@yodo2323
女子高生になりすましてツイートする糞サヨク

@hnm_3433
女子高生になりすましてツイートする糞サヨク” だって(´・Д・)」笑 はいはい。そーなのさ、実はおばさんだったりしてー(´・Д・)」笑


https://twitter.com/hnm_3433/status/558453622271258625


ネトウヨ教師にJKが贈る言葉「イメージと偏見で生徒に政治を語るのは良くないと思ってるよ」 [転載禁止]c2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422097017/



続きを読む

ドイツ紙「安倍の中東訪問がイスラム国を挑発した」 英紙「目立ちたがり屋の安倍のせい」 [転載禁止]c2ch.net

1 :歴史教育推進係 ◆OFACtauI4s :2015/01/23(金) 23:31:39.72 ID:27rFjTXX0 ?PLT(13001) ポイント特典

 【ブリュッセル斎藤義彦】
イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが人質2人の殺害を予告し、身代金を要求した
事件について、欧米メディアは、安倍晋三首相が世界で存在感を高めようとする際に避けられないリスクだとの見方を示している。

 英ガーディアン紙(電子版)は20日、事件が世界の舞台で存在感を高めようとする安倍首相の試みに
必然的に伴うリスクを「劇的に示した」と分析した。

 中国や北朝鮮の脅威に対抗するため、米国とより緊密な関係が必要と判断した首相が憲法解釈を変え、
自衛隊が国際的により積極的な役割を果たせるように動いていると指摘。
国際的存在感を高めようとする動きが、中東などで米英の外交に近づこうとしているとみなされたと
記した。

 米インターナショナル・ニューヨークタイムズ紙は21日付の1面で、人質殺害を予告したインター
ネット上のビデオが「世界で新しい役割に突き進む日本を試している」との見出しで事件を報道。

 平和主義の根強い日本国民が、世界の安全保障でより積極的な役割を果たそうとする安倍首相に反対するようになり、首相を悩ませる可能性もあるとの見方を紹介した。

 21日付の南ドイツ新聞は、今回の中東歴訪が「(テロリストを)挑発した面もある」との識者の見方を紹介。首相が事件を政治的に利用し、憲法の平和条項をさらに空洞化させようとする可能性もあると報じた。


http://mainichi.jp/select/news/20150124k0000m030036000c.html


ドイツ紙「安倍の中東訪問がイスラム国を挑発した」 英紙「目立ちたがり屋の安倍のせい」 [転載禁止](c)2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422023499/



続きを読む

原発稼働率0%が1年以上たった 原発いらないじゃんと日本国民 [転載禁止]c2ch.net

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 10:12:59.90 ID:osUJrvW60● ?2BP(2000)

2014年9月15日、日本全国の原発が稼働を停止して1年を迎える。

東京電力福島第一原発事故という未曾有の惨事の直後ですら、
「原発ゼロ」は非現実的とされていた。
しかし、それからわずか3年半が経過したいま、
日本は「原発ゼロ」で電力ピークの夏を乗り切り、
「原発ゼロ」1年を迎える。

再稼働が申請されている13原発20基の原発の再稼働は遅れる一方、
市民や企業は、地域コミュニティーを巻き込みながら、
自主的に省エネルギーとエネルギー効率化を進めるとともに、
自然エネルギーの導入を牽引している。

原発なしに1年を乗り切れることが明らかになった今、
原発を現役の電源として考え続けることの
ほうが非現実的になりつつある。
省エネと、安全で持続可能な自然エネルギー
の活用を確かなものとするために、
「原発ゼロ」1年を、
「自然エネルギー革命」をさらに進める起点の日とすべきだ。


http://www.japanfs.org/sp/ja/news/archives/news_id035086.html


原発稼働率0%が1年以上たった 原発いらないじゃんと日本国民 [転載禁止]c2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421629979/


続きを読む

安倍首相「自衛隊にはイスラム国と戦ってほしい。イスラム国は政府ではなくテロ組織」 [転載禁止]c2ch.net

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/24(土) 03:34:26.27 ID:6HJiXlm+0 ?2BP(1000)

過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件のようなケースが起きた場合に、
作成中の新しい安保法案で自衛隊に何ができるのか、政府が検討作業をしたことが明らかになった。

関係者によると、政府はメディアや野党に問われた場合の想定問答集を作成。
今回のように日本人が拘束された場合に、新法制では自衛隊を派遣して救出できるかどうかについて
「領域国の同意に基づく邦人救出などの警察的な行動ができるよう法整備を進める」としている。
武力行使をしないよう、あくまで「国家に準じる組織」が当該地域に存在しないことが前提となる。

日本人2人を拘束した今回のイスラム国が「国家に準じる組織」かどうかについては、
現時点で「政府として判断していない」としている。

一方、イスラム国との戦闘に自衛隊を派遣することは
「2名の日本人の人命を盾にとって脅迫する許しがたいテロ行為」としつつも、
昨年7月に閣議決定した武力行使の「新三要件を満たすとはいえないもののと思われる」
と、否定的な見解を示している。
米軍などが実施している空爆にも「参加する考えはまったくない」としている。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0KW0RZ20150123


安倍首相「自衛隊にはイスラム国と戦ってほしい。イスラム国は政府ではなくテロ組織」 [転載禁止]c2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422038066/



続きを読む

ネトサポが民主議員に「かつてこのカツカレーで安倍さん叩きませんでしたっけw」 → 勘違いで恥を掻く [転載禁止]c2ch.net

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 20:31:14.11 ID:J0NzMW+q0 ?2BP(2000)

安倍首相が食べて叩かれた「高級カツカレー」 民主議員も同じものを、で起きた「勘違い騒動」 

民主党の新代表が岡田克也代表代行に決まった2015年1月18日、インターネット上では「カツカレー」を
巡るちょっとした騒動が起きていた。
きっかけは、民主党の藤末健三議員が同日昼にツイッターに投稿した画像だった。

 「同じもので安倍さん叩きませんでしたっけ」

写っているのは、おいしそうなカツカレー。「民主党代表選挙、長妻昭陣営の決起集会。
お昼は『勝つカレー』です」との説明があり、代表選に立候補した長妻昭元厚労相を応援するため
「勝つ」のげんかつぎで食べたようだ。使用されている食器やソースポットからは高級感が漂う。
すると、この投稿にツイッターユーザーらが目をつけた。安倍晋三首相の「カツカレー騒動」を
思い起こしたためだ。

今回の選挙も同じホテルで行われていて、画像を見る限り藤末議員が食べたカツカレーも同じものだ。
そのことから藤末議員のツイッターには「高そうなカレーだね」
「わぁ!おいしそうなカツカレーですね!!」といった皮肉めいたコメントが寄せられることに。加えて、

「これが『総理のカツカレー』を批判した方々のお昼ねぇ...」
「同じもので安倍さん叩きませんでしたっけ」
「かつて自分たちが何を批判したかも忘れたのか?(笑)」

といった声もあがり、これを一部まとめサイトなどが「ブーメラン」として取り上げ、ちょっとした騒ぎになった。

 「民主党が批判した」とする根拠は見当たらず...

だが「ブーメラン」という見方には疑問の声も多々出ている。
安倍首相の「高級カツカレー」を批判していたのは一部ネットユーザーだ。
話を大きくしたのも騒動を取り上げたスポーツ紙や情報番組など一部マスコミが中心で、
民主党が批判していたという根拠はこれといって見当たらない。
誤解に基づき批判している可能性が高そうだ。
なお、一部まとめサイトはその後「勘違いだった」として訂正し、謝罪している。
一方でネット上では、安倍首相の高級カレーを批判的に取り上げたマスコミの動きに注目が集まっているようだ。


http://www.j-cast.com/2015/01/19225565.html?p=2


ネトサポが民主議員に「かつてこのカツカレーで安倍さん叩きませんでしたっけw」 → 勘違いで恥を掻く [転載禁止]c2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421667074/



続きを読む

安倍「現憲法はGHQの素人が8日間でつく上げた代物」→それでは数年かけた自民憲法をご覧下さい [転載禁止]c2ch.net

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 18:46:27.66 ID:dNUo2CTb0 ?BRZ(11010) ポイント特典

岡田氏は、首相が「GHQ(連合国軍総司令部)の素人が8日間で作り上げた代物」と発言したとして、
「首相は憲法をさげすんでいる」と主張している。

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150118-OYT1T50091.html

日本国民は、自らの意思と決意に基づき、主権者として、ここに新しい憲法を制定する。
象徴天皇制は、これを維持する。また、国民主権と民主主義、自由主義と基本的人権の尊重及び
平和主義と国際協調主義の基本原則は、不変の価値として継承する。
日本国民は、帰属する国や社会を愛情と責任感と気概をもって自ら支え守る責務を共有し、
自由かつ公正で活力ある社会の発展と国民福祉の充実を図り、教育の振興と文化の創造及び地方自治の発展を重視する。
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に願い、他国とともにその実現のため、協力し合う。
国際社会において、価値観の多様性を認めつつ、圧政や人権侵害を根絶させるため、不断の努力を行う。
日本国民は、自然との共生を信条に、自国のみならずかけがえのない地球の環境を守るため、力を尽くす。


http://www.dan.co.jp/~dankogai/blog/constitution-jimin.html

このぶつ切りセンテンスを羅列しただけの文章が前文とかほんまアホらしい…もうやめたら?憲法改正


安倍「現憲法はGHQの素人が8日間でつく上げた代物」→それでは数年かけた自民憲法をご覧下さい [転載禁止]c2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421660787/



続きを読む

【悲報】安倍首相 26社の軍事会社を引き連れ中東に乗り込んでいたことが判明 [転載禁止]c2ch.net

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/22(木) 21:30:40.88 ID:k3oQrPgg0 ?2BP(1000)

414 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 2015/01/22(木) 21:13:53.08 ID:TMqlXzUl0

@kuroda06sayuri
今回、安倍ちゃんは26社の軍事関連企業の幹部を引き連れて中東へ乗り込んだよ。
連日この幹部達はイスラエルで商談をしていた、
このことは地元紙やサウジ紙で報道されているね。
こんな実情を隠して、「人道支援」という報道は日本だけだよ。
今回の訪問はまさに中東での戦争参加の表明だね。

@kuroda06sayuri
欧州・中東のメディアの電子版をざっくり読んだ。
安倍ちゃんの外遊を「人道支援」と記しているのは1社のみ、
10社以上は「軍事商訪」「挑発外交」「銃と金融セールス」stc.‥と記しているよ。



安倍政権の武器輸出新原則 イスラエルへの輸出可能に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-07-28/2014072801_04_1.html

元軍事ジャーナリスト黒田小百合です。現在は報道翻訳が仕事です。
2014.1よりtwitter始めたの。母は中国四川省出身、父は東京出身。
4月から祖母の介護と巡礼で四川ーチベットー西寧ー成都を巡り、11月からソウルに来ている。
日本語は少し苦手、よろしくね。

https://mobile.twitter.com/kuroda06sayuri/


【悲報】安倍首相 26社の軍事会社を引き連れ中東に乗り込んでいたことが判明 [転載禁止]c2ch.net
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421929840/


続きを読む
最新記事
月間アーカイブ
記事検索
このブログについて
このブログについて
来訪者
Recent Comments
記事検索
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
メールフォーム
  • ライブドアブログ