週刊文春・大高未貴の「慰安婦”調査担当”韓国人教授が全面自供」 ← 歪曲・捏造で民事・刑事訴訟へ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/09/15(月) 19:53:47.44 ID:/6vRZCVL0 ?2BP(4504)

韓国の経済史学者、安秉直ソウル大名誉教授氏によると、週刊文春は4月10日号に「慰安婦『調査担当』 韓国人教授が全面自供!」との見出しで、ジャーナリストの大高未貴氏の原稿を掲載した。
安氏は「大高氏が慰安婦関連研究のために話を聞きたいと、昨年末からある韓国人を通してしつこく要請
してきた。断ったが、1月に報道しないことを前提として会った」と語った。インタビュー記事が載った
ことにとても驚いたという。

大高氏は記事で、1990年代に慰安婦問題の実態調査に加わった安氏が「当時の調査方法は全然ダメ」「実質的な調査失敗」「河野談話はおかしい」などと発言したと伝えた。
これに対し、安氏は「大高氏が作り出したもの」として、「調査過程で日本軍の慰安婦かどうかを確認することが難しく、当時の調査でもいろいろな問題があったとは発言したが、
『実質的な調査失敗』と話したことはない」と反論した。

また、「河野談話がただ元朝鮮人日本軍慰安婦からの聞き取り調査だけに基づいて作られたとすれば、それ自体がおかしい」と発言したにもかかわらず、「信憑性に欠ける聞き取り調査を基に発表された河野談話はおかしい」と話したように解釈したことも発言の趣旨をねじ曲げられたと主張した。

安氏は「大高氏が慰安婦問題に無知であることを自白したようなもの」と指摘。
「6月に日本政府が公表した『慰安婦問題をめぐる日韓間のやりとりの経緯』でも
河野談話は聞き取り調査がまとめられる前、既存の研究を参考にした日本政府の調査に基づいて発表されたことを確認していて、私の主張もそれと同様だ」と強調した。
「このほかにも私が話していない発言を巧妙に付け加えたりする方法で私の主張をねじ曲げたところが随所に見られる」という。

安氏は週刊文春に抗議し反論の掲載を求めたが返答がなく、韓国と日本で弁護士を選任し、民事・刑事訴訟を起こす計画だ。


http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/09/15/0200000000AJP20140915002000882.HTML

---
週刊文春・大高未貴の「慰安婦”調査担当”韓国人教授が全面自供」 ← 教授から捏造歪曲と反駁される
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397192519/
---
大高未貴vs山下英愛、一体どちらが吉田清治なのか?



http://www.youtube.com/watch?v=It20AuSLczg


週刊文春・大高未貴の「慰安婦”調査担当”韓国人教授が全面自供」 ← 歪曲・捏造で民事・刑事訴訟へ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410778427/



続きを読む

「朝日を許さないデモ」開催へ フジデモを超える規模になるもよう

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/09/11(木) 23:47:21.42 ID:gul3vPqQ0 ?2BP(1000)

皆様こんばんは。来る9月21日朝日新聞抗議デモを行います。

フジデモ一期が久々に集まり話し合った結果開催の運びと成りました。

朝日新聞を許せない人なら誰でも歓迎致します。
各々の朝日新聞社に対する着地点は違えども怒りの声は共有出来るはずです。
細かい事には拘らず抗議の声を共に挙げましょう!

■■■ 9.21 朝日新聞を許さない!デモ 開催 ■■■

日程 平成26年9月21日(日) 12:30集合 13:00出発
場所 水谷橋公園 (東京都中央区銀座1-12)


W3sd37n






















    http://i.imgur.com/W3sd37n.jpg
主催 朝日新聞を許さないデモ!運営一同

公式ブログ 
  http://ameblo.jp/fujidemo8-14/entry-11918111916.html
大規模OFF板  http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1410011841/


「朝日を許さないデモ」開催へ フジデモを超える規模になるもよう
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410446841/



続きを読む

日本会議「徴兵制が無いのは民主主義のおいしいところだけをつまみ喰いした似而非民主主義」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/09/13(土) 10:41:31.78 ID:Ht5nfVUu0 ?2BP(4504)

閣僚19人中15人が日本会議国会議員懇談会のメンバーであることから、「ナショナリスト組織」
(米ニューヨーク・タイムズ)や「ナショナリスト・シンクタンク」(英エコノミスト)と、安倍内閣への
影響力を危険視する声が高まっている。

ようするに、旧来型の右翼に新興宗教とネトウヨが合体したような団体なのだが、安倍首相は何十年も
前から日本会議国会議員懇談会の幹部を務め、このトンデモ右派団体とべったりの関係を築いてきた。
そして、首相になってからは日本会議関係者をブレーンにおき、閣僚を日本会議議員で固め、
日本会議の方針に呼応するような政策を次々と打ち出している。

実際、安倍首相がやってきたことはすべて、日本会議のある本に書かれているのだ。
それは日本会議新憲法研究会がまとめた「新憲法の大綱」が掲載されている
『新憲法のすすめ 日本再生のすすめ』(大原康男・百地章/明成社/2001年)だ。

日本会議新憲法研究会の委員の一人である大原康男は『祖国と青年』
(1980年10月号/日本協議会・日本青年協議会)収録の『なぜ、いま軍隊論か?』のなかで、
それを覆すようなことを言っているのだ。なお、出版元である日本協議会の会長である
椛島有三は、日本会議の事務総長でもある。問題の文書は次のようなものだ。

「大体、徴兵制は民主主義の発達と密接な関係があるのである(略)
まさに兵役は一躍政治の主人公となった市民階級にとって選挙権と同じく〈権利〉であったのだ(略)
戦後民主主義のよりどころとなっている現行日本国憲法の前文は(略)
決して『人類普遍の原理』と呼ばれうるしろものではない。
本来の民主主義のおいしいところだけをつまみ喰いした似而非民主主義である」

いよいよ憲法改正へ動き出した日本会議、そしてその先は徴兵制だ。安倍“日本会議”内閣によって、
日本はこのまま戦前に逆戻りしていくのだろうか。


http://lite-ra.com/2014/09/post-453.html


日本会議「徴兵制が無いのは民主主義のおいしいところだけをつまみ喰いした似而非民主主義」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410572491/



続きを読む

古市憲寿「東京五輪は、昭和を楽しんだおじさんたちが夢見てるだけ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/09/15(月) 09:28:50.61 ID:1zjIGAl/0 ?2BP(1000)

若者の立場から社会を鋭く読み解く社会学者の古市憲寿さん(29)。
現代日本を取り巻くさまざまな問題を根本から考える。

中山「日本は景気をよくしないといけないという部分もありますよね。
東京オリンピックが鍵になると思いますが、どう思いますか?」
古市「2020年までは景気は上向くというか、少なくともそうした雰囲気だけはもつんじゃないですか。
問題は2020年の後ですよね。たくさんの公共事業をして、お祭りみたいに盛り上がった後に何があるか
といえば、何も残らないような気がします」

中山「たしかに、オリンピックはゴールではないですもんね」

古市「1カ月くらいのオリンピックのために頑張るのはいいけれど、その後に何をするんだろう?って」

中山「そんな中でリニアモーターカーを走らせるなんていう話もありますよね」

古市「まもなく工事を始めると言ってますけど、そもそもみんな本当に大坂まで70分で行きたいんですかね?」

中山「アハハ。莫大なお金がかかりますしね」

古市「僕はリニアモーターカーにしてもオリンピックにしても、昭和が楽しかったおじさんたちがもう一度
同じ夢を見ようとしているだけなんじゃないか、という気がしちゃうんですよ。
50年前の夢を再現しているかのようです。基本的に昭和時代を生きてきた
おじさんたちの古い価値観がいまだにはびこっていることが、社会を変えにくくしている気がします」

中山「僕なんかも古き良き時代をよしとする美的価値観はあるんですけどね」

古市「“おじさん”って、いわゆる中年男性のことだけじゃないというか、年齢や性別関係なく、
自分の価値観を疑わない人がおじさんなんだと僕は思っているんです。
たとえば一つの組織にずっと属して、その組織での論理を社会全体の論理や流行より
当たり前に優先してしまっていたら、それはもうおじさんです。
そうやって自分が世間とズレていることに気がつきもしないというのは、非常に危険なことだなって
思います」

中山「俺のよかれは世間のよかれじゃないということですね」


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140915-00010003-jisin-ent


古市憲寿「東京五輪は、昭和を楽しんだおじさんたちが夢見てるだけ」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410740930/



続きを読む

産経の書評:江戸しぐさを肯定 朝日の書評:江戸しぐさを否定

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/09/13(土) 09:21:23.27 ID:cHqGhB3u0 ?PLT(44074) ポイント特典

 冠婚葬祭業、サンレー(北九州市小倉北区)の佐久間進会長(78)が、これまでの歩みを振り返る
「人間尊重の『かたち』 礼の実践五十年」(PHP研究所)=写真=を出版した。

 渋沢栄一や出光佐三ら、尊敬する実業家が唱えてきた「利他の精神」などの考えを基に、
サンレーの会社理念「人と人とがお互いに仲良くし、力を合わせる人間尊重」を制定した経緯を記した。

 また、江戸時代、傘がぶつからないように、互いによけた「江戸しぐさ」や、東日本大震災直後の被災者の秩序ある行動など、日本人が培ってきた美徳にも触れた。
こうした美徳を「サンレー式ホスピタリティ」として冠婚葬祭業で実践してきたと訴えた。


http://sankei.jp.msn.com/region/news/140911/fkk14091107060011-n1.htm


 「江戸しぐさ」なるものがはやっている。要約すると、
〈すれ違う際に傘を傾けてすれ違う「傘かしげ」など、江戸時代には優れたマナーがあった。
商人たちは小さなしぐさの中にも思慮深い行動哲学を込めていた。
それが今や、数々の江戸しぐさが失われている。今こそ江戸しぐさに学ぶべきでござる〉といったもの。
 ほほう、すばらしい伝統じゃないの。やっぱりお江戸はユートピア。
今後の「お・も・て・な・し」に活用しましょう……って、おっと危ない、そのままうのみにしてはなりません。なにせこの江戸しぐさ、最近つくられた「ニセ歴史」なのですから。
 本書は「傘は江戸時代には今ほど一般的ではなかったよね」といった事実確認を重ね、江戸しぐさの矛盾点を指摘。根拠もない江戸しぐさが、いかに広がったのかという「偽史拡大の歴史」までまとめた。
ネット上では江戸しぐさに懐疑的な声が徐々に広がり、著者もツイッター上で積極的に検証・発信してきた。それらのツッコミが、ようやく「まずはこれを読め」と言える一冊にまとまった。
 江戸しぐさが失われたのは、幕末・明治期に薩長勢力の「江戸っ子狩り」が行われたからだとか、
戦争によって「隠れ江戸っ子」が途絶えてしまっただとか、当時の資料は焼き捨てられたので記録がないとか、もう完全にオカルト。記録がないなら、どうやって江戸しぐさが分かるのよ。
これだけでもう眉つばもの。


http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2014090700013.html


産経の書評:江戸しぐさを肯定 朝日の書評:江戸しぐさを否定
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410567683/



続きを読む

アニメアイコンのネトウヨ(@uraent2)が朝日新聞関係者殺害リストを作成中、通報しました><

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/09/15(月) 08:24:25.65 ID:ZcVhJR7H0 ?2BP(4504)

抜井規泰認証済みアカウント @nezumi32 ←★朝日新聞記者
身の危険を感じます。

Bxc691jCEAE9IVQ





















http://pbs.twimg.com/media/Bxc691jCEAE9IVQ.png

@KazinoR
警察に届けたらええと思います。充分にそのレベルでしょう。

@97hiro1024
 ←★朝日新聞記者
このリスト、僕もけさ見たら入れられていましたが、名前が「朝日関係殺虫駆除リスト」に変わっていますね。

@odette_k
これはもはや脅迫といえるのでは。

@kagekiyo_
←★ネトウヨ
ほう。ところで、朝日新聞の30余年に渡る慰安婦誤報(捏造)によって、私は物心付いた時から日本人としての誇りを世界中から傷付けられながら生きてきました。
そのことに対する損害賠償請求(名誉毀損)は可能でしょうか? 

@Damin_EN500
この手の調子こいたバカは粛々と警察沙汰でいいと思いますよ。世の中には「ネット上の行き過ぎた発言」では済まないことが幾らでもあることを、身を持って覚えてもらういい機会です。

@TripleA11
これって脅迫になりませんか?サイバーポリスに連絡なさるべきかと思います。

‏@takattsu
こういう卑劣な人間を見過ごしてはいけないと思い通報しました。


https://twitter.com/nezumi32/status/510941916951617537

www_dotup_org5314003

















http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5314003.jpg


アニメアイコンのネトウヨ(@uraent2)が朝日新聞関係者殺害リストを作成中、通報しました><
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410737065/



続きを読む

自民党ヘイト対策PT 山田賢司議員「チョンコロが国連にチクってる。ヘイト規制論はチョンの陰謀」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/09/13(土) 19:16:21.01 ID:Rzs/GyGU0 ?2BP(1000)

ソースは本人自らアップロードした、自民党ヘイトスピーチ対策PTでの発言動画



https://www.youtube.com/watch?v=6TMpbkjEzEY

発言の一部引用

「表現の自由は重要なのでよくわかって議論すべき。差別ヘイトスピーチはダメだから規制しようという
話しじゃダメ。」

「情報戦法律戦をしかけられているという観点が全く抜けている。 」

「日本を貶めるためにしかけられているんだといく視点が全くない。」

「国連にご注進している団体はどんな団体かネットで調べれば出てくる。ほとんどが朝鮮総連等の朝鮮系の団体が言っている。」

「で、その上でね、これだけの会議やってるんだから、皆さんちゃんと調べて資料出していただきたいんですけど、
いわゆる国連に、あのー、このチンコロというと 怒られますね。あのーご注進している人権団体はどういう団体なんだと」

「人権を謳う団体は人権を考えている団体ではなく日本を貶めるために人権団体と言っているだけ。
産経新聞の人とが大統領批判して捕まるそんな国こそが人権侵害だと言い返すべき。」

「サヨクのデモの方がうざい」

---------------------------------------------------------------------------

どうやら、ヘイトスピーチを問題視して対策するプロジェクトチームではなく、
ヘイトスピーチだと騒がれてる連中を擁護するためのプロジェクトチームだった模様



自民党ヘイト対策PT 山田賢司議員「チョンコロが国連にチクってる。ヘイト規制論はチョンの陰謀」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410603381/



続きを読む

お前ら戦争で金持ちや自民党や官僚の為に死ねる?日本はそいつらの為の国だから愛国ってそういう事だろ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/09/12(金) 21:35:09.89 ID:CBSRLjyV0● ?2BP(10000)

上海の幼稚園で日本の「軍艦マーチ」ネットで批判殺到、教師が停職処分 
地元教育局「愛国主義教育を徹底」

2014.9.12 13:52


【上海=河崎真澄】中国上海市の私立幼稚園で、6月の卒園式に日本の「軍艦マーチ」を
園児に演奏させていたことが分かり12日までに幼稚園が謝罪し、責任者を停職処分にした。
軍艦マーチは中国ではタブー視されている。中国共産党機関紙、人民日報が運営する「人民網」が報じた。

 謝罪したのは「上海市震旦外国語幼稚園」。英語で幼児教育を行っている。

 夏苗園長によるホームページ上での謝罪では、教師が軍艦マーチを知らず、園児による
小太鼓の演奏に適したリズムだと判断して選曲していたという。
園児の親が卒園式の撮影ビデオをインターネットで流したところ、批判が殺到し、幼稚園を管轄する
上海市閘北区教育局が調査していた。

 同教育局では教育機関に対し、「愛国主義教育」の徹底を求めるとともに、教師の「政治意識」を
高めるよう通達を行う方針だ。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140912/chn14091213520003-n1.htm


お前ら戦争で金持ちや自民党や官僚の為に死ねる?日本はそいつらの為の国だから愛国ってそういう事だろ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410525309/



続きを読む

産経のドン・鹿内信隆「(慰安婦の)耐久度とか消耗度、どこの女がいいとか悪いとかで料金に等級つける」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/09/08(月) 01:03:48.31 ID:WWMkDoFk0 ?2BP(4504)

とにかく産経は自信満々で、日本軍に慰安婦の責任はまったくないかのような論調を繰り広げている。
だが、彼らは自分たちの会社で中興の祖とあおがれている人物が、その「軍は公衆衛生面で関与していた
だけ」という主張をくつがえすような衝撃的発言をしていたことを知っているのだろうか。

元産経新聞社長で、フジサンケイグループ会議議長だった故・鹿内信隆。鹿内は日経連専務理事から
ニッポン放送、フジテレビを開局して社長を歴任した後、産経新聞の経営権を握り社長に就任。
現在、フジサンケイグループの原形を築き上げた人物だ。

鹿内は戦中、陸軍経理部に招集されていたのだが、産経新聞社長就任後に桜田武・元日経連会長との
対談集『いま明かす戦後秘史』(サンケイ出版/絶版)を出版。
陸軍時代の思い出話をこんなふうに語っている。

「鹿内 (前略)軍隊でなけりゃありえないことだろうけど、戦地に行きますとピー屋が……。
 桜田  そう、慰安所の開設。
 鹿内  そうなんです。そのときに調弁する女の耐久度とか消耗度、それにどこの女がいいとか悪いと
      か、それからムシロをくぐってから出て来るまでの
      “持ち時間”が将校は何分、下士官は何分、兵は何分……といったことまで決めなければならな
      い(笑)。料金にも等級をつける。
      こんなことを規定しているのが「ピー屋設置要綱」というんで、これも経理学校で教わった」

鹿内は召集後、1939年4月から9月にかけて陸軍経理学校で軍の後方支援のノウハウを学んでいたのだが、
そのときに、慰安所の作り方も叩き込まれたというのだ。
しかも、その内容は今、右派メディアがしきりに喧伝している「公衆衛生の管理だけ」というようなレベルではない。鹿内の発言に「調弁する女」という表現が出てくるが、
「調弁」というのは軍隊用語で兵馬の糧食などを現地で調達するという意味。つまり、これは陸軍が慰安婦の調達に関与していたということではないのか。

衝撃的なのが「女の耐久度とか消耗度、それにどこの女がいいとか悪いとか(中略)といったことまで決めなければならない」という発言だ。
当時の日本軍が現地の女性を完全にモノ扱いし、どんな女がいいのかを品定めする作業までをも士官に命じていたことを証明するものだ。


http://lite-ra.com/2014/09/post-440.html


産経のドン・鹿内信隆「(慰安婦の)耐久度とか消耗度、どこの女がいいとか悪いとかで料金に等級つける」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410105828/



続きを読む

【悲報】ア ベ ノ ミ ク ス 大 不 況

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/09/08(月) 13:07:33.21 ID:D3EssYHR0 ?2BP(1000)

あかん


HdR3eW84vznMIJ








I3K1OSwb2jgRV3








u5TMDy9
















http://i.imgur.com/HdR3eW8.jpg
http://i.imgur.com/4vznMIJ.jpg
http://i.imgur.com/I3K1OSw.jpg
http://i.imgur.com/b2jgRV3.jpg
http://i.imgur.com/u5TMDy9.jpg


【悲報】ア ベ ノ ミ ク ス 大 不 況
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410149253/



続きを読む
最新記事
月間アーカイブ
記事検索
このブログについて
このブログについて
来訪者
Recent Comments
記事検索
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
メールフォーム
  • ライブドアブログ