2010年03月

2010年03月28日

ゆったりソファでまったりトーク

家の中でも一番落ち着くところといえばソファ。
ソファでまったりしていると、ついつい昼になり夜になり・・・。
なんてこともあったりします。

そこにお菓子とおいしい紅茶でも用意しようものなら・・・。
もう、ご飯もそっちのけで、一日本当にゆっくりと過ごしてしまいます。

当然、一緒に座っている家族とも、のんびりまったりしながら、色々な話をします。

こんな居心地のいいソファって、なんだかいいのかなあという気がしないわけでもありませんが、
それでも、家にこんなに居心地のいい場所があると、家に帰りたくなるんです。
それはいいことなのではないかなあと思っています。

他にも、ソファの下のカーペットなど、インテリアを好みにそろえたので、きっとそれも良かったみたい。


インテリアを選ぶときには、色々なお店に行きましたが、ACTUS
もステキなお店のひとつでした。

最近では、豊洲のあたりに色々なインテリアのお店がそろっているみたい。
今度行ってみたいなあと思っています。


こんなムードできらきら明るいお部屋を目指して、さらにインテリア充実させたいなあ。

googoo77 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月15日

料理を好きになる道具

お料理、お好きですか?
電子レンジ&一口コンロでステキなレシピを生み出す方もいらっしゃいますから、
道具よりも発想やレシピが本当の料理上手なのでしょうね。
でも、道具がいいとちょっと楽しくなったり、おいしいものが作れる気持ちになりませんか?
やっぱり、好きな道具、使いやすい道具があれば、もっともっと料理が楽しくおいしくできる気がします。


最近私が気になっているのは、ティファール。
ステキなフライパンや鍋類のそろったメーカーさんです。

取っ手のとれるティファール♪というコマーシャルをご存知の方も多いかもしれません。
元々人気のある定番のインジニオ サファイアシリーズから、使い勝手のよい「インジニオ サファイア ミニトリオセット」が発売されるそうです。

エッグロースター(卵焼き用の四角いフライパンのことです。あると便利でしょ!)マルチポット 22cm、フライパン 22cmの3種類のセットがそれ。
深いマルチポットと、定番フライパンがきちんとセットになっていることも、ポイント高いですね。

エッグロースターで卵焼きや照り焼きなど。
マルチポットでは、少量の油でささっと揚げ物をしたり煮物を作ったり。
これにフライパンがあれば、全ての料理はできますね。

使いがいのある魅力的なラインナップのセットです。

もちろんティファールさんの商品ですから、耐久性が高く、取っ手がとれて便利なんです。

取っ手が取れると、こんなケーキも楽々★★

ほしくなったでしょ♪

取っ手のとれるティファールのサイトで、詳細をチェック!



googoo77 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)